でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブダペスト4/1 飛行機

ブダペスト4/1 飛行機_d0044239_20293341.jpg

 なんとか成田に到着しました。ブダペストツアーの集合時間が朝の8時55分。そして、スカイライナーの予約も何もしていなかったわたしは、朝早く起きて、地下鉄浅草線で成田に向かうことにしました。
 出勤前のおとーさんが車で日本橋の駅まで送ってくれたという‥‥なんて迷惑な娘。
 そして、おなかがすいたのでおにぎりと成田限定のお水で朝ごはん。

ブダペスト4/1 飛行機_d0044239_20362768.jpg

 オーストリア航空の朝ごはん。ごはんは微妙〜。パンがおいしい。
 意外とほうれんそうのソテーがまあまあでした。
 左のカップはおそば。エビは以前、こういう食事であたった経験があるのでスルー。
 チョコムースはおいしかったです。

ブダペスト4/1 飛行機_d0044239_20394746.jpg

 おやつ。チキンスープ、と言ってくばっていました。

ブダペスト4/1 飛行機_d0044239_2041710.jpg

 着陸前のスナック。ドレッシング嫌いなので、持参のマヨネーズをかけてもりもり。
 左上のフルーツカクテルがおいしかった。パンは朝に食べたセンメル(オーストリア語では”ゼンメル”と濁らないようです)のほうが好き。

ブダペスト4/1 飛行機_d0044239_20435411.jpg

 ウィーン空港に到着して、ブダペストに乗り継ぎ。この乗り継ぎの短い区間の中で、方向音痴のわたしは迷子になり、ツアコンさんを青ざめさせたという‥‥なんて迷惑な客。
 そして、これはブダペストまでの小さい飛行機の中で配られたスナックです。
 これが、う〜ま〜い〜!!!! すっごくおいしい〜!!!!
 なんで? なんでこんなにレベル高いの? ウィーンで作ったお菓子だから? 
 のちに、ツアーのおば、もとい、お姉様がたも、「このケーキがいちばんおいしかった」と絶賛していました。
 甘党のツアコンさん、断ってしまったそうで、もったいない! おかわりしたいくらいおいしかったのに。

ブダペスト4/1 飛行機_d0044239_20475419.jpg

 1時間くらいのフライトだったので、窓際の席でも大丈夫でした。ええ、トイレが近くてねえ‥‥ウィーンまでの10時間のフライト中、5回以上はうろちょろとトイレに立っていました。が、わたしと同じくらい、トイレが近い女の子がいて、毎回、トイレの前で出会うので、とても気が楽でした。

ブダペスト4/1 飛行機_d0044239_20512379.jpg

 畑が広がる。のどかな風景。
 てゆーか、ものすごい青空なんですけど。予報では天気が悪いはずでは‥‥
 ふふふ。さすが、学生時代には魔女と呼ばれた晴れ女のわたし。早速、実力を発揮できた、というわけね。
 いやいや、この段階で運を使い果たしてどうする。
by nakamurayuki | 2009-04-11 20:56 | 中欧2009 | Trackback | Comments(0)