でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

積みゲー消化

d0044239_11080453.jpg
 だいぶ消化したぞー。
 いまは白と黒のアリスをやってます。ダブルヒロインで、片方は不思議の国、片方は現代日本?が舞台です。不思議の国の方を先に全部クリアしてしまって、いまは現代日本の方をやってるんですが、なんかときめきトゥナイトやってるみたいで懐かしい少女漫画のようなおもしろさです。
 しかも、こないだまでミステリ系ギャルゲーばっかりやってて、ここまで正統派の乙女ゲームにしばらく触れていなかったせいで、男子たちがやたらとスイートなセリフを言ってくれることにやや辟易中(笑)。
 いかん、いかん、美少女ゲームばかりやってたからわたしの感覚がおっさんになりかけている。これで女子力を取り戻さなければ。
 そしてまだ現代日本編にはいったばかりだというのに、今日、新しいゲームが届いてしまいました。
 くっ……アライアンス・アライブの発売日をすっかり忘れていたぜ。でもRPGだから今日から少しずつ進めよう〜。

# by nakamurayuki | 2017-06-22 11:17 | Trackback | Comments(0)

ひまわりんちゃん

d0044239_11020652.jpg
やっと100円ショップに行けました。
 
d0044239_11021377.jpg
 ひまわりポットとひまわりボール。
 
d0044239_11021586.jpg
合計216円の模様替えですが。
 
d0044239_11021377.jpg
夏らしくていい感じ。
 
d0044239_11021828.jpg
実はフィギュアのサイズがよくわかっていなくて
 
d0044239_11022138.jpg
 届いたらすごく小さくてびっくりしたんですが(笑)
 
d0044239_11022367.jpg
 かわいいからよし。
 
d0044239_11022542.jpg
 ねんどろちゃんたちもそろそろ水着にしてあげないとなー。


# by nakamurayuki | 2017-06-22 11:07 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

水着

d0044239_22323617.jpg
リンちゃんたちも暑いのでそろそろ水着〜。
しかし、お花がこれひとつしかないので、今度、100円ショップでひまわりを買ってこなければ。

ところで、BUMPのチケットの争奪戦に参加しました。

公式最速先行 はずれ
公式先行一次 はずれ
ぴあ先行 はずれ

と、なかなか取れなかったんですが、ようやく先行二次で、大阪一枚確保しました。
……いや〜、今回は厳しかった……

いまからお好み焼きが楽しみで楽しみで(笑)。
たこ焼きも食べたい。
なんか、似たような食べ物ばかりですが、名古屋に行った時も、昼にきしめん、夜に味噌煮込みうどんだったから、これでいいや。
大阪の観光……夜にライブもあるから、あまり歩きたくないし、どこがいいですかねえ。初めて行くので、どこがいいのかさっぱりわからないけど、よくテレビで見るグリコの看板のところとか行ってみようかな。

# by nakamurayuki | 2017-06-16 22:46 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

ドレス

d0044239_1946494.jpg

 ドレスが届きました〜。
 ウィッグから靴までフルセット。
 
 基本的にヅラを付け替えて遊ぶのは鏡音さんにしようと思っていたのですが、M胸にしたせいで、リンちゃん用のSS胸対応のドレスがはいらなかった……

 というわけで、このドレスはリンちゃんのものになりました。

 そしてこのヅラのきついこと、きついこと……なぜこんなにきついのか! もう二度と付け替えたくない……
 1時間近くかかって、ようやくお着替え終了〜。
 
d0044239_1946676.jpg

 リン様。
 
d0044239_1946792.jpg

 やばい。はまりすぎてやばいくらいかわいい。
 
d0044239_1946935.jpg

 リン「フフン」
 得意げ。
 
d0044239_19461810.jpg

 鏡音さんには、こないだのドルショで買ったドレスを着せてあげました。
 
d0044239_19462098.jpg

 ウィッグはその前のドルショで買って、ずっと放置していたものですが
 
d0044239_194622100.jpg

 お嬢様ぽくていい!
 
