でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:フィギュア( 135 )

新しいウィッグ

d0044239_13011952.jpg
 リンちゃん色のロングヘアの新しいウィッグを買いました。
 
d0044239_13012306.jpg
 さらっさら!
 
d0044239_13012757.jpg
 いままでいくつも買ってきましたが、いちばん、リンちゃんぽいウィッグで大満足。
 
d0044239_13013166.jpg
 今年の秋のお嬢様がた。
 
d0044239_13013589.jpg
 うしろにちらっと見えているのは、リンちゃんねんどろ写真集同人誌です。
 
d0044239_13014678.jpg
 ふと気がつくと、お嬢様がたのお洋服は買いまくっているのに
 
d0044239_13015682.jpg
 自分のお洋服はもう、家でワンシーズン着て捨てるTシャツ(平均1000円)以外、3年近く買っていません。
 
d0044239_13020136.jpg
 今年こそは、自分の服を買いましょうとも!

 ていうか、去年、ボロいダウンコート捨てたから、かわいいダウンあったら欲しい。

by nakamurayuki | 2017-10-13 13:10 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

デジカメほしい

d0044239_14563308.jpg
リンちゃんが届いて、すぐにデジカメで撮った写真です。
 
d0044239_14563869.jpg
こうして見ると、やはりスマホよりもデジカメの方がきれいな写真が撮れる気もするし。
 
d0044239_14564749.jpg
 いま持ってるカメラはずいぶん前に買ったので、そろそろ買い替えたいんですが
 
d0044239_14565481.jpg
旅行の予定がないと、なかなかふんぎりがつかず
 
d0044239_14570036.jpg
買いたいと思いつつ3年くらいたってしまいました。
 
d0044239_14570316.jpg
 リンちゃん撮影のためだけに買うのもなー
 
d0044239_14570648.jpg
リン「それでもいいよっ」
 
d0044239_14571059.jpg
 消費税があがる前に買っておこうかな。
 
d0044239_14573013.jpg
と思ってパンフをもらいましたが
 
d0044239_14573387.jpg
種類がありすぎてさっぱりわからない。
 
d0044239_14573597.jpg

でもずーっとLUMIXを使ってるので、これの最新型にしようかな〜とも思ってます。
d0044239_14573710.jpg
取扱説明書を読むのがめんどいから〜。

by nakamurayuki | 2017-09-30 15:07 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

お月見リンちゃん

d0044239_13220325.jpg
ついにリンレンもお月見シリーズが届きました〜。

d0044239_13220668.jpg
 今回はダイソーでうさぎちゃんをあらかじめ買っておいたので、ふたりにもうさぎをだっこさせました。
 
d0044239_13220951.jpg
 ミクさんの足もとにも、一匹ころがしておきました。
 
d0044239_13221141.jpg
 こうしてお揃いの衣装で並べるとかわいいですね〜。
 
d0044239_13221334.jpg
 リンレンは、ヘッドホンのないタイプが初めてなので新鮮です。
 
d0044239_13221668.jpg
 うさ耳もかわいい。

 そして、夏の間、水着リンレンのうしろに立っていた妹のでかいフィギュアですが、満月役をやるからまだ置いてくれ、と言われました。
 
d0044239_13221800.jpg
 なんか小学校の文化祭みたい……


by nakamurayuki | 2017-09-29 13:26 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

浴衣リンちゃんず

d0044239_21382815.jpg
かわいいぞ!


by nakamurayuki | 2017-07-25 21:39 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

浴衣リンちゃん

d0044239_20301754.jpg
長い間、あの暑苦しいドレスを来ていたリンちゃんでしたが(だって高かったから、なるべく長く着てほしかった)、ついに浴衣に着替えました。
 
d0044239_20304626.jpg
前回のドルショで買ったものです。

d0044239_20304955.jpg
畳まれて袋にはいっていたので、柄がよくわからず、単にオレンジ色でリンちゃんに似合いそうだと思って買ったのですが

d0044239_20305422.jpg
花火っぽい柄がはいっていて、夏らしくてかわいい!

d0044239_20305921.jpg
リン「フフン」

d0044239_20312845.jpg
ドールの浴衣がどんなもんかよくわからず、とりあえずお試しで一枚だけ買ったので、今回はリンちゃんだけ。
d0044239_20313303.jpg
というのはかわいそうなので、通販でもう一枚、買いました。
 
d0044239_20313736.jpg
届いたら、鏡音さんにも着せてあげよう。

d0044239_20313576.jpg
たのしみ〜。


by nakamurayuki | 2017-07-24 20:36 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

