でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リンホラ〜

リンホラ〜_d0044239_21435898.jpg

 今日はおかーさんが帰ってきたので、おせちの残り(笑)と
 
リンホラ〜_d0044239_2144094.jpg

 北海道仕様茶碗蒸し(栗の甘露煮入り)と
 
リンホラ〜_d0044239_2144430.jpg

 菜の花のおひたしと、サイコロステーキというメニューです。
 
リンホラ〜_d0044239_2144255.jpg

 5時から茶碗蒸し作りつつ、ごはんを食べ(圧力鍋が小さくて茶碗蒸しが一度にできないので、ずーっと何度も作ってた)、ごみ捨て場のドアが締め切られる前に家じゅうのごみを捨て、おかーさんのお風呂をすませたら、9時半だった……おおお……つかれた……
 わたしらもまだいろいろと慣れないからな〜。もう少しうまく介助できるようにならねば。

 途中で、リンホラだけ、まともに見ました〜!
 進撃だった。おもっきり進撃だった。
 途中で、ドイツ人?がドイツ語でなんか喋ってたし。すげー! リンホラすげー!
 進撃のDVD見たくなっちゃったぞ!

 さて。今日の仕事のノルマをかたづけねば……

 ではでは、今年いちねん、ありがとうございました。
 よいお年をおむかえください〜!
by nakamurayuki | 2013-12-31 21:52 | 我が家 | Trackback | Comments(2)
Commented by チヨのかあさん at 2014-01-02 10:19 x
母上の介護、お疲れ様です。今年もちょくちょく寄らせていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。
リンホラ、初めてホンモノを見ました。非常に正統派な演出でしたね。もっと映像を多用するかなと思っていました。あれよあれよという間に終了。再度、録画をチェックしました(笑)。
いやー、今回の紅白は組織票で白が勝ちましたが、綾瀬はるかとあまちゃんに乗っ取られた感がありましたね〜。
Commented by nakamurayuki at 2014-01-02 21:08
わたしも初めて本物を見ました。バックでオープニングの映像をそのまま流していたので「なにかスペシャルな映像を作ってくるとかしないのか」と思いましたが(笑)。けっこうあっという間でしたね〜。
あまちゃんショーが長過ぎて、ほとんど見たことがないわたしは、内輪ネタすぎてさっぱりわかりませんでした。じぇじぇじぇ、もね〜。わたし、宮城に住んでたこともあるんですが、一度もそんな言葉、聞いたことがなくて、最近の方言なのか?と思っていましたが、あれは三陸の一部で使われる表現みたいですね。