でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お花見@深川ギャザリア

お花見@深川ギャザリア_d0044239_19391697.jpg

 チューリップが終わると、次はバラです。

お花見@深川ギャザリア_d0044239_8452075.jpg

 つぼみがたくさんついていたので、来週がたのしみ。

お花見@深川ギャザリア_d0044239_19393690.jpg

 だけど、この2、3日で急に夏になりましたよね〜。

 あっという間に花は咲きそうだし、わたしは日焼けするし……手が真っ黒だよ〜。

お花見@深川ギャザリア_d0044239_19392596.jpg

 ところで、BUMPのライブは横浜アリーナなんですが、行き方を妹に聞いたら、「新幹線」と言ってたけど、ほんとか?
by nakamurayuki | 2015-05-03 19:48 | お散歩 | Trackback | Comments(5)
Commented by オペラ&猫大好き人間 at 2015-05-03 23:00 x
チケット当選おめでとうございます!
最寄駅は新横浜ですけど、東京から新幹線で行く人はいませんよね(笑)。
横浜線か横浜市営地下鉄ですけど、東京から東海道線で横浜、そこで市営地下鉄に乗り換え、がよいんじゃないでしょうか?
確かに新幹線の方が速いですけどね。帰りは新幹線にしてみるとか?
Commented by nakamurayuki at 2015-05-04 09:18
なんか、東京から行くのには不便なところですよねー。遠くから新幹線で直接乗り付けるのには便利そうだけど。
妹の話だと、方向音痴には乗り換えが難しいから、行きだけでも迷子にならないように新幹線がいいんじゃないの、ということでした。でも東京から行き先が新横浜で新幹線……ちょっと大げさすぎるような気も(笑)。
ただ、東京駅もいまやたらと大きくなって、ときどき行くはずのわたしでも、よく迷子になるから、まったく行ったことのない横浜駅がそんな感じだったら、やっぱり新幹線で直接行く方が安全なのかしら。
Commented by オペラ&猫大好き人間 at 2015-05-04 12:09 x
京浜東北線で東神奈川から横浜線という方法もありますね。小さい駅だからこっちの方がわかりやすいかも。京浜東北線は有楽町線で有楽町から乗り換えだから、東京駅より楽じゃないでしょうか。
新幹線も新横浜までなら料金割安かもしれませんね。
帰りが新幹線がいいのでは、と書いたのは、帰りが混むからですが、たまのことだから往復新幹線というのもありですね。
Commented by オペラ&猫大好き人間 at 2015-05-04 12:49 x
東神奈川駅の図が出てました(URL)。
同じホームで乗り換えられるのかな?
たぶん、同好の士がけっこういそうな気がしますけど。
Commented by nakamurayuki at 2015-05-04 15:42
>たぶん、同好の士がけっこういそうな気がしますけど。

それだ! ライブTシャツ軍団のあとにくっついていけば、迷子にならなくてすむかも!
詳しくありがとうございます〜。帰り道を新幹線にしようかな〜。疲れそうですもんね。早く帰りたいし。