でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Tシャツ

Tシャツ_d0044239_10505153.jpg

 ほつれないとわかったので、改造することに。

 前回、お洗濯した時に、「どうせ、しまっておいたらしわしわになるから、ライブに行く時にアイロンをかけよう」とそのままにしておいたので、ひどいありさまですが(笑)。

 とりあえず、メンズTシャツらしく、首がきゅっとつまっていて、
 
Tシャツ_d0044239_10505393.jpg

 たけがとっても長い〜。でも、バックプリントの文字がかなり下まではいっているので、あまり短くできない〜。
 まあ、裾はこのロゴぎりぎりまで切ることにしよう。
 
Tシャツ_d0044239_10505569.jpg

 じょきじょき。
 今後もTシャツ改造するなら、裁縫箱をいちいち出すのがめんどうだから、手元に一本、裁ちバサミを置いておこう、と100円ショップで買ったんですが、切れ味が微妙(笑)。
 まあ、いいや。なんとかなるでしょ。
 
Tシャツ_d0044239_10505858.jpg

 切った。
 おお、やっぱりレディースの首まわりはこんな感じよねー。
 で、切ったところをぐいーんとひっぱってのばすと、くるっと丸まってふちになります。
 
Tシャツ_d0044239_1051028.jpg

 裾も短くして、ひっぱってカールさせて、完成〜。

 ……うん。写真を撮る前にアイロンをかけるべきだったな……
by nakamurayuki | 2014-02-22 10:57 | DVD&CD | Trackback | Comments(2)
Commented by チヨのかあさん at 2014-02-22 11:07 x
Tシャツ、かわいくなりましたね。イケてると思います。
同じTとは思えません。
Commented by nakamurayuki at 2014-02-22 19:25
 ちょっと切るだけでずいぶん印象かわるもんですねー。わたしも驚きました。これ、柄はわりと女性向けなのに、形が男性向けなので、女性が着ると特に、なんか変な感じだったんですが、これなら普段着に……なるか?
 実は、無難に!というつもりで白を買ったんですが、着てみたら、この初音ミクみたいなブルーが意外と強烈で(笑)、けっこう派手なのでした。
 今年のツアTはどんなのでしょうかねー。色違いなだけだったりして……