でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

かぼちゃ

かぼちゃ_d0044239_20322391.jpg

 今日は朝から病院に行って、荷物をまとめました。
 めでたく退院〜。
 ていうか、転院なんですがね。もう症状はおさまったので、大病院から近所の病院に移って、経過を見て帰宅ということになります。

かぼちゃ_d0044239_2032257.jpg

 というわけで、窓から見納めの東京タワーを撮ってきました。
 
 わたしは数字を覚えるのが超苦手で、部屋の番号をなかなか覚えられなかったのですが、最初の部屋番号は「やみいち」という語呂合わせでなんとかなる、と気づいてから、毎日、面会の名簿にすらすらと831号室、と書いていました。
 が、途中で部屋を移ることになり、「ちっ、せっかく覚えたのに……今度も語呂合わせできる部屋だといいなあ」と思っていたら、801号室だったので、オタクにはたいへん覚えやすい番号で助かりました。
 
かぼちゃ_d0044239_20322867.jpg

 いままでは毎日、昼から夜までびっちり、わたしか妹がつきそっていましたが、
 
かぼちゃ_d0044239_20323074.jpg

 今度の病院からは、おひるごはんをつきあったり、洗濯物を回収したりするくらいですみそうです。
 
かぼちゃ_d0044239_20323299.jpg

 今日は病院から病院へのお引っ越しで疲れたので、ハロウィンドーナツを食べました。
 夜はスープとサラダだけにして調節〜。
by nakamurayuki | 2013-10-03 20:46 | 我が家 | Trackback | Comments(2)
Commented by Sonny at 2013-10-05 09:54 x
おかあさま、順調に快復されているようで、よかったです。

「831」→「やみいち」の発想は……シロートには無理かも。ずっと摂取を気にしてらっしゃった、「やさい」でよかったのでは? と思いました。「801」はなんで覚えやすいのかな、としばらく頭をひねりましたが、わかりました!
Commented by nakamurayuki at 2013-10-05 19:29
 やさい……言われるまで、まったく気がつかなかった(笑)。
 そうですよねー。やみいち、は普通、出てこないですよねー。なんだろう、このすさんだボキャブラリー。

 801号室は、妹に「今度の部屋番号さー。覚えやすくてよかったよー」「あ、やおいでしょー」と即答されて、さすがわたしの妹、と思いました。わたしと暮らしているという環境がよくなかったのか……