でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

よいお年を〜

よいお年を〜_d0044239_20164695.jpg

 おせち。加賀のお料理でした。

よいお年を〜_d0044239_20165226.jpg

 おいしいです〜。が、ちょっと甘い味つけが多い……
 次回は江戸の料理屋さんのを頼んでみようかな。
 
よいお年を〜_d0044239_20165740.jpg

 去年のいまごろは、クリスマスに買ったギターの持ち方がわからん、とか、コードなんか人間わざでおさえられるか!とか言ってた気がしますが、1年間、毎日1時間、ギターに触っていたら、ゆっくりなら曲のメロディーだけは弾けるようになったし、コードも4つ(笑)おさえられるようになったし、もともとやってみたかったチョーキングもできるようになったしで、これがいちばんの、わたしの大きな変化というか進歩ですかね。
 やったことのない楽器にチャレンジというのは、確実な進歩を実感できる、中年向け(笑)のとてもいい趣味だと思います。
 でも、立って弾くの難しいんだよね……来年はもうちょっと立って弾けるようになりたい。
 あと、速く弾きたい。
 
よいお年を〜_d0044239_2017455.jpg

 今夜はこのあと、お母さんのお風呂が終わったら、BUMP@紅白を見ながらカップ麺を食べようかなと。
 あ、おせちと、いつもどおり茶碗蒸し(栗の甘露煮入り)も作って食べましたが、なんかおなかすくのよねー。腹持ち悪いわ。

よいお年を〜_d0044239_2017727.jpg

 来年は4回目の申年で、そうか〜、もう一周したら還暦か〜、早いな〜、としみじみしてます。
 そう。早いんだから、やりたいことはやっておかないとね!
 来年もライブやイベントにがんがん行きますとも!
 そのためにはチケットが当たってくれないとどうもならんのだが〜〜〜〜〜
 BUMP公式先行一次、二次、とはずれてしまったので、ファミリーマート先行、お願いだから当たって〜〜。

 ではでは、皆様、よいお年を!
by nakamurayuki | 2015-12-31 20:31 | 我が家 | Trackback | Comments(0)