でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:宮崎県支援( 33 )

宮崎県支援

**プロジェクトNIPPON まとめ

みやざきフェア@ファミリーマート 9/30まで!

↓お取り寄せサイトは下に。

宮崎日日新聞 口蹄疫
ムッチー牧場ブログ@川南町
そのまんま日記 知事公式HP
宮崎県知事公式Twitter
宮崎への寄付について やる夫ブログ
【口蹄疫】宮崎に募金して応援するスレ5【対策】
 N 日本の
 I インターネット界が
 P パンデミックを
 P パーっと蹴散らすために
 O おおくりする
 N なんかすごいやつ
楽天 宮崎特集
宮崎ふるさと通販
みやざき物産展
みやざき便.com
みやざき県産品 オンラインショップ
ミヤチク オンラインショップ
中村食肉 宮崎牛
日南海岸黒潮市場
だんらん本舗@宮崎市
自然の都 タマチャンショップ@都城市
クローバーマート@都城市
宮崎牛のながやま@都城市
肉の野上@都城
アリマン乳業@川南町
ケーキの押川春月堂@川南町
ゲシュマック@川南町
沢庵漬まごころ庵@新富町
宮崎くだもの直送市場@新富町
餃子の馬渡@高鍋町
宮崎のおいしいもん食べて宮崎支援!!
川南町地場産業振興会
**チャリティー同人誌@コミケ2010年8月

More
by nakamurayuki | 2010-09-17 19:53 | 宮崎県支援

宮崎牛の味つけ肉

d0044239_19472218.jpg

 宮崎牛のながやま@都城市でずいぶん前に買ったまま、冷凍庫に放置してあったお肉。
 
d0044239_19472447.jpg

 やっと食べるチャンスが!(というか、いつも前の日に解凍するのを忘れてて、おかずがない日にアレを使おう、と思っても、かちかちに凍っているのだった)
 あまじょっぱくて、いいお味です。
 
d0044239_19472519.jpg

 冷蔵庫で死にかけていたキャベツのいためもの。
 消費期限の切れている西京漬。

 まだおなかが痛くないから、大丈夫でしょう!
by nakamurayuki | 2010-09-17 19:52 | 宮崎県支援 | Trackback | Comments(0)

ステーキ弁当ととろけるチーズケーキ

d0044239_1052973.jpg

 熟成肉ステーキ弁当は、午前中で売り切れたそうですが、ちょうど、熟成してない肉ステーキ弁当を作り始めるところだったので(笑)うまく買えました。
 
d0044239_10521099.jpg

 そしてこれはパティスリーオシカワ@川南町のチーズケーキです。
 
d0044239_10521264.jpg

 いろいろ種類があって迷った末、プレーンはかなりあっさりしていたので、味付きのを選択。
 
d0044239_10521561.jpg

 今回はマンゴーにしてみました。
 
d0044239_10521782.jpg

 食べたい。
 
d0044239_10521984.jpg

 スプーンですくってお皿にうつします。
 おいしー!
by nakamurayuki | 2010-09-12 10:55 | 宮崎県支援 | Trackback | Comments(0)

からいも団子

d0044239_17454451.jpg

 今日は母の眼科検診の付き添いで午前中いっぱい待合室でした。
 検診でも待つのよね〜、病院って。
 
d0044239_1745458.jpg

 なので、帰りにタカシマヤに寄って、宮崎展で晩ご飯を買ってきました。
 
d0044239_17454730.jpg

 たのしみだねえ。
 
d0044239_17454836.jpg

 メイちゃんのはないけどね。
「にゃ?」
 
d0044239_17455027.jpg

 とりあえず帰ってきて疲れたので、まずおやつ。
 
d0044239_17455128.jpg

 きなこがたっぷり!
 
d0044239_17455392.jpg

 メイちゃんと同じ色だね。
「にゃ?」
by nakamurayuki | 2010-09-11 17:54 | 宮崎県支援 | Trackback | Comments(0)

