でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の桜

今日の桜_d0044239_22161838.jpg

 今日は妹とふたりで門前仲町に向かって、川っぷちを歩いてみました。
 
今日の桜_d0044239_22162081.jpg

 満開まであとちょっと、という感じでしたが
 
今日の桜_d0044239_22162228.jpg

 風も強かったし
 
今日の桜_d0044239_22162418.jpg

 雨も降るらしいので
 
今日の桜_d0044239_22162630.jpg

 今日のうちに見ておこうと思ったのです。
 
今日の桜_d0044239_22162913.jpg

 暖かかったので
 
今日の桜_d0044239_22163060.jpg

 今年はじめて、コートやダウンを着ないで遠出しました。
 
今日の桜_d0044239_22163223.jpg

 むかしは桜の時期もあまり人がいなくて歩きやすかったのに、近年は混雑して歩きにくいなと思っていましたが
 
今日の桜_d0044239_22163315.jpg

 平日はガラガラだとわかった。
 
今日の桜_d0044239_22163563.jpg

 そういえば、いつも偶然、日曜日に当たって、出店や猿回しをやってたっけ。
 
今日の桜_d0044239_22163563.jpg

 車椅子でも行けるかなあ、と思いましたが、木場寄りの方は遊歩道の片側はスロープなのに、もう片側は階段なので、そのまま抜けるのは無理っぽかったです。門前仲町がわは抜けられるようでした。でも、車椅子の人もたくさんいましたよ。
 
今日の桜_d0044239_22164368.jpg

 今日は母親がデイケアに行っている間に、わたしと妹で来たのですが(車椅子がはいれるかどうかわからなかったので)
 
今日の桜_d0044239_22164815.jpg

 帰宅した母は
 
今日の桜_d0044239_22165310.jpg

 今日、デイケアで木場公園にお花見に行ったら、ど満開で大満足だったと。
 
今日の桜_d0044239_2217229.jpg

 うちのまわり、意外と桜の名所が多いんですね。
 
今日の桜_d0044239_2217658.jpg

 ところで、来週、わたしは武道館に行くのですが
 
今日の桜_d0044239_22171060.jpg

 千鳥ヶ淵の桜、ちょっとは残ってないかなあ。
 今日、満開みたいですね。
by nakamurayuki | 2017-04-06 22:26 | お散歩 | Trackback | Comments(0)