でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:メイちゃん( 81 )

命日にゃ

d0044239_2029468.jpg

 雪だのみぞれだの雨だの一日じゅう、べちょべちょでしたが、妹とふたりで買い出しに行ってきました。
 
d0044239_20293952.jpg

 築地でまぐろ!
 
d0044239_2030051.jpg

 そして銀座の安いお花やさんで、2500円分のお花!
 
d0044239_2030480.jpg

 締めのケーキ!
 
d0044239_20301018.jpg

 今日はよい命日でしたにゃ。
by nakamurayuki | 2016-11-24 20:34 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

お誕生日

d0044239_19575933.jpg

 ほんとは昨日だったんですが、お買い物に行けなかったので、今日、タカシマヤでメイちゃんの好物(まぐろ)を買ってきました。
 
d0044239_1958775.jpg

 そしてケーキ。
 
d0044239_19581021.jpg

 一応、ローソクももらってきました。
 
d0044239_19581236.jpg

 ケーキもたぶん好きだったんだろうなー。食べさせたことはないけど、床に落ちてるパンくずを拾って食べるの好きだったし。
by nakamurayuki | 2016-05-19 20:05 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

命日だにゃ

d0044239_2235559.jpg

 もう5年もたつのかー
 
d0044239_22355717.jpg

 銀座一丁目の駅前に安いお花やさんがあるので
 
d0044239_2236153.jpg

 そこでいろいろ選んできました。
 
d0044239_2236436.jpg

 総額2000円。
 アレンジは妹ががんばってました。
 
d0044239_2236984.jpg

 メイちゃんの好物、まぐろで妹が肉球を作ってましたよ。
 
d0044239_22361247.jpg

 わたしの晩ごはんにまぜまぜ。
 
d0044239_22361622.jpg

 デザートのケーキ〜。
 生クリームとかケーキくずとか好きな猫でした。
by nakamurayuki | 2015-11-24 22:39 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

お彼岸

d0044239_13472946.jpg

 花を買い忘れた……
 まあ、いい。とりあえずおそなえ!

 でも、よく考えると、あんこ系のものを食べさせたことがなかったので、好きかどうかわからん。
 よくテーブルの下に落ちたパンくずを拾って食べてたから、菓子パンの方が喜んだだろうか!
by nakamurayuki | 2015-09-23 13:49 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

メイちゃんのお誕生日

d0044239_22105041.jpg

 今日は妹が築地に猫用のまぐろを買いに行きました。
 残りをお父さんが食べた(笑)。
 
d0044239_22105363.jpg

 さらに花も。
 
d0044239_2210598.jpg

 銀座1丁目駅前に安い花屋さんがあるので、そこで買ってきたそうな。
 
d0044239_2211585.jpg

 そしてケーキ。
 
d0044239_2211118.jpg

 妹、がんばった。
 ひとりでこれ全部持ち帰って大変だったな〜。
by nakamurayuki | 2015-05-18 22:15 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

ケーキ

d0044239_19561171.jpg

 今日はケーキとお花を買いに行きました。

 妹がメイちゃん(仮)を買いましたよ。そっくりにゃ。
 
d0044239_19561493.jpg

 というわけで、本人と並んで記念撮影〜。
 
d0044239_19561792.jpg

 ところで、前回、お誕生日のケーキを買った時、家の前でぼとっと落としたわたしですが、今回も家にはいる直前、落っことしてしまったという……なんでだ!
 今回はケーキが崩れなかったのでちょっとうれしかった。
by nakamurayuki | 2014-11-25 19:59 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

キティちゃん

d0044239_19492860.jpg

 今日は命日。
 
d0044239_19493355.jpg

 でも、外出できなかったので、おとっときのおまんぢうをおそなえ〜。
 
d0044239_19493618.jpg

 明日、なんか買ってきてあげよう。
by nakamurayuki | 2014-11-24 19:50 | メイちゃん | Trackback | Comments(2)

お花とケーキ

d0044239_20134144.jpg

 今日はお父さんと妹がまぐろのおさしみを買ってくると行って、出ていったはずなのですが。
 
d0044239_2013445.jpg

 ついでにケーキも買ってきましたよ。
 
d0044239_2013479.jpg

 ぷすぷす。
 先日、破壊したショートケーキについていたローソクをたてました。
 
d0044239_20135034.jpg

 はぴぱーすでー! メイちゃん!

妹「なんか、部屋が汚いのがばれまくってる写真だけど」
私「気にすんな。メイが生きてるころは、こんな写真ばっかりだったよ」
by nakamurayuki | 2014-05-18 20:16 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

かつぶし

d0044239_14355554.jpg

 誕生日は明日だが。
 ケーキをぶっこわしてしまったので、今日のおひるごはんに、かつぶしを大量に食べさせてあげました。

 そのあと、これはわたしのおひるごはんになったのだった。
 ねこまんま。
by nakamurayuki | 2014-05-17 14:37 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

お彼岸

d0044239_10560100.jpg

 こないだのお買い物の帰りに寄ったカフェドクリエ。
 
d0044239_10561099.jpg

 妹はメープルの。
 
d0044239_10562654.jpg

 わたしはオレンジのカフェラテを頼みました。甘くておいしい〜。けど
 コーヒーの香りは薄めなので、コーヒーというよりは、甘くておいしい飲み物、という感じでした。

 ところで、メイちゃんが亡くなった直後はけっこう気配を感じたり、夢を見たりしていました。当時、末期癌で骨格標本のようにガリガリにやせて1.6キロになってしまった猫ですが、亡くなる直前、(信じてもらえなくてもいいけど)幽体状態で会った猫は6キロ時代のデブ猫で、幸せそうにすーすー寝ていたので、「本体は元気なんだー」と安心したものです。
 その後、何度か夢に出てきてくれた時も、デブ猫がぐーぐー寝ているだけだったんですが、いつしかまったく夢に出てくれなくなりました。
 それが、昨日(今朝なのか?)、子猫時代のメイがうちにひょっこり帰ってきて、走り回っている夢を見たんです。
 夢の中のわたしは、「メイちゃん、帰ってきたんだー」とはっきり認識していて、「子猫に戻ったから元気なんだねー。あ、爪とぎ探してる。買ってあげなきゃ」と、そこまで考えていたにも関わらず、夢だとわかっていませんでした(笑)。にぶい! にぶいぞ、わたし!
 で、朝、起きてから「あー、そうだ、楽天で爪とぎ買ってあげなきゃ」とかなりマジで考えて、しばらくして「あ、夢か」と気づいたものの、いまだにちょっと混乱しています(笑)。
 お彼岸だからねー。会いにきてくれたんだねっ!
 夢の中の家は、半分は我が家、半分は知らない家で、おじいさんとおばあさんがいる家でした。陽当たりのいい出窓の外に広い芝生の庭があって、犬が二匹と近所の女の子(らしい)が遊んでいるのを、メイが出窓をうろうろしてながめていました。
 いまはそういう家に生まれ変わって幸せだよ、と伝えてくれたのか。
 あの世のそういう家にあずかってもらって、元気でいるよ、という意味だったのか。
 わかりませんが、今日はここに爪とぎを送ろうと思います(笑)。

100匹近くの犬猫を保護しているシェルター、さるこの庵

 さるこの庵のツイッターです。
 庵からの情報をお届けしています。かわいい写真もあるよ!
 フォロー、リツィートのご協力、よろしくお願いいたします。
by nakamurayuki | 2014-03-21 11:12 | メイちゃん | Trackback | Comments(2)