でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長崎&九州各地限定キティちゃん

長崎&九州各地限定キティちゃん_d0044239_20142839.jpg


昨日、朝の5時半起きで、長崎に飛びました。一日みっちり家の行事につきあわされました。
これは今日、飛行機の時間までちょっと時間があったのでグラバー園に寄った時の写真です。
写っているのは、もと青函連絡船。(Victoriaと書いてある船)
奥の方は造船所です。

長崎&九州各地限定キティちゃん_d0044239_20163881.jpg


グラバー園の中にはハート形の石畳がふたつあります。
ひとつは、さっきの船を撮影したあたりのポイントで、かなりわざとらしいのですぐわかる(笑)。
こちらはちょっとわかりにくいです。これをなでなですると、幸せになれるらしい。

長崎&九州各地限定キティちゃん_d0044239_20174777.jpg


これは眼鏡橋近くの石垣で、どこかにハート形の石があります。わかるかな?

ところで、わたしは大学の卒業旅行で長崎にいったことがあります。
そのときに、ちょっとこだかいところにのぼると、どこからでも大きくてきれいな観音様が見えたはず、と、今回しつこくさがしたのですが、どうしても見つかりませんでした。
ガイドさんにきいたら「何年前の話ですか?」といわれました。いまは建物に隠れて、見えないそうです。ざんね〜ん。わたしのなかでは、長崎は観音様が見える町だったのに。

長崎&九州各地限定キティちゃん_d0044239_2020107.jpg


びいどろ、びわ、うに。

長崎&九州各地限定キティちゃん_d0044239_20205471.jpg


龍踊り。チューリップ、対馬のなにか。(天然記念物だって)

長崎&九州各地限定キティちゃん_d0044239_20214471.jpg


中州、博多人形、キティのペットの猫(なぜか限定品だった)

長崎&九州各地限定キティちゃん_d0044239_20223198.jpg


?。卑弥呼。むつごろう。てまり。
by nakamurayuki | 2006-06-15 20:23 | お散歩 | Trackback | Comments(4)
Commented by myamo32 at 2006-06-16 01:04
う、うわー、キティちゃんいっぱい…(@@)
うに、もいいですが、びわ、のオレンジ色キティちゃんも捨てがたい(笑)。
対馬のなにか、は、ツシマヤマネコでしょうか。
Commented by nakamurayuki at 2006-06-16 11:18
ね〜。びわ、かわいいよね〜。(いま旬なので、いっぱい食べてきた)
妹は、うにのほうが手がこんでる。びわは手抜きっぽいというんですが。
ヤマネコか〜。なに、これ、きつね? とか言ってました。
そういえば、売っていたハンドタオルのこのキティちゃんには、ピンクの肉球がついてました。じゃあ、ヤマネコですね、きっと。
Commented by Sonny at 2006-06-17 21:50 x
石垣のハート、分かりましたよ。拡大してみて、やっとこさ発見しました。でも、次に見たときは、また探しました……。長崎は行ったことがありますが、こんなのがあるなんて、まったく気づきませんでした。
いろいろキティ、わたしは中州キティが気が利いてるな、と思います。
Commented by nakamurayuki at 2006-06-19 11:49
これは近くにいたガイドさんにききました。ガイドさんも、どこにあるのか、位置はわかっているのに、ときどき見つけられなくなるそうです。ふしぎ〜。
しかし、キティちゃん。商売がうまい。お金がかかる〜〜。