でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ゲラ直し中

ゲラ直し中_d0044239_22231185.jpg

 この一週間、昼間はゲラ直し、夜はゾンビ倒しという毎日でした。
 昨日、ウォーキングデッド@vitaをクリア〜。
 今日、ゲラ直し一周目クリア〜。

 締め切りはハロウィン必着である。それまでにもう一周しておきたい!

 ウォーキングデッドはドラマの方は見てないんですが、ゲームを買ってほったらかしておいたのを思い出して、ちまちまやってました。最初はすごく怖かったけど、二日目で慣れた。わたし、意外とグロ耐性あったのね。
 一応、選択肢でシナリオが微妙にかわるんですが、どうやっても結局、死ぬ人は死ぬし、生き残る人は必ず生き残るしで、結末はひとつに決まっているようです。それ、マルチシナリオじゃないじゃん……そこが売りなのに……
 でも、途中途中の究極の選択を、プレイヤーの何パーセントがどちらを選んだ、と集計が取られるので、自分の選んだ道は多数派なのか、少数派なのかを見られて、そこがおもしろかったです。ラストも含めて、わたしはほとんど多数派でした。うーむ。わたしって平凡だったのね。
 これ、2も出てるらしいんだけど、vitaで出ないのかなあ? 
by nakamurayuki | 2014-10-25 22:37 | Trackback | Comments(2)
Commented by pine at 2014-10-26 07:58 x
こんにちは(二回目の投稿です)。カムデン・シリーズの大ファンです。前作もたいへん面白うございました。こんなに早く新作が読めるなんて夢のようです。ありがとうございます!
ところで、かつて何冊か邦訳されたのにその後ぱったり出なくなった作家さんていますよね。そのひとりマリアン・バブソン(Marian Babson)、私はかなり好きなんですが・・・いつか中村様の名訳で読みたいのでリクエストさせてください。
Commented by nakamurayuki at 2014-10-26 10:35
こんにちは〜。どうもありがとうございます。
わたしも、こんなに早くやるとは思っていなかったので、前回はああいうあとがきになりました(笑)。このシリーズは訳していてわたしも楽しいんですが、いまのところこれが最終巻なんですよね〜。とりあえず、今回も楽しくやれました。
邦訳が止まるのには、いろいろおとなの事情が〜〜〜〜。自分の好きなシリーズが止まっちゃうのは残念ですよね〜。