d0044239_19462312.jpg

 妹の話では「セイバーのヅラだね」ということですが、セイバー知らん。
 
d0044239_19462545.jpg

 いまはこんな感じです。お嬢様たちに監視されながら、ゲラ直ししています。
# by nakamurayuki | 2017-06-01 19:52 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

FEヒーローズ

d0044239_16451047.jpg

 無課金でやってるので、あまり強いカードはありませんが、好きなキャラをふたりそろえる事ができたので、この双子の王子王女を徹底的に改造してエースにしました。
 ほかのカードを生贄にすることでスキルを継承させていけば、どんどん強くなるんですが、そのせいで手持ちのカードがめちゃくちゃ少ないです(笑)。常に50枚くらいしかない……普通は200枚くらいあるらしいんですが。
 そして完成したエイリーク姫。
 
d0044239_16451389.jpg

 兄上はほぼ完成。あと、守備の鼓舞をつけたいんですが、そのスキルを持っているカードが出てくれるのを舞ってます。
 
d0044239_16452325.jpg

 同じFEシリーズですが、別のゲームに出てくる魔導士リンダちゃんです。星5カードでかわいかったので優先して育ててきましたが、実はSSクラスの強いカードだと知って嬉しいです。リンダちゃんも完成。
 
d0044239_16452685.jpg

 リズは回復系がこの子とじいさまと変な山伏だけだったので、もちろん美少女以外に用はない、とこの子だけを育てました。ほぼ完成。アサルトのスロットにペインを入れるつもりで継承はしたんですが、実装するためのポイントがたまっていないので、まだ使えない〜。
 
d0044239_16454023.jpg

 リンダちゃんが青魔法の歩兵エースで、セシリアさんは緑魔法の騎馬エースです。魔法はレイブンだけでなくブレードも継承させていて、場合によって使い分けています。騎馬ブレードはかなり反則な強さで、セシリアさんはガチャや配布でぼろぼろもらえるので、無課金救済の女神です。レベルにプラスがついているのは何枚も重ねて強化しているという意味で、5枚重ねた時点で、星5と同じ強さになりました。あと5枚もらえたらMAXになる〜。
 
d0044239_1646344.jpg

 手持ちの星5、最後のひとりはシーマ様です。声があまりに漢らしいので、わたしの中の「あれ? 傭兵に恋をしたお姫様……」というイメージとはちょっと違うんですが、美人で強いので大好きです。リンダちゃんたちが完成したので、いまはシーマ様を育てています。救援はワープスキルで、一度にひとマスしか移動できないアーマーのシーマ様ですが、ひゅんひゅんと空を飛んで、弱いキャラを助けに来てくれます。
 星5のカード、ほんとはあと2枚、タクミとホークアイが来たんですが、リンダちゃんとエフラム兄上のスキルとして転生させてしまいました。キャラゲーなんだから、好きなカード使ってなんぼだし。
 
d0044239_1646830.jpg

 ソフィーヤは赤魔導士です。この子もわりとぼろぼろガチャで出てくるので、スキルのエサにしたり、重ねたりしてきました。いまのところ、ほかに強い赤魔導士が来ないので、この子をエースにするつもりで育てています。
 
d0044239_16461392.jpg

 マシューは完全に趣味です(笑)。使う人はあまりいないかも……でも、わたしの体感だとかなり強いんですが。このまま重ねていくつもりです。
 
d0044239_16461539.jpg

 ゴードン君も趣味です(笑)。勇者の弓プラスが欲しいから星5にしたいけど、無課金だと偶然、ガチャで登場してくれるのを待つしかないな〜。とりあえず、地味に星4を重ねて強くしています。

 昨日、ジューンブライドの花嫁ガチャが来て、一周ひいてみたら、嫁はひとりも来ませんでした(笑)。
 そのかわり
d0044239_1711868.jpg

 ずっと欲しかった、騎馬の回復役が来てくれたので、大当たりです。さっそく、セットで出てきたリフじいさまを食わせて、自動回復スキルのご奉仕をくっつけました。

 さて、次にまたお目当てのキャラが出てきそうなガチャが来るまで、石をためよう〜。いまは190こあります(笑)。
# by nakamurayuki | 2017-05-31 17:13 | ゲーム | Trackback | Comments(0)