でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カフェウィーンの10月のデザート

カフェウィーンの10月のデザート_d0044239_17522899.jpg


日本橋三越のカフェウィーン。
夏の間のスペシャルデザートはコーヒーゼリーでした。
10月は、大きめのシューの中にマロンクリームと栗がごろごろはいった
マロンシュークリームです。
「まあ、シュークリームだし、ひとりで食べられるかな」と思ったけど、
母が、「ひとりで全部食べきる自信がない」というので、取り皿をもらってわけました。
マロンペーストと栗がかなりずっしりしていて、半分で十分、おなかいっぱいです。
by nakamurayuki | 2005-10-14 17:57 | cafe | Trackback | Comments(4)
Commented by kimcake at 2005-10-14 19:02
マロン好きとしてはたまらない画像です。
美味しそうですね~~。
Commented by meitorin at 2005-10-14 21:01
また行ったの?展示会っ( ̄ー ̄)ニヤリ
いいなぁ、おいしそう!
東京なんて行くとしたら八重洲のポケモンセンターぐらい…
食事はファーストフードかファミレスだし。
来ていく服も靴もないけどさっ(T_T)
Commented by nakamurayuki at 2005-10-15 11:59
>kimcakeさま
ここのお菓子、大好きです。お店の雰囲気もいいし。
お菓子つくりの上手な人、うらやましいです。

>meitorinさま
ちがいます。母の眼鏡ができたので、取りに行ったんです。
八重洲にポケモンセンターがあるんですか。知らなかった。
おもちゃといえば、銀座の博品館でジェニーちゃんやリカちゃんと遊んでいた時期がありますが〜。(最近、行ってない)
ランチをレストランで食べると高いので、最近は昼食を家でとってから、喫茶店で3時のおやつを食べる、ということにしています。これだとひとり1000円ですむ〜。
ま、ふだんのわたしたちの外食はサイゼリヤですわ(笑)。
Commented by meitorin at 2005-10-15 13:14
眼鏡でしょ?わかってますって!!意地悪で書いてみました♪
「来ていく」って書いてるし…
「着ていく」だって。あーはずかしい!
うちもサイゼリヤ!
子供達はメニュー見なくても食べるもの決まってるし♪