でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

門前茶屋の深川めし

門前茶屋の深川めし_d0044239_1715759.jpg


今日は友達と会ったので、門前仲町駅近くの「門前茶屋」で深川めしを食べました。
11時半から1時半までランチ。5時から炉端焼きのお店になります。
深川不動尊のむかいにあるお店です。おすすめ〜。

江東区富岡1-5-1
03-3641-0660
by nakamurayuki | 2005-11-15 17:17 | 食べ歩き | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 薬味 at 2006-05-08 16:05
タイトル : 深川飯と本格珈琲
連休中暇な日に門前仲町に散歩に行ってみた。歩いて行ける位近いから気になる所ではあったのよね。駅前のイメージでごちゃごちゃしてて騒がしいって印象だったんだけどなかなか奥が深い。風情ある町並みですごい歩き甲斐のあるところ。立派な神社あり、美味しい老舗あり、自然あり、川あり、なんか京都を思い出させる良いところだった。 食事は深川あさり蒸籠飯が食べれる門前茶屋。深川丼って知ってますでしょうか。アサリとご飯を一緒に炊いて味噌汁をぶっかけて食べるという元来は漁師のまかないの食事だったらしいんだけどそれが深川...... more
Commented by meitorin at 2005-11-15 22:59
うー…この時間にのようなものを見てしまうと小腹がぁ。。。
Commented by nakamurayuki at 2005-11-16 17:40
見た目より、かなり量がどっしりあるんですよ〜。深川飯はいろいろ種類があるようですが、わたしはまだ、このお店でしか食べたことがないので、せいろごはんバージョンしか知りません。たきこみごはんバージョンとか、ぶっかけめしバージョンもあるそうな。