でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

くず湯

くず湯_d0044239_1335633.jpg

 こないだ、初売りでおまんぢうを買ってきた時に、くず湯もゲットしてきました。
 なかなか飲む機会がなかったのですが、今日やっと、おふろそうじのあとの休憩に開けました〜。
 
くず湯_d0044239_1335881.jpg

 湯のみに中身をいれようとしたら、なんか分量が多いので、ティーカップに変更。

 ……おやあ? ティーカップでも小さかったか……?
 
くず湯_d0044239_1335104.jpg

 ふちぎりぎり。マグカップにするべきであった。

 ぐりぐりかき回して、だんだん半透明になってきましたが、「……これって、ひょっとして飲み物じゃなかったのか」とこの時点でやっと気づいたわたし(笑)。
 くず湯初体験って、ほんとに日本人か。
 
 自然なあまみで、べろべろしていて、おいし〜い! おお、これははまりそうだ! よく考えると、ただのてんぷんのり、のような気もするけど。でもおいし〜い!
by nakamurayuki | 2014-01-08 13:42 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
Commented by チヨのかあさん at 2014-01-09 21:42 x
こんばんは。くず湯、美味しそうですね。
私も久しぶりに食べたくなりました。ていうか、飲む、が正しい?
ただし、普通に作ると、お腹がいっぱいになりませんか?私は、半分ずつ作ってます。昔と比べて量が食べられなくなっております。
Commented by nakamurayuki at 2014-01-09 22:56
どうだろう〜。食べる、という感じでしたね。
初めてだったので、分量とかよくわからなくて、普通に作ってしまいましたが、ほんとにおなかいっぱいになりますね〜。でも、半分ずつ作ると、湿気らないかな……