でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

浅草 秋葉原 東京

浅草 秋葉原 東京_d0044239_11552591.jpg

 昨日は浅草のドールショウに行ってきました。
 リンちゃんたちのお洋服を買いに行くため!
 計画では、早いうちにドルショを見て、そのあと浅草で遊ぶつもりだったのですが、GWということをすっかり忘れていました。
 
浅草 秋葉原 東京_d0044239_11552829.jpg

 ドルショ会場から目的地に行く間に通過する浅草寺境内、参道がものすごい人ごみ……
 そうか! ゴールデンウィーク中の観光地は混むのか! いままでそんなとこ避けてたから忘れてたよ!
 
浅草 秋葉原 東京_d0044239_11553063.jpg

 当然、ごはんを食べるつもりだったまるごとにっぽんの中も激混みで、後日、あらためて遊びにくることにしました。
 筑波エクスプレスの駅がすぐ近くなので、ここから秋葉原に、ごはんを食べに逃げましたが、
 
浅草 秋葉原 東京_d0044239_1155341.jpg

 やったー!
 
浅草 秋葉原 東京_d0044239_11553278.jpg

 来てみたかったんだー!

 まあ、もちろんGW中なのでめぼしいグッズはあらかた売り切れていたわけだが。キャラクターカードもほぼ配布終了してたし。
 なぜかミクさんカステラのお店だけはカードを配布していました。ここに集中させたのかな?
 
浅草 秋葉原 東京_d0044239_11553768.jpg

 そして、帰り道、東京駅を通過したので、ワッフルを食べて休憩〜。
 なかなか楽しいプチ東京旅行でした。

 ドルショ戦利品はまだ片付けただけでちゃんと見てない……あとでお着替えさせてあげよう。
by nakamurayuki | 2017-05-05 12:01 | フィギュア | Trackback | Comments(0)