でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:福袋( 41 )

あけましておめでとうございます

d0044239_17574151.jpg

 あけましておめでとうございます。

 昨日は近所のヨーカドーに母をお散歩に連れていったら、花の福袋1000円というのがあったので、買ってみました。
 
d0044239_17574670.jpg

 ラベンダー、プリムラ、青い花(笑)、葉っぱ(ひどい)、の4鉢入り〜。
 ラベンダーはもちろんですが、プリムラもフリージアのようないい香りだったので、お得な気分です。
 
d0044239_17575119.jpg

 今日は妹とふたりで日本橋のデパートの初売りに行ってきました。いろいろぐるぐる見て回ったのですが、食べ物の福袋を見ても「こんなに食べきれない」と思うし、雑貨を見ても「好みじゃないのが半分以上はいってる」と考えるしで、結局、無難にお茶の福袋しか買っていません(2000円)。
 チョコの福袋、買いそうになったけど、もうすぐバレンタインのチョコがデパート中にあふれるから、その時に珍しいのを買いたいし……
 そんなわけで、ほとんどお金を使わずに帰宅してしまいましたが、まあ、お正月の雰囲気はおもしろかったし、食べ歩きしたし、セールでTシャツを3枚、半額で買えたから、よかったです。
 
d0044239_1758393.jpg

 タカシマヤと三越の間の日本橋ですが
 
d0044239_1758694.jpg

 街灯が点いていたので珍しくて撮ってみました。
 向かい側の街灯は点いていなかったので、消し忘れ?
by nakamurayuki | 2016-01-02 18:05 | 福袋 | Trackback | Comments(0)

初売り

d0044239_21174847.jpg

 今日、母親を病院に送って、いっしょにおひるごはんを食べてから(コンビニめし)、妹とふたりでまっすぐ日本橋に行きました。
 
d0044239_21174445.jpg

  福袋を買うつもりはなかったのですが、ついうっかり、通りがかりにマンハッタナーズ福袋を見つけたので5000円で買いました。
 
d0044239_21173847.jpg

 ペンケース、ペンポーチ、バスケース、ボールペン、シャープペン。
 
d0044239_21173457.jpg

 全部、この柄です。なんか、ボールペン一本だけで5000円もするらしい!

d0044239_21173242.jpg

 お菓子の福袋も今回はまったく買わず、自分で好きなものを買ってきました。
 
d0044239_21172987.jpg

 鶴屋吉信のお菓子。
 
d0044239_2117276.jpg

 と、テーブルで撮影会をしている間に、注文の焼きたてバウムが出てきました。
 
d0044239_21172324.jpg

 ああ〜。おいしい〜。
 焼きたて、うまい〜。
 
d0044239_21171953.jpg

 今回は時間がおそかったので、いつもの、どんこ福袋は買えませんでした。
 
d0044239_21171643.jpg

 さて、明日は病院に行って、おかーさんのお風呂入れの練習だ!
(お正月はシャワーだけ、わしと妹で挑戦)
 
d0044239_21171475.jpg

 このあと、三越から高島屋に移動して、こんなものをつい買ってしまった。
 
d0044239_21171149.jpg

 あしたの朝ごはんは、たまごかけごはんに決定。
 
d0044239_21165550.jpg

 今日の晩ごはんは、おせちの残りを食べて、デザートが
 
d0044239_2116493.jpg

 さっき買ってきたおまんぢうです。
by nakamurayuki | 2014-01-02 21:27 | 福袋 | Trackback | Comments(2)

駿河屋の福袋

d0044239_1945850.jpg

 人はストレスを感じると、ついお買い物にはしってしまうものである。

 というわけで、中古PSソフト50本3500円、という福袋を買ってみました。
 
d0044239_19451012.jpg

 このテイルズやった! ていうか、シリーズ中、これしかやったことない。そして何も覚えていない(笑)。
 シャドウタワーおもしろそう。ときメモは名前しか知らないな……
 
d0044239_19451235.jpg

 ffだー。なつかしー!
 
d0044239_19451473.jpg

 バイオが2本……やれるかなあ……こういうのへたくそだからな〜。
 かまいたち、特別編ってなんだろう? スーファミでやったことあるけど。
 
d0044239_19451617.jpg

 こうして見ると、やっぱりむかしの名作ってスクウェア多いですね。なつかしいな〜。いま、FFはけっこう新ハード用にリメイクされてますが、わたしはリメイクよりもオリジナルの方が好きだな、と思いました。リメイクはね〜。なんか、アニメはさまったり、敵の強さのバランスが変だったりで、途中でつまらなくなって売ってしまいましたね。
 そういえばシュタインズゲートもいちばん好きなのはルカ子のお父さんやシドがモブ扱いのオリジナル版です。新ハードに移植するたびに、いろいろサービスで付け足されるんですが、なんだかんだで、付け足しは蛇足に見えがちだったりします。
 
d0044239_19451818.jpg

 ウィザードリィ多いな……
 サモンナイト2。大好きなのでいまだに持っているソフトでしたが、これがはいっている福袋、ということで、お店の良心を感じました(笑)。

 なんか、むかしのゲームってたのしいなー! 
 いろいろながめていたら、むかしの秋葉原をうろついていた時代にトリップしてしまいました。なつかしいわ〜。
by nakamurayuki | 2013-12-15 19:59 | 福袋 | Trackback | Comments(2)

