でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鏡餅

d0044239_116196.jpg


今年もお世話になりました。

d0044239_1164616.jpg


来年もよろしくお願いいたします。

d0044239_1173910.jpg


「にゃ?」

d0044239_118179.jpg


お〜、かわいいじゃん。

d0044239_1182430.jpg


お〜、くっついた。

d0044239_119085.jpg


ほ〜ら、メイちゃん、こっちむいて、ご挨拶。

d0044239_1192950.jpg


「ママたちは、今年も最後までバカだったにゃ」
by nakamurayuki | 2006-12-31 11:10 | | Trackback | Comments(3)

冬コミ

d0044239_17151375.jpg


快晴で気持ちがよかった。予告どおり、ゆりかもめでのんびり、お昼ごろに行きました。人の流れにそって歩いていたら、いつのまにか階段をのぼって、屋上のコスプレ広場に出ていました。な、生足〜!! 寒いだろ〜!! コスプレのお姉さんたち、あんな薄着でたいへんだなあ。

とりあえず、一度、西館の1階におりて、お目当てのジャンルをうろうろし、興味のある本を適当にお買い物。同人誌を買うのってひさしぶり・・・・どころか、こうやって対面販売で直接買うのって初めてだよ〜。おまけにポストカードとか、カレンダーとかもらいました。

その後、西館の4階に戻って、企業ブースコーナーへ。入り口は満員電車状態でした。中にはいってしまえば、まだ身動きできるけど。それでも、お目当てのお買い物をなさるかたがたは、ものすごい行列でしたね〜。わたしはふらふら歩き回って、「む。あのゲームおもしろそう」と物色していました。
それにしても、なんだろー、あの空間。秋葉原を秋葉原で煮しめて、秋葉原に3年つけこんだような濃厚な空間でしたが、わたしは好きだ(笑)。ブースでちらしをくばるメイドさんとめがねっこが美少女、でもないな、美おねえさんだったので、ちょっとときめいたり。(わたしは何者だ)

せっかく来たんだし、これが最後かもしれないから、見学していこう、と東館にも足をのばしました。軍人さんがいっぱい。「鋼の錬金術師」、はやってるな〜。あと、なぜかわからんが、中国の軍師さんぽい人がたくさんいたのですが、漫画? ゲーム? たぶん三国志。
そして、東館に行ってよかった。「こ、この絵師さんは!」
偶然、わたしの好きな絵師さんの作品を発見。気づくと、全部買っていました・・・・BLだけど。しかたがない。脳内で片方を女の子に変換しながら読もう。

あと、匂いですが、なつかしい匂いです。中学、高校の、男子更衣室の匂い(笑)。まあ、授業参観に来た、と思えば耐えられないこともないな、と。むしろ、展示場内で販売しているカレーの匂いのほうが、強力でしたが・・・・あのカレー。ひょっとして、匂い消しなのか?

ぶらぶらしているだけだったけど、楽しかったな〜。また行きたい。
by nakamurayuki | 2006-12-29 17:33 | コミケ | Trackback | Comments(2)

おてての中に

d0044239_1925480.jpg


めりーくりすますにゃ。メイから「幸せ」をプレゼントするにゃ。

d0044239_19254225.jpg


おてての中に、にぎりしめてるにゃ〜。
あいっ。どうぞ!
by nakamurayuki | 2006-12-25 19:26 | | Trackback | Comments(3)

クリスマスカードとプレゼント

d0044239_20133564.jpg


いろいろもらった〜。

d0044239_2014421.jpg


うちに、こんなキティちゃん、あったな、と思って、確認したら、「ちゃぐちゃぐ馬こ」バージョンでした。う〜む。キティちゃん。こまかい。
by nakamurayuki | 2006-12-22 20:15 | かわいいもの | Trackback | Comments(2)

妖怪ちゃん

d0044239_1842035.jpg


ビニール、ビニール! 大好きにゃ。

d0044239_184551.jpg


かしゅかしゅかしゅ。
by nakamurayuki | 2006-12-19 18:05 | | Trackback | Comments(0)

忘年会の思い出

d0044239_1946532.jpg


やはり、一生に一度はいってみたいものだ、と、カタログを購入したよん、という話をしたら、友達の編集者さんが、なぜかCDーROM版のカタログを、忘年会の会場に持ってきていた。へ、へんなやつ。
ミステリ関係のもうひとりの友達(彼はアメリカのバウチャーコンというミステリのおたくの集いに出席してから、鮎川賞のパーティーに出ようとして、結局、台風のせいで飛行機がまにあわなかった、とぼやいていたミステリおたく)と共に、いろいろなアドバイスをしてくれました。
「たどりつくまでがたいへんだよ。船で行くのがおすすめ」そうか。じゃあ、ゆりかもめで行こう。(へそまがり)
「においがきついよ。人がたくさんいるから」え〜、夏コミじゃないから大丈夫だと思ったのに。「夏よりマシ、という程度だよ」え〜。
「ちょっとうろうろしていると、あっという間に時間がなくなるよ」
「東と西をまちがえて、会場にはいらないようにね」
・・・・がんばろ〜。

d0044239_195225100.jpg


同業者のかたから、チョコレートをいただきました〜。でっかいの。

d0044239_19531473.jpg


まだ食べていませんが、「パッケージがあけにくい。激甘!」という情報だけいただいています(笑)。いろいろな人に見せびらかしてから、いただこうと思ってます。(ありがとうございました)

あと、今回、渋谷の会場には、同業者のしまむらさんに連れてっていただいたのですが、いままででいちばん楽な行き方を教えてもらえてよかった。ありがとうございました〜。
by nakamurayuki | 2006-12-15 19:55 | ゲーム | Trackback | Comments(5)

トーメンデバイスの株主優待

2105.5円で100株購入。珍しく含み益が出ている(笑)。
しかし、いいものをくれるので、永久ホールド予定。

d0044239_19461036.jpg

by nakamurayuki | 2006-12-15 19:46 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

毛がぐちゃぐちゃ

d0044239_23385022.jpg


「背中がけばだってるよ」

d0044239_23391124.jpg


なめたの。

d0044239_23393525.jpg


これから、ねんねするの。
by nakamurayuki | 2006-12-12 23:47 | | Trackback | Comments(0)

最近の読書

d0044239_23324791.jpg


上、2冊。読み物として楽しいです。ミステリとしても。
上左は駅の探険がおもしろい。そして、「あの」必然性に爆笑。
上右はいかにも英国風ミステリを読んでる感じ。

下、2冊は、がちがち本格なので、読み慣れていないとストレスたまるかも。
下左は、動機というか、理由というか、そこに胸をつかれて、涙がでました。
下右は、はっちゃけてます(笑)。すげ〜、どたばた。
by nakamurayuki | 2006-12-12 23:36 | 読書 | Trackback | Comments(0)

かにさん

d0044239_19531568.jpg


お歳暮で届いた殻付き生牡蠣の中に、赤い物体。

d0044239_19535463.jpg


かにさん。

d0044239_1954128.jpg


かわい〜。
by nakamurayuki | 2006-12-10 19:54 | かわいいもの | Trackback | Comments(2)