でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ふわふわ?オムレツ

ふわふわ?オムレツ_d0044239_12571596.jpg

 有楽町に用があったので、おかーさんがデイケアに行ってる間に、妹とふたりで、ダッシュで行ってきました。
 
ふわふわ?オムレツ_d0044239_1257172.jpg

 おひるごはん、どこで食べよー、最近、銀座に行ってないからわからん、。
 
ふわふわ?オムレツ_d0044239_12574566.jpg

 そこでふと思い出したのが、ちょっと前にネット上で見かけた、「モンサンミッシェルのプラールおばさんのふわふわオムレツやが日本上陸!」という記事でした。
 で、国際フォーラムに行ってみましたよ。
 
ふわふわ?オムレツ_d0044239_1258584.jpg

 ランチは1500円で、
 
ふわふわ?オムレツ_d0044239_12575772.jpg

 日替わりの前菜と
(自家製スモークチキン。超おいしかった! サラダのりんごも甘酸っぱくておいしい〜)
 
ふわふわ?オムレツ_d0044239_1258721.jpg

 揚げたポテトか、パンのどちらかと
(いもが激うま!)
 
ふわふわ?オムレツ_d0044239_1258476.jpg

 オムレツかマルミットという鍋料理がセットになっています。
 
ふわふわ?オムレツ_d0044239_125858100.jpg

 おおおー。ふわふわオムレツだ〜。たのしみ〜。
 じゅくじゅくのスフレが、この焼いた皮の中にぱんぱんにつまっているのね!
 スプーンで皮をやぶると、とろ〜っと出てくるのね!
 
ふわふわ?オムレツ_d0044239_1259057.jpg

 つけあわせのココット。この日はいものポタージュでした。

 なんで、さっきあげたいもを出したくせに、今度は煮たいもを出すんだYO!

 と心の中でつっこみつつ、さて! いよいよオムレツを破りますよ!
 
ふわふわ?オムレツ_d0044239_1259395.jpg

 えっ……?
 
ふわふわ?オムレツ_d0044239_1259691.jpg

 ……こ、この、外側にちょびっとはみでた分以外は、がっちがちの卵焼き?
 そして、ほとんど下味なしで、ケチャップもなにもなし〜?

 まあ、たしかにさっきのポタージュをかけて食べるといい、と説明されたけどさ。あんなボケた味じゃたいしてかわらんわっ! せめてトマトソース系とか、デミグラスソース系とか……

妹「……飽きた」
私「……焼きすぎだよー、これ。本物はもっと、とろーっとしてたんだよ!」

 ふと背後を見れば、3人組の女子が、ひと口かふた口食べた程度で、ほぼ全残しで帰ってしまっていました(笑)。これでおなかいっぱいにするのはもったいないから、おいしいケーキ屋に移動して女子会の続き、ということなんだろうな〜、と推測。
 まあね……気持ちはわかるよ……
 
ふわふわ?オムレツ_d0044239_1259962.jpg

 こちらは去年、モンサンミッシェルで食べた、ふわふわオムレツです。このふわっふわの泡をスプーンですくって食べるんです〜!
 下味もちゃんときいていて、わたしはわざわざホテルの朝ごはんのケチャップを一個ぱくって(笑)持っていったのに、使わずにおいしく食べちゃったもん。

 というわけで、昨日はちょっとがっかりおひるごはんだったのでした。
by nakamurayuki | 2014-02-08 13:13 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)
Commented by オペラ&猫大好き人間 at 2014-02-08 17:08 x
そのオムレツの店、モンサンミッシェルの本家もすごく評判悪いですね。
個人で行くとぼったくられるんだそうです。中村さんは団体だったからよかったのかな。
フォーラムの店も女性はオムレツ半分残す人が多いとか、1度食べれば十分とか、ふわふわでもおいしくないみたいです。下味は本家の企業秘密なのかもしれないですね。
Commented by nakamurayuki at 2014-02-08 19:49
あ。そういえば、写真を撮ったのはこのお店ですが、実際に食べたのは、別のお店でした(笑)。わたしは単純に、プラールおばさんの店は狭いから、団体客をそんなに受け入れてもらえないんだろうと思っていました。わたしたちが連れて行かれたのは、ものすごく大きい、団体客専用みたいなお店で、「プレサレ」というところです。ここのオムレツ、すごくおいしかったなー。
ひょっとすると、モンサンミッシェルのおばさんの店のオムレツも、おいしくないのかも……