でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドールショウ@浅草

d0044239_22321441.jpg


 昨日、「あした、浅草でドルショやるんだ〜」と気づいたので、妹と遊びに行ってきました。
 浅草はもう20年以上行ったことがないし、行っても仲見世とか浅草寺ばかりでほとんど知らなかったのですが、今日、浅草松屋(エキミセ)に行ったら、タイムスリップしたみたいで懐かしかった〜!
 松屋は古い建物で、いまの新しい建物と違って、いろいろムダな飾りがついていたり、天井が低かったり、ほんとに子供のころを思い出しますわ。
 上でごはんを食べて、屋上まで階段でのぼったんですが、「おお、ヨーロッパの宮殿を真似したみたいで、むかしの人のロマンを感じる」と変なところで喜んでました。ウィーンの王宮の手すりを思い出しましたよ。
 そして、屋上に出ると、目の前にスカイツリーがどーん!
 
d0044239_22321640.jpg

 いつもソラマチから見ているから近すぎてよく見えなかったけど、ここはベストポジションかも。
 
d0044239_2232848.jpg

 11時にごはんを食べて、ドールショウ会場には30分ごろに着いたんですが、もう列は解消されて、自由に歩き回れるようになっていました。特にお目当てとかなくて、並びたくないなら、11時半くらいにのんびり行くといいかも。
 2時間くらい妹とぐるぐる回って、リンちゃんたちのお洋服やヅラを買ってきました。
 これはM胸用のドレスだったので、鏡音さんにプレゼント。
 
d0044239_22321049.jpg

 リンちゃんにはこないだピンクのドレスを買ってあげたので、これでようやくふたりの妖精さんがそろいました。
 
d0044239_22321180.jpg

 ああ〜、かわいいな〜。

 あと、双子ドレスも買ったので、そのうちまたお着替えさせてあげるつもりです。
by nakamurayuki | 2017-03-20 22:50 | フィギュア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakamurayk.exblog.jp/tb/23994677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]