でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

のどが痛い

のどが痛い_d0044239_195667.jpg

 風邪なんですかねー。
 でも、のどが痛いだけで、ほかはなんともないです。ただイライラするだけ〜。
 もっと病気っぽければ、それなりに寝込んだり仕事さぼったりできるのに、ただのどが死ぬほど痛いだけなんて、つまらん。
 昨日はハチミツを溶いたお湯を5回ほど飲みました。そのおかげか、今日はややマシです。
 お花見までに治さなければ。
 一応、今年の花見には母親を連れていこうと思ってるんですが、車椅子でお花見できて、トイレに困らない場所!というと、なかなか難しいですよね〜。
 考えてるのは、日本橋タカシマヤから東京駅までの間のさくら通りです。トイレと花見弁当&お菓子はデパートのお世話になろうかなと(笑)。
 あそこ、いつごろ満開なのかな……ちょっと早めなのかなあ。
by nakamurayuki | 2015-03-23 20:03 | 我が家 | Trackback | Comments(1)
Commented by オペラ&猫大好き人間 at 2015-03-25 21:54 x
今日、さくら通り歩いてきましたが、早い木はもう五分咲きくらい、でも、一分か二分くらいの木もけっこうある、という感じでした。
確かに上野公園のような地面と緑が多いところよりは早いですね。東京駅に一番近いところの木が一番咲いていたかな。
気温が上がると一気に咲きそうな気がしますが、この寒さ、いつまで続くのやら。
浜離宮庭園の八重桜もいいですよ。あそこは多目的トイレがあるし、わりと平坦な庭園だし。車椅子や障碍者のための駐車場も少しだけれどあるそうです。
ソメイヨシノより遅いので、4月中旬くらいでしょうか。
「公園へ行こう」というサイトの浜離宮庭園のところで開花状況とか出しそうな気がします。ソメイヨシノを見逃したときの次善の策としていかが?