でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

忘年会の思い出

忘年会の思い出_d0044239_1946532.jpg


やはり、一生に一度はいってみたいものだ、と、カタログを購入したよん、という話をしたら、友達の編集者さんが、なぜかCDーROM版のカタログを、忘年会の会場に持ってきていた。へ、へんなやつ。
ミステリ関係のもうひとりの友達(彼はアメリカのバウチャーコンというミステリのおたくの集いに出席してから、鮎川賞のパーティーに出ようとして、結局、台風のせいで飛行機がまにあわなかった、とぼやいていたミステリおたく)と共に、いろいろなアドバイスをしてくれました。
「たどりつくまでがたいへんだよ。船で行くのがおすすめ」そうか。じゃあ、ゆりかもめで行こう。(へそまがり)
「においがきついよ。人がたくさんいるから」え〜、夏コミじゃないから大丈夫だと思ったのに。「夏よりマシ、という程度だよ」え〜。
「ちょっとうろうろしていると、あっという間に時間がなくなるよ」
「東と西をまちがえて、会場にはいらないようにね」
・・・・がんばろ〜。

忘年会の思い出_d0044239_195225100.jpg


同業者のかたから、チョコレートをいただきました〜。でっかいの。

忘年会の思い出_d0044239_19531473.jpg


まだ食べていませんが、「パッケージがあけにくい。激甘!」という情報だけいただいています(笑)。いろいろな人に見せびらかしてから、いただこうと思ってます。(ありがとうございました)

あと、今回、渋谷の会場には、同業者のしまむらさんに連れてっていただいたのですが、いままででいちばん楽な行き方を教えてもらえてよかった。ありがとうございました〜。
by nakamurayuki | 2006-12-15 19:55 | ゲーム | Trackback | Comments(5)
Commented by しまむら at 2006-12-15 22:05 x
へえー、これが噂のコミケのカタログですか。あ、今月末開催なんですね。そういえば、姪が中学・高校生くらいのときに何度か行ったと話してました。が、混む! ということぐらいしか聞いてなかったので、いらしたら、ぜひデジカメ日記でレポートしてくださいね~。(においって、そ、そんなに?)
Commented by myamo32 at 2006-12-16 06:11
お久し振りでございます。
変わらず拝見しておりましたが、オタクを自認している身としては
今回ばかりは読み逃げできませんでした(笑)
ん~、ちょっと時間をずらせば交通機関の混雑は回避できます。
においは…然程気になったことはないですが、こればかりは個人差が
あるのでなんとも。。。
カタログチェックのうえ、どうぞ効率良くお回り下さいませ。

ウォンカのチョコ……いいな~。(羨ましい)
Commented by nakamurayuki at 2006-12-17 11:36
「キャプ翼」「星矢」の時代に、同人誌を買っていた知人から話だけは聞いていましたが、まさか自分が行こうという気になるとは! しかもこの年で初コミケ(笑)。ああ、こんなおとなになっちゃいけないよ〜。
その当時に、あまりH度の高くない、ギャグメインの同人誌を、頼んで買ってきてもらったものが・・・・何冊くらいあるだろう。30?40?そのくらい、青春の思い出みたいに、残っています。
でじかめ、どの程度まで撮影していいのかなあ?(ところで、しまむらさん、先日はど〜も〜)

わたしが行こうと思っているジャンルは、どちらかというと斜陽ジャンル(笑)で、そうはりきって行く必要がないので、おひるごろに行こうかな〜と思っています。それなら大丈夫かな〜。
におい・・・・要するに、人がたくさん集まるから、ということらしいんですが、ラッシュや初売りやバーゲンとどう違うんだろう? それも楽しみにしています(笑)。

チョコはまだ、みせびらかし中。
Commented by yayo_i0329 at 2006-12-17 14:09
名古屋近郊在住時代、まさに『C翼』と『聖闘士』の全盛時代に私、何度かおたっきーな友人にそそのかされて行ったことがあります。
友人が絵のうまい人で自分で同人を作ってまして、その本をものすごいコスプレの男性が買いに来て…こわかったですっ(>_<)
今でもあるんですね。いや、今のほうが盛んなのかな。すごそう。
yukiさま、どうぞご無事で(笑)
Commented by nakamurayuki at 2006-12-19 18:07
こすぷれ〜。じかに見た事ないんですよ。楽しみだな〜。
星矢時代には、あのクロスのはいった箱をみんながランドセルのように背負っていて邪魔だった、という話だけは聞きました。
いまはどんなのだろう。メイドさんとかいるんですかね。