でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の桜

d0044239_22113950.jpg
 
 いま日本橋の三越でイタリア展、高島屋で九州展をやってるので、妹とふたりでおいしそうなものを買い出しに行きました。
 
d0044239_22114171.jpg

 思ったより、桜が残っていてびっくり。
 
d0044239_22114350.jpg

 今年はほんとに桜が長持ちですね。
 
d0044239_22114573.jpg

 花吹雪がとてもきれいでした。
 
d0044239_22114721.jpg

 途中で通った深川の桜もまだ残っていたし
 
d0044239_22114915.jpg

 近所の公園のもまだまだ満開だし
 
d0044239_22115232.jpg

 来年もこんなふうに長く楽しめるといいな〜。
 
d0044239_22115491.jpg

 チューリップがだいぶ咲いてきていました。
 
d0044239_22115793.jpg

 うわさでは日比谷公園のチューリップがいまきれいらしい。行ってみたい。
 
d0044239_2212156.jpg

 でも、桜がこんなに残っているのに、もうツツジがずいぶん咲き始めているんですよね。いっぺんにいろんな花が咲いていて、不思議な感じです。
 
d0044239_2212307.jpg

 さくら通りはもう、だいぶ葉桜でした。
 
d0044239_22124145.jpg

 イタリア展ではパニーニとカプチーノのセットでお昼ごはん。
 
d0044239_22124346.jpg

 わたしたちの前の人が猫ちゃんの絵だった〜。でも、わんこもうさちゃんもかわいい。
 
d0044239_22124549.jpg

 三越で軽くランチをすませて
 
d0044239_22124756.jpg

 高島屋に移動して、九州展で焼きたて梅が枝餅をもしゃもしゃ食べました。焼きたてはうまい!
 あと、お茶とめんたいこをたくさん買ってきました。明日のごはんが楽しみ〜!
by nakamurayuki | 2017-04-13 22:22 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakamurayk.exblog.jp/tb/24087059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]