でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パーティー

d0044239_1054163.jpg

 ほぼ引きこもり状態のわたしですが、昨日はひさびさに社交の場に出てまいりました。
 鮎川賞のパーティー。
 今年はホテルの入り口にこんなもんがいて、かわいかった。
 
d0044239_10545855.jpg

 妹からミーコちゃんの写真を撮ってきてほしい、と言われていたので、「すげー、混んでるから、見つけたらね〜」と返事していたのですが、お食事タイムが始まった直後、目の前をミーコちゃんとその付属物(倉阪鬼一郎氏ともいう)が通過したので、捕獲。
 その場で妹に写メを送ったら、「ミーコちゃんかわいい。首輪がダヤンでおしゃれ」とすぐに返事が。
 ほ、ほんとだ……うちの猫よりおしゃれだ。
 
d0044239_1055464.jpg

 妹に、なんかおいしいものはないの、ときかれて、「そういえば毎年、ローストビーフが恒例だった気がする。食べた事ないけど」と返事したら、食べろ!と怒られたので、「並んでなかったらね〜」と返事したのですが、ミーコちゃん撮影後、ふと横を向いたら、ローストビーフをスタッフが切り分けて、盛りつけているところで、偶然、目が合って「はい!」と手渡されました(笑)。
 さっそく写メで妹に報告。おいしい。
 
d0044239_10551151.jpg

 食べ終わって、ふらふら歩き出したら、ケーキが出てきました。
 きれいなうちに、写真を撮らねば!

d0044239_10552024.jpg

 ホテルのケーキはやはりおいしいな!
 しかし、社交の場に出てきたはずなのに、食べ物を取ってきては、テーブルで食べながら、妹とLINEで会話してるって、りっぱな引きこもりだな!
 
d0044239_10552441.jpg

 でもちゃんと担当さんと会えて、仕事の話とかしてきたよ。
 そのあとは、くらりちゃんの話ばかりだったけど(笑)。
 
d0044239_10552897.jpg

 くらりちゃんの名刺。
 
d0044239_10553397.jpg

 妹が大好きなので、おみやげに名刺をもらってきました。
 
d0044239_10554453.jpg

 バッジももらった。

 LINEスタンプも昨日から発売になったそうで、帰宅後、妹にチラシを渡したら、さっそく買ってました。
 わたしも買ったよー。

 しかし、昨日は突然、12月並みの寒さになって、着ていくものに最後の最後まで迷いましたね〜。
 介護するようになってから、外出用のおしゃれな服を全然買ってないので、パーティー用に何か買え、と母親に言われていたんですが、暑くなったり寒くなったり、毎日、ころころ気温が変わるので、どんな服を買えばいいかわからない、と放置していて正解(笑)。
 実は、10年くらい前に買った厚手のスーツを、断捨離の最中に掘り出していたので、これでいいかな〜と思っていたら、まさかの冬到来で、これじゃ凍死する、と、結局、冬用のコートを着ていくことにしました。夜だったし。で、やはり断捨離で掘り出した、5年くらい前に買ったまま忘れていたおしゃれセーターを着ていきましたよ。
 この時期の服を買うのって、難しいですよね〜。

 
by nakamurayuki | 2016-10-29 11:23 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakamurayk.exblog.jp/tb/23582526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-10-29 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakamurayuki at 2016-10-29 16:32
東京はだいぶ前から秋っぽくなったんですが、突然、夏日!になったり、冬!になったりするので、結局、妙な重ね着になるのは同じです。衣替えしたとはいえ、さすがにセーターは昨日、初めて着ましたね〜。秋物はカジュアルの方がそろえやすいんですよね。長袖Tシャツとパーカーとか。あらたまった秋の服って難しい……。マダムのランチも年に1度か2度なので、もう何年も同じのを着ているような気が……(笑)。でも、買ってもいつ着るかわからないようなものだともったいないんですよね〜。
年を取ると持ち物は少しずつ整理していくのが大事ですね。時間と体力があるうちに、片付けておこうと思ってます。
それなのに増えるフィギュア……