でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふたごのくまさん

d0044239_19323945.jpg


ぴんくま。

d0044239_193326.jpg


ママはばかにゃ。
by nakamurayuki | 2007-01-31 19:33 | | Trackback | Comments(6)

もっとやれ

d0044239_1965415.jpg


マッサージ。

d0044239_1971518.jpg


もっとにゃ。
by nakamurayuki | 2007-01-25 19:07 | | Trackback | Comments(0)

1月分

生全寺に今月送った分です。

いつもより20日ほど遅れたのは、クレジットカードのポイントで集めた金券が届くのを待ったから〜。

d0044239_195530.jpg


d0044239_1952232.jpg


残券。ん〜。2月も遅れそうな予感。
by nakamurayuki | 2007-01-25 19:06 | Trackback | Comments(0)

限定おかし

d0044239_1191414.jpg


大阪みやげ。

d0044239_1194682.jpg


もういっちょ。

d0044239_11102472.jpg


ばらしてみた。

d0044239_11104572.jpg


のせてみた。

d0044239_11111522.jpg


いまこれ食べてる。かなり本格的なコーヒーの香り。

d0044239_11114423.jpg


こっちはあしたのおやつ。

d0044239_1112680.jpg


「いいかげんにしろにゃ」
by nakamurayuki | 2007-01-20 11:12 | | Trackback | Comments(5)

ミスタードーナツ

d0044239_17121489.jpg


いいにおいにゃ〜。

d0044239_17124148.jpg


メイにもなんかくだちゃい。
by nakamurayuki | 2007-01-15 17:12 | | Trackback | Comments(3)

トンネル

d0044239_2153064.jpg

いないと思ったら。
d0044239_21532454.jpg

こんなところに。
d0044239_21534452.jpg

ホットカーペットであったかにゃ〜。
by nakamurayuki | 2007-01-12 21:54 | | Trackback | Comments(2)

おもしろかった本

d0044239_21503076.jpg

わりと万人向けだと思う。
d0044239_21512698.jpg

かなりマニア向けだと思う。
by nakamurayuki | 2007-01-12 21:52 | 読書 | Trackback | Comments(0)

ほかほか

d0044239_17412029.jpg


メイはひなたぼっこが大好きにゃ〜。

d0044239_17414961.jpg


「気持ちいい?」

d0044239_17421310.jpg


うん。
by nakamurayuki | 2007-01-07 17:42 | | Trackback | Comments(4)

てろりすと

d0044239_1127978.jpg


とうとう、ミシン用の椅子の坐るところが破壊されたので、布で張り替え。

d0044239_1128791.jpg


この布、つめがひっかからなくて、つまんないにゃ〜。

d0044239_11283549.jpg


でも、背もたれに、メイの好きな布が残ってるにゃ。

d0044239_11285951.jpg


やるでちゅよ。メイは今年も、破壊活動をするでちゅよ。

d0044239_11293784.jpg


背もたれもぼろぼろにしてやるでちゅよ〜。
by nakamurayuki | 2007-01-04 11:30 | | Trackback | Comments(2)

初売り

d0044239_1716447.jpg


あけましておめでとうございます。

 さて、今年は家族全員が「家でだらだら正月をしたい」と言うので、わたしひとりで出動しました。なるべく歩きたくないので、バスで地下鉄の駅に移動し、そこから日本橋の高島屋へ。
地下のお菓子売り場の福袋をざっと見て楽しんでから、まっすぐリビング雑貨売り場へ。毎年、食器とリヤドロが目当てですが、今年は母親がいないので食器はパス。リヤドロの福袋は、いままででいちばん、寄せ集め感が漂っていてパス。
 そこから銀座線で、銀座4丁目に移動。三越の中をふらふら回ったあと、おもてに出て、ミキモトに行ってみました。扉がおもおもしくしまっていて、怖くてはいれなかった(笑)。で、田崎真珠に移動。ここは扉全開で、正面では福袋ワゴンと、フレンドリーな店員さんがお出迎えしてくれているので、さくさくはいれました。まあっ。すてき。でも、高い〜。むむむ、ここ3年ほど、ジュエリーもアクセサリーも買っていない。3年分のお金をためたと考えれば、少しぜいたくなものを買ってもいいかしら・・・・と、悩みながら、裏口から(笑)出て、そのむかいにある「小ハゲ天」で野菜天丼を食べながら、さらに熟考。わたしの幸せは何なの? いまのところ、テレビゲームじゃないの? そうよ、50万のダイヤをひとつ買うより、5000円のソフトを100本買うほうが、ずっと幸せだわ!
 で、やめました。(そんな換算をするなよ)
 このあと、いつもどおり、プランタンに移動しましたが、どの服も、色が気に入ればサイズがあわず、サイズがあえば色がなく、結局、一着も買えず。くそ〜、あんなにがんばって試着したのに。
 何も買わないまま、お正月を終わるのは、いやだ。と、最後の悪あがきで、有楽町駅から秋葉原にむかいました。ダメもとだったのですが、なんと! た〜の〜し〜い〜!ほしかったものが安くなってる! お買い物をするとおまけをくれる! デパートよりもずっと楽しい!
 というわけで、今年は福袋も服もジュエリーも買わず、ゲームソフトばっかり買ってきました。
来年も秋葉原に行こうっと!

 帰宅後、妹の目が冷たい・・・・
by nakamurayuki | 2007-01-02 17:36 | 我が家 | Trackback | Comments(4)