くつした

d0044239_19504356.jpg

 楽天で2980円の靴下の箱を買いました。
 旅行ではいつも、下着関係は家で古いのをためておいて、使い捨てにして洗濯物をへらす作戦なのですが、こう毎年毎年旅行に行っていると、さすがに捨てる靴下もなくなってきたので、福袋を買って、変なのを使い捨てにしよう、と思ったのです。
 
d0044239_19495334.jpg

 じゃーん!
 
d0044239_19494348.jpg

 ……意外とまともだ。

d0044239_19505024.jpg

 このへんは、普通に家で使えそうだから、とっておこう。
 
d0044239_1950030.jpg

 足首までの短い靴下。
 
d0044239_19503746.jpg

 このへんは、ちょっとかわいいのとか、すけすけとか〜。

d0044239_1951132.jpg

 かわいい! けど冬ものです。
 
d0044239_195105.jpg

 あと、長い靴下。

 一足100円以下! すげー。なんなの、この安さ。
by nakamurayuki | 2013-06-05 19:56 | 福袋 | Trackback | Comments(0)

福袋届いた

d0044239_15375923.jpg

 いつもの、どんこ福袋は写真を撮る前に乾物置き場につっこまれてしまいましたが、5こくらいはいって2000円でした。初めて、アレを見つけた年はほとんどお客さんがいなかったのに、年々、あのどんこ目当ての人が増えてきて、今回、ちょっとした争奪戦でした。びびった。
 で、ハウスオブローゼの福袋です。
 
d0044239_1538176.jpg

 入浴剤、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、石鹸、タオル。
 はずれなし!
 うーん。かたい。
 かたい福袋しか買わなくなったねえ。
 いままで損ばかりしてきたからねえ……
 
d0044239_153807.jpg

 そして、もう買わない、と思っていたお人形福袋ですが、アイリッシュドレスデンの福袋の中に、
 
d0044239_1538211.jpg

 こんなかわいい猫オーケストラシリーズを発見して、うっかり買ってしまいました。
 本当はもっといろいろなメンバーがいるそうです。ピアノ猫ちゃんとか。今回の福袋は、このふたりだけでした。
 
d0044239_1538477.jpg

 チェロのお姉さん。
 
d0044239_15375433.jpg

 そして、指揮者。
 
d0044239_15375776.jpg

 なんか、わけのわからんワールドになってきていますよ、わたしの人形箱は。
by nakamurayuki | 2013-01-04 15:45 | 福袋 | Trackback | Comments(0)

福袋

d0044239_22364851.jpg

 今日、持ち帰った福袋。
 これは、交通会館の前で無料配布されていた福袋です。
 無地のトートバッグ(スタンプを押して、自分で柄をつけることができる)と、店舗で4本のペンと交換できる引換券と
 
d0044239_22363641.jpg

 ティーバッグがはいっていました。なかなか太っ腹。
 
d0044239_22363826.jpg

 ルミネをふらふらしていて見つけた、自然化粧品とか石鹸のお店、Lushの福箱。
 これはせっけん5こはいって2000円です。
 
d0044239_22365421.jpg

 この中のどれかが5こはいっていて、そのうちのひとつは廃盤の非売品です、と言われました。
 ……まあ、わたし、このお店はまったく知らないので、どれがはいっていても別にいいや、と思って、買ってみました。せっけんなら使えるし〜。でも、せっかくだから、見た目がカラフルなやつがいいかな!
 
d0044239_2236414.jpg

 うーん。見た目的にはちょいと地味?
 でも、いいにおい。
 
d0044239_22365847.jpg

「Oh! マイフェアリー」みんな大好き、キャンディみたいな甘い香り。
「みつばちマーチ」ミツロウシートをトッピング。ハチミツがお肌を癒し、ハンドソープとしてもグッド!
「幸せの黄色いリリー」純潔の花言葉をもつユリのエキスがお肌をやわらかく。フラワリーな香りはまるでかかえきれない花束のよう。
「ボヘミアン」五感が目覚めるような、さわやかなレモンの香り。
「ブラジル娘の唄」キウィ果汁でお肌さっぱり。フルーティに香ります。

