でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

風邪ひいた

風邪ひいた_d0044239_1922752.jpg

 それでも買い物をしないわけにいかないので、ヨーカドーに行きました。
 
風邪ひいた_d0044239_19221089.jpg

 病人なので味噌煮込みうどん。

 くっそー! 風邪なんか、しばらくひかなかったのに!
 それどころか、そもそも病人だらけの病院通いを半年、マスクなしで続けて、夜ふかししまくっていたころは、全然ひかなかったのに!
 どこでもらってきたんだろー、この風邪菌。

 ……歯医者か?

 冠をはずして、セメントで仮にくっつけているせいで、すれてでっかい口内炎ができて、物をろくに食べられないからか?

 そこまでしてもやせないのに、なんのために口内炎を作ったのかわからん!

 まあ、風邪はかかってしまったら、ビタミンとって、自然治癒力あげて、自力で治すしかないので、おとなしくしてます。
 ひき始めなら薬でなんとかなるのかもしれないけど、皿洗いしている間、鼻水をぼとぼとたらしていましたからねー。もういまさらだねっ!
 症状を抑えずに、あえて薬を飲まずに今回は治すことに挑戦です。

 だって毎回、薬を飲まなければ十四日間。薬を飲めば二週間で治る、というジョークの通りなんだもの。
by nakamurayuki | 2014-03-11 19:28 | 我が家 | Trackback | Comments(2)
Commented by オペラ&猫大好き人間 at 2014-03-12 01:42 x
ツイッター見ましたが、鼻水止めるのは鼻炎の薬がいいですよ。
私は風邪でも鼻水だけの場合は鼻炎の薬飲みます(花粉症なので常備)。ただ、眠くなるのが欠点ですが。
Commented by nakamurayuki at 2014-03-12 12:36
 鼻炎の薬、飲みましたよー。奇跡的に家にひとつあったんですが、これ、おかーさんが病院でこっそり飲んでたやつなので、弱いみたい……眠くならない(笑)。眠くならないので、あまり効かない〜〜。まあ、夜、寝ている間、鼻水たれ流しじゃなかっただけいいや。

風邪は風邪薬では治せない、と、前に医者にはっきり言われたので、それからは飲んでません。その先生は各症状をおさえる薬をピンポイントに飲んで、ビタミン剤がばがば飲んで治すそうです。