でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サラダ〜

サラダ〜_d0044239_2172875.jpg

 野菜をとらねば! 
 というわけで、おひるごはんは豚丼にサラダをつけてみました。
 
サラダ〜_d0044239_2173432.jpg

 おやつは、おせんべ屋さんのカフェ。
 
サラダ〜_d0044239_2173851.jpg

 けっこうたくさんだったので、おなかがいっぱいになってしまった……
 ばんごはん、はいるかな〜。
 
サラダ〜_d0044239_2174188.jpg

 夜になるとちゃんとおなかがすきました(笑)。
 ほうれんそうサラダをむしゃむしゃ。
 あと、にんじんジュース。
 
サラダ〜_d0044239_2174375.jpg

 ほうれんそうとベーコンのペペロンチーノをぱくぱく。

 ……太りそうだな……なんだかんだ言って、炭水化物、多すぎないか……?
by nakamurayuki | 2013-09-15 02:20 | 我が家 | Trackback | Comments(2)
Commented by オペラ&猫大好き人間 at 2013-09-15 13:48 x
私は外食が多いので、野菜をどう取るかでいつも悩むのですが、
やはり中華料理ですね。
肉野菜炒め、レバニラ炒め、八宝菜など、野菜をたくさん使った料理が多いです。
庶民的な値段の店もけっこうあるけど、そういうところはサラリーマン男性がお酒を飲んでいたりして、ちょっと入りにくいかな。
あとは、大戸屋みたいなところ。豊洲の大戸屋に入ったことありますが、なかなかいい雰囲気でしたよ。あちこちに店がありますが、女性の割合が高いです。ごはんも小盛りにできるし。
野菜は葉物の生野菜だと相当山盛り食べないと効果ないので、煮たり炒めた野菜料理の方が量が取れるそうです。家でもにんじんやかぼちゃやブロッコリをぶつ切りにして、レンジでチンして温野菜サラダとか。
スパゲティととんかつはカロリーかなり高いですね。
でも、病院通いなどでいつもよりカロリーを消費しているので、炭水化物が欲しいのかもしれないので、無理して減らさない方がいいかもです。
Commented by nakamurayuki at 2013-09-15 20:59
わたしも外食が続いて初めて実感したんですが、和食って意外と野菜少ないですよね。炭水化物の方が多いですよね〜。
そうか、中華か! なんか油っこいというイメージ先行だったけど、言われてみれば野菜料理多いですね。
大戸屋は昨日と今日、行きました。でも、ちゃんと野菜を意識しないと、野菜が全然ないメニューになってしまいます。今日は純和食でしたが、野菜がなかった(笑)。