でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:かわいいもの( 62 )

三越のライオンちゃん

d0044239_20182122.jpg

 昨日、ゲラ直しが終わって、原稿を送りました〜。
 頼まれていたミニ原稿も送りました〜。

 終わった! 終わったぞ!

 あとがきをまだ書いてないけど……

 で、がしがしとゲラ直しをしている間に、買ってもらった、日本橋三越のライオンちゃん弁当。
 つくねがうまかった!
 
d0044239_20182617.jpg

 妹はカレーおこわのライオンちゃんを買ってきました。
 てっきり、たてがみの部分はキーマカレーか何かだと思っていたら、甘い肉そぼろだったそうな。
 カレーとそぼろはあわないそうです(笑)。
by nakamurayuki | 2014-10-30 20:23 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

ドーナツ

d0044239_20425998.jpg

 ひよこ。 
 
d0044239_2043295.jpg

 くま。
 
d0044239_20431493.jpg

 というのが、第一印象でした。
by nakamurayuki | 2013-01-26 20:45 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント

d0044239_20324294.jpg

 表紙を描いてくださっている渡辺チカラさんのカレンダーとかポストカードとか、ひらいたかこさんのポストカードとか。かわいい〜。そして先輩からはりっぱな焼き菓子をいただいてしまった。ありがとうございます〜。
 お茶と七味唐辛子とお茶菓子をくれたのは株友達。
 
d0044239_20331486.jpg

 ご近所のお菓子屋さんの、おもしろい名前のお菓子、だそうな(笑)。
by nakamurayuki | 2012-12-21 20:36 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント

d0044239_1792168.jpg

 いろいろなお友達から、プレゼントをもらいました〜。
 カレンダーはアメリカの友達。
 
d0044239_1792220.jpg

 ブックカバーは、かわいい猫ちゃんのママから。
 
d0044239_1792423.jpg

 そしてよく銀座デートをする、手先の器用な友達が、豪華なサンタリースを作ってくれましたー。
by nakamurayuki | 2012-12-20 17:15 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

猫クッキー

d0044239_11441614.jpg

 先日、銀座に行った時に、猫金魚クッキーを見つけました。
 
d0044239_11442112.jpg

 わりと日持ちするので、まだ飾っています。味見しなきゃ!
by nakamurayuki | 2012-09-28 11:45 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

あひるパン

d0044239_19411896.jpg

 今日はまた銀座に用事があるというので、母親を連れていきました。ばんごはんはめんどくさいのでパン。
 
d0044239_19412486.jpg

 あひるパンがかわいかったので、妹とふたりで買ってみました。
 
d0044239_19412528.jpg

 今日のばんごはん〜。
 
d0044239_19412244.jpg

 クリームパンでした。
by nakamurayuki | 2012-08-22 19:43 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

オーストラリアみやげ

d0044239_2017559.jpg

 お父さんが、マグカップを買ってきてくれました。
 
d0044239_2017773.jpg

 ぐーぐるみたいな絵文字。
 
d0044239_2017554.jpg

 わかりますかね?
 
