でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

べんぴー

べんぴー_d0044239_20483375.jpg


今度はなぜかべんぴになってしまい、ふんばって、ふんばっても出ない。いろいろ本を読んだ結果、ぬるま湯とサラダ油をまぜたものを飲ませると出ることもある、というので、ごはんにまぜてみました。

べんぴー_d0044239_20501228.jpg


さらに、さつまいも(高級鳴門金時)をふかして、すりばちでペーストにし、ごはんにまぜました。いやーな顔をして食べていました。

べんぴー_d0044239_20511087.jpg


当日の夜、サラダ油のおかげで、宿便を無事にご出産。
翌日の昼、さつまいものゆるゆるうんぴを、もっさりしました。毛玉だらけだった・・・・うーん、クリーニング?
この日はちょっと元気がなくて、やりすぎただろうか、と心配になったのですが、そのまた翌日である今日。
超元気です!(うん、でも、油と芋のダブルパンチは、やりすぎたと思う)

歳をとると、猫もべんぴするようになるらしいので、水分の多いエサにするとか、繊維質とらせるとか、考えなければな〜。
by nakamurayuki | 2007-10-26 20:55 | | Trackback | Comments(0)