でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

古色迷宮輪舞曲

古色迷宮輪舞曲_d0044239_22404731.jpg

 もはや自力で解くことは放棄して、攻略サイトに頼っています。
 オートでゲームを聞きながら、残り毛糸でブランケット製作中。寝る前に1、2時間、遊んでいるんですが、どうもこのゲーム、えらく長いようで、今月中に終わるだろうかと不安になってきました。

 昨日、新しいゲームが発送されたのに、遊べないよう。

 それはともかく、このゲーム、難しいです!
 主人公の男の子が、美人店主経営の紅茶専門店でバイトを始めるところからお話がスタートするんですが、

 紅茶をいれると、女の子が死ぬ。
 もう一度、紅茶を選び直すと、別の女の子が死ぬ。
 もう一度……というループを抜けて、やっと紅茶地獄から脱出できたー、と思っても、名前を呼んだだけで女の子が死んだり、呼ばなかったせいで女の子が死んだり、どのアイテムを使うべきか迷っていたら女の子が死んだり……
 理不尽すぎて、ついていけん。
 でも、話がおもしろいので、攻略サイトにおんぶにだっこで、のそのそと進んでいます。
 中身はただ、「紅茶専門店でバイトする毎日」なんですけどね(笑)。

 ところで、飲食店でバイト、で思い出したんですが、今日、あらためて同じドトールでミラノサンドのトマトチキンを注文したら、味が違う。ピザっぽくない。
 で、パンを開いて、中身をたしかめてみたら、マヨネーズがはいってる? そしてチーズがはいっていない?
 でも、前回食べた時には絶対! マヨネーズのすっぱさはなかったし、食べていてずり落ちてきたチーズをつまんで入れなおしたはず!

 たぶん、前回、作った人がまちがえてチーズを入れたんだな〜。ラッキー!
by nakamurayuki | 2013-10-09 22:57 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
Commented by オペラ&猫大好き人間 at 2013-10-09 23:25 x
それですだ!
野菜のラタトゥイユとかなんとかいうのが売りで、サラダっぽい味だったです。マヨネーズは???わかりません。
前回の写真、中身も私が食べたのとビミョーにはさまってるものが違う気がしたんですが、そこだけ限定の別ミラノだったのでは???
謎です。
あと、私のときは半分に切ったサンドをそれぞれ紙に包んでお皿にのせてくれましたが、そちらはどうでしたか?

ドトールは一部の店舗だけミラノサンドのメニューが違う、というのが時々あるんですよね。赤坂のアークヒルズのそばの店がわりとそうです。
Commented by nakamurayuki at 2013-10-09 23:51
たしかに期間限定メニューとは書いてありましたが、あの店舗限定ではなさそうでしたよ。妹がどこかで食べたと言っていたので。
いま、ジャーマンドッグでチーズがかかっているのが新発売されてるじゃないですか。たぶんそれで、ミラノサンドの方にもまちがってチーズをいれちゃったんだと思います。今日、食べながら「味がうすいなー、へんだなー」と首をかしげちゃいました。
だが、チーズはいれるべきだよ! あれ、すごくおいしかったんだよー!
あ、半分に切ったサンドイッチをひとつずつ包むなんて、しゃれたことをするような土地柄ではないです(笑)。うちの近所はもっと庶民的で、ワイルドです。