でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

女神異聞録デビルサバイバー

女神異聞録デビルサバイバー_d0044239_2061677.jpg

 発売日にアマゾンから届きました。

女神異聞録デビルサバイバー_d0044239_2063919.jpg

 病院から戻ってきて、猫の病状がよくなっていたことに気をよくして始めました。(仕事をする気力はなかった)

 SRPGということで買ったんですが、SRPG‥‥かなあ。一見、そんな感じだけど、結局パーティープレイなので、普通のRPGをやってる気がします。
 FEのようなSRPGを期待すると、あれ〜と思うかも。
 むしろ、戦闘の発生方法が違うだけで、ペルソナ4と戦闘システムとかルールは似てます。こっちから必殺や弱点攻撃を与えると、ボーナスで攻撃回数が増える、というのは、ペルソナ4の1moreルールみたいです、あ、ライドウとも似てるか? まあ、ここはアトラスのルールなのかも〜。

 で、いまは1章をプレイ中ですが、いきなり渋谷、というか、山手線圏内が封鎖されます。

 最近、wiiでそんなゲームやったな‥‥

 そして、ごく普通の少年少女たちが、生き残りをかけて、悪魔を使役して運命を切り開いていこう、というストーリー、らしい。
 まだまだ序盤なので、悪魔を集めたり、自分たちパーティーを強化したりする楽しみが、わかりかけてきたところです。
 今回は悪魔と交渉して仲間にするのではなく、なんとオークションで悪魔を落札する、というシステム。
 で、ためしに1体、落札してみました。

女神異聞録デビルサバイバー_d0044239_20191639.jpg

 ‥‥なんか、すげー頭わるそうなやつ‥‥
 大丈夫かな、こんなの買って‥‥
by nakamurayuki | 2009-01-16 20:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)