でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カフェ・ホーフブルク

カフェ・ホーフブルク_d0044239_13212482.jpg

 たいへん! おなかがすいたわ! 食べないと!
 というわけで、カフェ・ホーフブルクのクーポン券(30%引き)を使って、アプフェルシュトルーデルとメランジェのセットを注文しました。

カフェ・ホーフブルク_d0044239_132317.jpg

 す〜て〜き〜!!! ウィーンに来た、という感じがする〜!!!

カフェ・ホーフブルク_d0044239_1322920.jpg

 ここのは、デーメルの薄味のちょっとぼけた感じのとは、正反対のでした。
 甘みしっかり、バターの風味たっぷり、こってり。
 でも、おいしいいいいいいいいい!!!!!
 ああ、幸せだ〜。なんておいしいんだ〜。
 でも、でも、でも、でかすぎて、全部は食べられない〜。
 このあと、数カ所でアプフェルシュトルーデルを食べましたが、ここのは1、2を争うおいしさでした。
 また行ったら、絶対、食べに行く。
 ウェイターのお兄さんも観光客慣れしてて(あたりまえ)すごく感じよかったし、「ウィーンをたのしんでくださーい」と日本語でバイバイしてくれたし。
 絶対、また行く〜!
by nakamurayuki | 2009-04-18 13:25 | 中欧2009 | Trackback | Comments(2)
Commented by S at 2009-04-18 17:02 x
>「ウィーンをたのしんでくださーい」と日本語で
そ、そこまで!
クリームの量に圧倒されましたが、おいしそう~。
それにしても、ペスト塔とか、ほんとにまちなかにゲージツ作品があるんですね。
わたしも一度行ってみたいぞなもし。
Commented by nakamurayuki at 2009-04-19 20:41
アストリアのホテルのポーターさんも、日本語で話しかけてきますよ〜。
初日に、「ミッキーマウス!」と叫ばれて、ホテルを出ようとしていたわたしは、なんの意味だろう、としばらく考えながら歩いていたのですが、5分くらい歩いてようやく、「いってきます!」と言われたのだと気づきました。
「いってらっしゃい」と言われていれば、もっと早く気がついたのに〜。
無視してごめんよ、ポーターさん。

クリームは半分も食べられませんでしたね〜。まあ、パンについてくるバターの感覚で、ちょっとずつ塗りながら食べていました。