でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

旧市街にむかってお散歩

旧市街にむかってお散歩_d0044239_14382242.jpg

 さて。シェーンブルンに行ったとはいえ、まだまだ時間はたっぷりあります。
 今日はやってみたかった、旧市街の散策に出かけてみましょうか。
 というわけで、カフェを出て北に向かって歩き出します。
 ピーター教会が見えてきました。中にはいっても、どうせイエス様は紫の布をかぶっているし、とそのまま、前を通過しました。

旧市街にむかってお散歩_d0044239_14404586.jpg

 ユリウス・マインルの隣の建物の、このご婦人がお気に入り。
 ここから、狭い道にはいっていきます。

旧市街にむかってお散歩_d0044239_14414373.jpg

 こっちの方はウィーンでも街の古い部分です。ルド様もきっと歩いたよね〜、うふうふ。

旧市街にむかってお散歩_d0044239_14422674.jpg

 あっ! イースターマーケット!
 きっと、あの有名なフライウンクのオスターマルクトに違いない!

旧市街にむかってお散歩_d0044239_14432493.jpg

 わー、縁日だ、わー。

旧市街にむかってお散歩_d0044239_14435529.jpg

 おお、たまごだ、たまご!
 たまごがたくさんあって有名なだけあるなー、やっぱりフライウンクのマーケットはすごいなー。

旧市街にむかってお散歩_d0044239_14445378.jpg

 わー、にゃんこちゃん。茶色いのもいるー!

旧市街にむかってお散歩_d0044239_1445496.jpg

 さすがフライウンク。たまごのお店がいっぱい!
 ‥‥と、最後まで信じていたのですが、ここはフライウンクではなかった。
 アム・ホーフでした。
 それがわかったのは5分後です。すぐ近くなのよね〜、フライウンクって。

旧市街にむかってお散歩_d0044239_14475468.jpg

 おっ、消防車だ。

旧市街にむかってお散歩_d0044239_1449063.jpg

 かっこいいー!

旧市街にむかってお散歩_d0044239_14492144.jpg

 かっこいいーー!!
by nakamurayuki | 2009-04-24 14:51 | 中欧2009 | Trackback | Comments(0)