でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ケーキ( 44 )

ひなまつり

d0044239_19525889.jpg

 という理由かなにかわかりませんが、おとーさんがケーキを買ってくる、というので、リクエストしました。
 
d0044239_1953218.jpg

 わたしは、これ。いちごのショートケーキ(ピンク)。
 いちごクリームがはさまってるんですが、たしかにいちご! 
 ていうか、フルーチェ!
 わりとおいしかったなー。
by nakamurayuki | 2014-03-03 19:54 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

クリスマス

d0044239_061279.jpg

 今年はクリスマスケーキがあまりにも値上がりしているので、「もう、ホールのクリスマスケーキは買えない」と、おひとり様用のを買いました。シェ松尾なんて、普段買えないような高いケーキを買ってきたけど、これだけで2000円しない〜。かえってお得だ!
 
d0044239_061097.jpg

 まあ、いま、おかーさんが家にいないので、ホールのケーキを妹とふたりで食べるのがきつい、という理由もあるんですが。
 
d0044239_06741.jpg

 毎年食べている、チキンの丸焼きも、それを買いに行くヒマがなくて省略。
 今度、友達とチキンを食べにいく約束していて、よかった〜。
 
d0044239_06581.jpg

 と言いつつ、今夜はきりたんぽ鍋だったので、ひないどりを食べました。
 おいしかった。
 
d0044239_06222.jpg

 ブッシュドノエルは、妹と半分こ。
by nakamurayuki | 2013-12-25 00:11 | ケーキ | Trackback | Comments(3)

かぼちゃ

d0044239_20101945.jpg

 結局、ケーキをお父さんに買ってもらった。
 
d0044239_20102210.jpg

 粉の部分が少ない、かぼちゃタルトを選択。

 んまいっ!
 甘過ぎなくて、かぼちゃの味が自然で、おいしい!

 ん〜。いままでかぼちゃのケーキをあちこちのケーキ屋で食べてきたけど、コージーコーナーがやっぱりいちばんおいしいような気がする。
 ほかのケーキ屋さんは、かぼちゃの味があまりしないんですよね〜。変にハチミツいっぱいはいってたり、スパイスの香りが強すぎたり。
 これ、季節限定なのかな。また食べよう。
by nakamurayuki | 2013-11-26 20:12 | ケーキ | Trackback | Comments(4)

にゃんにゃんケーキ

d0044239_19411560.jpg

 にゃにゃ。
 食べられちゃうにゃ。
 
d0044239_194118100.jpg

 中身はババロアとムース。
 いちごだと思っていたのですが、食べてみたらどうもラズベリーっぽい。
 
d0044239_1942096.jpg

 おいしいにゃー!
by nakamurayuki | 2013-05-19 19:42 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

ケーキ@ローソン

d0044239_1925115.jpg

 大人買い!
 
d0044239_1924397.jpg

 お父さんのお金で。
 
 昨日、みんなで選挙に行った帰りに、ローソンに寄ったのでした〜。
 
d0044239_1925783.jpg

 わたしはこれをひとつとザッハトルテを食べました。ショートケーキのスポンジ、ふわふわでおいしー!
 ローソンのケーキ、レベル高いなー!
by nakamurayuki | 2012-12-17 19:26 | ケーキ | Trackback | Comments(4)

ザッハトルテ@ローソン

d0044239_1382384.jpg

 妹が買い物のついでに見つけて、買ってきてくれました。
 
d0044239_1384348.jpg

 なんと、コンビニでザッハトルテとは!

 ちゃんと、あんずジャムもついていて、甘くない生クリームが添えてあって、ケーキもけっこうなレベル。
 ローソンのケーキ、初めて食べたけど、おいしいな。

 クリスマスケーキのちらしももらってきてたけど、どうしよう〜。今年はコンビニケーキにしてみようか〜。
by nakamurayuki | 2012-12-13 13:11 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

でめる

d0044239_20161344.jpg

 デメルのザッハトルテ!
 なんかの(忘れた)株主優待のカタログでもらいました。
 
d0044239_20162814.jpg

 生クリームつけて、
 
d0044239_20163224.jpg

 うまー!

 そして、いっこうに妹の風邪が治らないのだが。
 うーん。ひきはじめに病院に行くべきでしたねー。
 熱も出ないし、ちょっとのどが痛い、くらいだったので、家でおとなしくしているだけ、という治療法を選んだらしいのですが、失敗でしたな。
 でも、見た感じ、少しずつ上向きにはなってきているようなので、病院もねえ‥‥いまさら感が漂うので、ビタミン剤とプリンで治すらしいです。

 というわけで、みなさんもお気をつけて〜。
by nakamurayuki | 2012-03-12 20:20 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

王様のご褒美

d0044239_11495014.jpg

 先日、メイちゃんにあげたロールケーキは、妹が買ってきたここのプリンロールケーキですが、たまにはちょっとかわったものを、と、おためしで買ってきてくれました。
 
d0044239_11495298.jpg

 どら焼きに見た目がにてる〜、と思ったんですが、この匂いは!
「甘食に似てる!」
 ふんわりした甘食みたい。すごくおいしい!
by nakamurayuki | 2011-01-26 11:51 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

いちごシフォンケーキ@コージーコーナー

d0044239_2052366.jpg

 お父さんがおさんぽに行ったので、買ってきてもらいました。
 
d0044239_2052381.jpg

 あまずっぱくて、ふわふわで、おいしー。
by nakamurayuki | 2010-12-31 20:53 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

銀座三越のケーキ

d0044239_20214717.jpg

 今日はケーキを買ってもらいました。Cajuのタルト。
 
d0044239_20214833.jpg

 わたしはいちじくがのってるフルーツタルト。
 
d0044239_2021503.jpg

 妹はベリーのタルト。

 味は‥‥まあ、普通。
 もっとタルトの台がクッキーっぽいほうがよかったなー、と。
by nakamurayuki | 2010-11-10 20:24 | ケーキ | Trackback | Comments(0)