ファミリーマートの宮崎フェア

d0044239_20525075.jpg

 みやざきフェア@ファミリーマートでいろいろ買ってきました。
 チロルチョコは宮崎の日向夏味ですが、これは関係ないかも(笑)。
 
d0044239_20525220.jpg

 知事、がんばれ。
 
d0044239_20525578.jpg

 今朝の朝ご飯で食べました。
 
d0044239_205309.jpg

 朝っぱらからあげものはきついので、妹と半分こ。
 味は、酢豚のとりにくバージョンだ! なかなかさっぱりしていておいしいです。

 昨日、食べたとりみそおにぎりは、ピリ辛味でした。あれ、おいしかったなー。また買おう。
by nakamurayuki | 2010-09-09 20:58 | 宮崎県支援 | Trackback | Comments(0)

宮崎県知事からのお礼状

d0044239_19592241.jpg

宮崎牛のながやま@都城市でいろいろ買いました。今回はコロッケ。
 
d0044239_19592426.jpg

 小さめなので、食べやすいです。
 
d0044239_19592693.jpg

 冷凍のまま揚げればいいので、おかずがたりない時に便利。
 
d0044239_201755.jpg

 ところで。
 ずいぶん前に、ゲームを売ったお金を義援金で送ったら、突然お礼状がきて、びっくりしました。
 
d0044239_201916.jpg

 な、なんて律儀な! 県民性なんでしょうか。ありがとうございます。
 
d0044239_2011038.jpg

 これ‥‥直筆っぽく見えるんですが。印刷にしては‥‥印刷かなあ?
 でも、インクのつやとか、直筆サインみたいなんだけど‥‥

 ともあれ、口蹄疫終息宣言おめでとうございます!
by nakamurayuki | 2010-08-27 20:03 | 宮崎県支援 | Trackback | Comments(2)

バウムクーヘン

d0044239_20335322.jpg

 にゃに?
 
d0044239_20341462.jpg

 クローバーマート@都城市でバウムクーヘンを買ってみました。
 
d0044239_20345166.jpg

 またお菓子か‥‥
 
d0044239_20353624.jpg

 お茶バウムクーヘンとプレーン。
 
d0044239_20362100.jpg

 プレーンから食べてみました。
 おお、ふわふわでおいしい!
by nakamurayuki | 2010-08-04 20:36 | 宮崎県支援 | Trackback | Comments(0)

マンゴー

d0044239_134357.jpg

 宮崎くだもの直送市場@児湯郡新富町から、太陽のタマゴをお取り寄せ。

d0044239_13424938.jpg

 おいしんだにゃー。
by nakamurayuki | 2010-07-25 13:45 | 宮崎県支援 | Trackback | Comments(0)

宮崎牛リサイクル

d0044239_137433.jpg

 妹の作ってくれたおひるごはん。

 前日の晩ご飯であまったステーキ1枚をこまかく切り分け、ついてきたステーキのタレで味つけ。
 やばくなりかけのレタス。
 残りごはんに、お父さんのおつまみの塩えんどう豆の残りをまぜてふかした、豆ごはん。

 これを合体させて、ステーキ丼を作ってくれました。

 んまかった。
by nakamurayuki | 2010-07-13 13:08 | 宮崎県支援 | Trackback | Comments(0)

宮崎牛

d0044239_19515255.jpg

 猫のエサ。漫画。ゲーム。その他もろもろをポイント10倍の日を狙って買い続けてためた楽天ポイント。
 
d0044239_19531167.jpg

 宮崎牛のながやま@都城市で、ヒレステーキ4枚買っちゃいましたー!
 
d0044239_19544772.jpg

 驚いたのは、墨で書かれたお手紙がはいっていたことでした。ななな、なんて格調高い!
 
d0044239_19563488.jpg

 肉本の中身。パンフレットになっています。
 
d0044239_19571147.jpg

 メイも食べたい、食べたい。
 
d0044239_19573484.jpg

 メイちゃんは牛肉は食べられないんだってば。
「つーん」
 
d0044239_195864.jpg

 大きめのサイコロステーキのように切り分けて、妹に焼いてもらいました。
 レアにしてもらいましたが、すっげーやわらかいです!!!!!
 うわ〜。高いお肉っておいしい〜。
 またポイントためよう。

 そして判明したのは、我が家は平均年齢55歳、という年寄り家庭なので、ステーキは3枚で十分だったということでした(笑)。
 1枚分、あまってしまった〜。
by nakamurayuki | 2010-07-12 20:01 | 宮崎県支援 | Trackback | Comments(2)