 普通に当たりっぽいかな? わりとうれしい〜。
 
d0044239_2237095.jpg

 これは銀座三越の地下の、いろいろな紅茶屋さんが集まっているスペースで買ってみました。2000円ならまあ、いいだろう〜。
 
d0044239_2237210.jpg

 実は知らないお茶やさんなんですが、まわりにクスミティーとかマリアージュフレールの福袋もあったので、たぶん有名なのだろう。
 
d0044239_22365021.jpg

 じゃーん。ピーチティーに、ブレックファストに、うっ! バニラか……バニラ……甘ったるい匂いはちょい苦手なんだが〜〜〜〜。
 
d0044239_22365294.jpg

 でも、飲んでみよう〜。意外といけるかも。
by nakamurayuki | 2013-01-02 22:51 | 福袋 | Trackback | Comments(0)

ジャンナッツの福袋

d0044239_19474564.jpg

 年末に注文しておいたのですが、先週末に届きました。ジャンナッツというフランスの紅茶メーカーです。猫のマークがかわいい。創業者の飼い猫ちゃんたちがモデルなのだそうです。

 黒のエコバッグにはいってきました。これ、おしゃれでいいわ。
 ハッピーバレーダージリン 100グラム
 アッサムCTC 50グラム
 ルナティカ(ブラックカラント、ストロベリー、みかんのフレーバー) 50グラム
 レーブドジュールとストラディヴァリウスのサンプル1つずつ
 アップル、ブラックカラント、ピーチ、ストロベリーのティーバッグ1つずつ

 飲むのがたのしみです。
by nakamurayuki | 2012-01-16 19:57 | 福袋 | Trackback | Comments(0)

ルピシアの福箱

d0044239_12441433.jpg

 今年は3つだけにしてみましたにゃ。
 
d0044239_1244164.jpg

 ティーバッグクラシック梅

 7006 鉄観音
 7434 宇治 やぶきた
 7441 加賀棒茶
 4701 祁門紅茶 特級
 5030 キームン・クイーンズホープ
 5111 グッドモーニング
 5002 ダージリン・ザ オータムナル
 2011 ダージリンファーストフラッシュ

d0044239_1244175.jpg

 紅茶クラシック梅

 5000 ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
 5111 グッドモーニング
 5002 ダージリン・ザ オータムナル
 5001 ダージリン・ザ セカンドフラッシュ
 4400 ニルギリ,BOP
 4303 シロニバリ
 5113 ティーブレイク
 5101 アフタヌーンティー
 4401 ニルギリ,FOP
 4804 伊勢 玉露紅茶

d0044239_12442177.jpg

 バラエティー梅

 8235 完熟マンゴー烏龍
 8832 和生姜焙じ茶
 5551 カリソン
 5215 白桃
 5201 アールグレイ
 7007 スージョン
 7403 五ヶ瀬 釜炒り茶
 8808 抹茶黒豆玄米茶
 4804 伊勢 玉露紅茶
 5001 ダージリン・ザ セカンドフラッシュ

 というわけで、3000円の箱3つですが、これで十分だー。
 5000円のお茶との味の違いがわかんないもんね。
by nakamurayuki | 2012-01-06 13:03 | 福袋 | Trackback | Comments(0)

ハウスオブローゼの福袋

d0044239_0103289.jpg

 ハウスオブローゼの福袋。
 
d0044239_0104566.jpg

 ローズのバスエッセンス、ハンドクリーム、せっけん2こ、オリーブのシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ボディタオル。
 
d0044239_010477.jpg

 クラブツリー&イブリンの福袋。
 
d0044239_010465.jpg

 ラベンダーのハンドクリーム、ラベンダーせっけん、ローズせっけん、ローズのボディクリーム、ローズのハンドソープ、ローズのルーム用オイル、ハンドタオル、ボディ洗いスポンジ。

 なかなかよかったので、2こずつ買いました。
 ああ、これだけにしておけばよかったよー。

 報告ですが、例のウツ袋の茶色スカートは、2日がかりで母親が必死に改造していましたが、さっきゴミに出されました。
 まあねえ‥‥はくと、お尻の大きさが3倍くらいにふくらんで見える、バルーン型のスカートだから、どうしようもないのよねえ‥‥
by nakamurayuki | 2012-01-06 00:15 | 福袋 | Trackback | Comments(0)

ダロワイヨの福袋

d0044239_1393575.jpg

 日本橋三越で見たのは、焼き菓子のセットだったのですが、銀座三越のダロワイヨはマカロンちゃんでしたー!
 あと、チョコレートとクッキーと紅茶。
 そして右側の真っ赤な袋は、わたし、最初はただのエコバッグだと思っていたら、なんとチャックつきの保冷バッグでした!

 これで3000円。

 満足です。

 あのウツ袋のことは考えないようにしよう‥‥
by nakamurayuki | 2012-01-04 13:10 | 福袋 | Trackback | Comments(0)