d0044239_20171169.jpg

 Perthです。
 
d0044239_2017941.jpg

 さて、こっちのは、
 
d0044239_20171290.jpg

 なんでしょう。
 
d0044239_2017157.jpg

 Australiaです。
 
d0044239_20171758.jpg

 Guritnoさん?というアーティストの作品らしい。
 そういえば、わたしが四半世紀前に、大学の卒業旅行で行った時には、ケン・ドーンが大はやりで、わたしもコアラのイラストのトレーナーを買ってきた思い出が〜。
 衣料品はめちゃくちゃ高かった気がします。食べ物は安いのに。あんなトレーナーが50ドル(当時1ドル100円近かったはず)もして、「スーパーで買ったステーキのでかい肉が1枚5ドルくらいなのに」と、納得いかなかったものです。
 おまけに、一回洗濯したら、こわれちゃったしさ、あのトレーナー。破れた、というのじゃなくて、わきの下のところがほつれて、いきなり穴があいてしまった。ちゃんと公式ショップで買ったのに。ああ、思い出したら、なんか腹がたってきた(笑)。
 学生時代、貧乏旅行で、1泊10ドルの宿に泊まったりした時の話なので、50ドルはとっても高い買い物でした。
 まあ、さすがに10ドルの宿は、あまりに牢獄ちっくだったので、翌日、すぐに20ドルの宿に変えましたが‥‥20ドルだとテレビがないのよね(笑)。30ドルくらいからテレビがあったような。
by nakamurayuki | 2012-03-10 20:26 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

ぷれぜんと

d0044239_1530938.jpg

 誕生日プレゼントをもらいましたー。
 なんかおいしそうなバスソルトシリーズ再び。クリスマスにもいただいたのですが、いいにおいでした。ふわ〜っとあま〜いかおりが。
 
d0044239_15301141.jpg

 刺繍ハンカチも〜。もったいなくて使えないから、飾っておこう〜。
 
 ありがとにゃ。
by nakamurayuki | 2012-02-10 15:32 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

どうしよう

d0044239_13251227.jpg

 ただいま、大掃除中〜。おふろそうじしたし、ゴミ捨ていってきたし。蛍光灯は昨日かえたから、部屋が明るい!
 そして、つかれたからおやつ。おいしい。

 で。

 たったいま、自分へのクリスマスプレゼントのつもりで買ったものが届きました。
 
d0044239_13251832.jpg

 猫ジグソーパズル〜!!!!

 ところで。

 わたしがクロスステッチにはまれば、山ほどキットを買って、結局、支援物資として送ったり。

 毛糸にはまれば、毛糸を山ほど買って、結局、支援物資の箱につめたり。

 ゲームにはまれば、ぽちぽちとアマゾンのボタンを押して、忘れたころに(しかも限定版)が届いてびっくりしていたり。

 という、よく言えば買い物依存症、悪く言えば無計画なただのバカであることは、まあ、うちのブログをのぞいていらしたかたは、だいたいご存知でしょうから、たぶん、この時点で「このバカはまた、やらかしたんじゃないか?」というイヤな予感はしていますよね。
 
d0044239_13251632.jpg

 はい! やっちゃいましたよ!
(このブログ、写真がたてにならない)

 いまの悩みは、これをどうやったら、お母さんに見つからないように隠せるか、ということです。どうしようかな〜。
by nakamurayuki | 2011-12-31 13:31 | かわいいもの | Trackback | Comments(2)

クリスマスプレゼント

d0044239_19575478.jpg

 おかし。おかし。
 
d0044239_19575582.jpg

 ヴィエッツの表紙担当のチカラさんからのプレゼント。
 
d0044239_19575683.jpg

 おおおー。いつ見ても美しい! 力強くてすてきです。

 ところで。

 お手紙には「次のヴィエッツのゲラが届きました〜」とか書いてあったんだけど。
 担当編集者Mさんや。まだゲラ直し、一度もやってないっていうか、わたしもまだ見ていないゲラを渡したのか!
 や〜め〜て〜〜〜〜〜〜〜〜。
 いっぱい間違ってる〜〜〜〜〜〜とおもう〜〜〜〜〜〜〜。
 
 ‥‥そういえば、年明けすぐにゲラ直しお願いとかなんとか、言ってたような気が‥‥
 
d0044239_1958076.jpg

 これはちょっと前にいただいた、ひらいたかこさんのポストカード。毎年、ちょっとずつ送られてくるので、むかしのも出してきてみました。今回いただいたのは、いちばん上の茶色っぽいのです。
 アリスシリーズかわいい。

 絵はがきくらい、もうちょっときれいに撮れ、と言われそうですが、複製よけ(笑)。
by nakamurayuki | 2011-12-26 20:03 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)