でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ

d0044239_21441891.jpg

 終章まではあと2マップ。
 この時点で使い物になるのは、ジョフレとミストのふたりだけです。
 
d0044239_21442011.jpg

 どちらを使おうか迷いましたが、次の章ではドラゴンやカラスが出てくるので、魔法剣を使えるミストの方がいいと判断し、ジョフレを先に使うことにしました。
 
d0044239_21442265.jpg

 というわけで、27章のお城マップ。
 
d0044239_2144241.jpg

 ジョフレはこれの続編でも微妙性能で、姫の護衛騎士的なポジションなのに、この使えなさはどうしたことか、という弱いパラディンなのですが
 
d0044239_2144268.jpg

 ノーマルだったせいか、普通に使えました(笑)。
 
d0044239_21442887.jpg

 弱すぎて、いつも姫に助けられてたもんねえ……
 
d0044239_21443155.jpg

 今回はマックスまで育てたせいか、さくさくボスまでたどりついて、あっさりクリアできました。

 まあ、この時点までいっぱい残しておいた超強力武器を惜しげもなく使わせたからかもしれんが……
 
d0044239_21443353.jpg

 27章。
 最終兵器ミストちゃんです。
 別に無理矢理育てたわけじゃなかったんですが、回復、回復、を続けていたら、こんなになってしまった。
 
d0044239_21443514.jpg

 力の弱いミストちゃんには、魔力で攻撃する魔法剣を持たせます。一度も剣を持ったことのないミストは武器レベルが全然足りないので、ここまでとっておいたドーピングアイテムをぶっこみ、武器レベルをあげて、ソニックソードを使えるようにしました。
 これで、ドラゴンを倒し、鳥を撃ち落とし、ぐいぐい進んで行きます。ソニックソードがこわれそうになったら、ハマーンの杖で修理。これを繰り返せば、あっという間にクリアです。

 そうだな〜、後半はやっぱりお助けキャラがどんどん加入してくるおかげで、わりとラクでしたね。これは詰んだかも、と思ったのは100ターン以上かけて弱いキャラを育てていった、前半から中盤にかけてですね〜。
 ヨファとトパックが地獄のようだったよ……あ、ステラお嬢様も100ターンかかったっけ……辛かった……

 そして終章です。
by nakamurayuki | 2017-03-06 21:59 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakamurayk.exblog.jp/tb/23921323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]