リンレンお迎えの準備

d0044239_19441900.jpg
花色衣シリーズのリンレンが出ることになったので、ミクさんも先にお迎えしておくことにしました。箱がでかい……
 
d0044239_19442156.jpg
お正月に飾るんだ〜。
そしてリンレンが届くのは、来年の5月以降……
でも売り切れちゃったら困るから、いまのうちにミクさんをキープしておかねば。
 
d0044239_19442387.jpg
それにしても暑いですね〜。
いいかげん、このデカい人形を妹がひきとってくれないだろうか。
 
d0044239_19442591.jpg
助けて〜。
 
d0044239_19484732.jpg
さて。
FEヒーローズですが、あいかわらず無課金でちまちまやっています。
ジューンブライドガチャで、誰でもいいから嫁が欲しい(期間限定だから)と3回くらい回したら出てきてくれたので、かわいい期間限定ガチャはひいておくべきだな、と思ったのですが。
d0044239_19442738.jpg
この水着ガチャは相当しぼっていたのか、わたしの引きが悪かったのか。220こあった石がちょうど100こまで減ったところでやっと水着ちゃんが出てくれました。ううむ……ギャンブルは引き際が大事なのだが、ついねばってしまった。
 
d0044239_19442912.jpg
でも、同時に、星5のエルト兄さまが来てくれたので、まあまあかな?
d0044239_19443362.jpg
それと、たくさんキャラが来たので、スキルをはぎとる生贄がいっぱいできたのはよかった。ついにソフィーヤさんにレイヴンをつけることができたー! まあ、レイヴンに+がついていないとか、切り返しや相性激化が2のままだとか、安い遊び方をしているのがばればれですが。長くやってりゃ、3を持ってるキャラがガチャで落ちるだろ、きっと。
 
d0044239_19443969.jpg
ここからは星5に覚醒させる候補です。
カミュも覚醒させれば遠近反撃ができるようになるのでとても役に立つはず。ていうか、星4だと役立たずです(笑)。早く覚醒させねば〜。そしてスキルが残り物をつけているだけなので微妙すぎる……
d0044239_19443726.jpg
ゼフィール、重装はあまり役に立たないと思って星4のまま使おうと思ってたんですが、やっぱり星5にしたら強そう。
 
d0044239_19490538.jpg
意外と強かったメイちゃん。
かわいいし、強い魔導士はいくらいてもいいので、できたらいつか星5にしたい。
d0044239_19443692.jpg
守備力が高くてとても頼りになるし、重装よりも移動距離が長いので、使い勝手がよければ、覚醒したいかな〜。

by nakamurayuki | 2017-07-17 20:07 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

水着リンちゃん

d0044239_11040145.jpg
暑いですね〜。
 
d0044239_11042735.jpg
早すぎるかと思いましたが、もう十分、真夏ですね。
 
d0044239_11045480.jpg
妹がこのちっちゃいのが出てくる映画を気に入っていて
 
d0044239_11045788.jpg
森ビルのマーベル展まで行って買ってきたフィギュア。
 
d0044239_11054004.jpg
タヌキさんはバイト中。
 
d0044239_11051916.jpg
ちょいちょい、妹がわたしのフィギュア部屋で勝手に遊んでます。

by nakamurayuki | 2017-07-04 11:10 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

増えてた

d0044239_22042162.jpg


 いつのまにかフィギュアが増えていました。
 
d0044239_22042453.jpg
 妹が映画を見に行って、はまったらしい。
 
d0044239_22042819.jpg
 進撃の巨人的な。
 
d0044239_22043260.jpg
コリラックマ困惑。
 
d0044239_22043684.jpg
 これは何?
 
d0044239_22044585.jpg
 これがすごくかわいいらしい。
 
d0044239_22043974.jpg
 このタヌキさんもかわいいらしい。



by nakamurayuki | 2017-06-27 22:09 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

ひまわりんちゃん

d0044239_11020652.jpg
やっと100円ショップに行けました。
 
d0044239_11021377.jpg
 ひまわりポットとひまわりボール。
 
d0044239_11021586.jpg
合計216円の模様替えですが。
 
d0044239_11021377.jpg
夏らしくていい感じ。
 
d0044239_11021828.jpg
実はフィギュアのサイズがよくわかっていなくて
 
d0044239_11022138.jpg
 届いたらすごく小さくてびっくりしたんですが(笑)
 
d0044239_11022367.jpg
 かわいいからよし。
 
d0044239_11022542.jpg
 ねんどろちゃんたちもそろそろ水着にしてあげないとなー。


by nakamurayuki | 2017-06-22 11:07 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

水着

d0044239_22323617.jpg
リンちゃんたちも暑いのでそろそろ水着〜。
しかし、お花がこれひとつしかないので、今度、100円ショップでひまわりを買ってこなければ。

ところで、BUMPのチケットの争奪戦に参加しました。

公式最速先行 はずれ
公式先行一次 はずれ
ぴあ先行 はずれ

と、なかなか取れなかったんですが、ようやく先行二次で、大阪一枚確保しました。
……いや〜、今回は厳しかった……

いまからお好み焼きが楽しみで楽しみで(笑)。
たこ焼きも食べたい。
なんか、似たような食べ物ばかりですが、名古屋に行った時も、昼にきしめん、夜に味噌煮込みうどんだったから、これでいいや。
大阪の観光……夜にライブもあるから、あまり歩きたくないし、どこがいいですかねえ。初めて行くので、どこがいいのかさっぱりわからないけど、よくテレビで見るグリコの看板のところとか行ってみようかな。

by nakamurayuki | 2017-06-16 22:46 | フィギュア | Trackback | Comments(0)