でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソラマチ

ソラマチ_d0044239_14164067.jpg

 昨日、妹が「どうしても、もんじゃ焼きが食べたい!」と言うので、ソラマチのもんじゃ焼きやさんに行きました。
 わたしは初めてのソラマチ&スカイツリー。

妹「今日は夕方、雨になるらしいけど、午前中は大丈夫だってお父さんが言ってた」

 バスに乗った直後。雷が落ちまくり。大雨が降りまくり。

妹&私「お父さんのうそつきー!」

 ドさめの中、ソラマチに到着。もんじゃ屋さん、ガラガラで「だ〜れもいないじゃん」状態だったのが、わたしたちがはいって10分くらいしたら、あっという間に満席になりました。11時ころだったから、ちょっと早すぎたかな〜と思ったけどよかったよ!
 ていうか、雨なのになぜあんなに混んでいるのだ。

 めんたいこチーズもちを連続で2回食べて、「雨の日プレゼント」のオリジナルはがしをもらってきました。おいしかった。

 食べている間に、スコールを降らした雲はどこかに行ってしまったらしく、「まあ、一応、スカイツリーも見ておこうか」とちょっと外に出て見上げてきました。でかすぎてよく見えなかったけど。

ソラマチ_d0044239_14225566.jpg

 なんだろう。東京タワーはもっと「おお!」と気持ちがもりあがるのに、こっちはそれほどでもないな。
 普通の高層ビルっぽいからか?
 近場で見慣れているせいか?

 妹の話では、夜はかなりきれいらしいですが。昼は微妙。

ソラマチ_d0044239_14164254.jpg

 さて、別に高いところにのぼりたいわけでもないので(カネかかるし)ソラマチでおみやげだけ買ってきました。
 豹柄の東京ばなな!
 かわいい〜!!
 チョコバナナ味で、けっこうおいしいです。また食べたいぞ、これは。

 ソラマチは食べるところも充実してるし、お惣菜やさんもいっぱいあるし、東武のストアがはいっていてお肉やお魚や野菜が安くたくさん買えるので、我が家からは”昼間にごはんを食べて夕食のおかずを買ってバスに乗って帰る”という遠足がしやすい場所だと判明しました。バス一本で行けるんだよね〜。
 また行こう!

 もんじゃ食べに。
by nakamurayuki | 2014-06-25 14:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)