でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウィッシュルーム ようやくクリア!

d0044239_11425479.jpg


やっと! 積みゲーの山をひとつ崩せた・・・・「暁」はまだプレイ中です。ノーマルモードクリア後、ハードモードで2周目を(笑)。

WiiやPS2などの据え置きなら、家で毎日やるんですが、DSは「病院の待合室」限定で、一ヶ月に2、3回しかやらないため「あれ、どこまでやったっけ」と記憶をさぐりつつ、ちょこちょこプレイしてました。(病院は身内の付き添いで、わたしは健康)

ウィッシュルームは、ミステリ好きというよりもパズルやアドベンチャーが好きな人になら、かなりおすすめです。画像も、音楽も落ちついていて、しゃれた映画を見ているようでしたし、キャラの過去がわかってくると、小説を読んでいるようでとても楽しめました。
最後のスタッフロールや、キャスト紹介のところの画像は、本当に映画を見ているようで、おしゃれでしたよ〜。クリアしてよかった、と心から思った。

2周目以降は、ちょっとおまけモードがはいるらしいんですが、さすがに同じことをまたやりなおす気力はないので、一周で終了。

次はキラゲームだ! 
by nakamurayuki | 2007-03-28 11:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ルノワール

d0044239_2110263.jpg


オルセー美術館展に行ってきました。オルセーは行ったことがあるけど、見覚えのない絵ばかりで、自分の記憶力のなさにへこむ。
この猫の絵なんて、ちらっと見た記憶すらない。
わたしの部屋にはパソコンが2台あるのに、マウスパッドがひとつしかなかったので、買ってしまいました。

d0044239_21121773.jpg


ぼくもかわいいでちゅ!
by nakamurayuki | 2007-03-23 21:12 | | Trackback | Comments(4)

たこやき

d0044239_17451760.jpg


かつぶちのにおいでちゅ!

d0044239_174541100.jpg


たべたいんでちゅ!

d0044239_1746067.jpg


たべたいたべたいたべたいたべたい・・・・
by nakamurayuki | 2007-03-18 17:46 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

今日はでろでろ

d0044239_11394018.jpg


眠いにゃ〜。

d0044239_1140694.jpg


おなかいっぱいで、あったかで、眠いにゃ〜。

d0044239_11403515.jpg


撃沈寸前。
by nakamurayuki | 2007-03-14 11:40 | | Trackback | Comments(0)

最近読んだ本

d0044239_11365371.jpg


ゲームをやらないで、本を読めにゃ!

d0044239_11373217.jpg


右はシリーズものなので、ここから読んでもちょっと意味不明かも。でも、大好きなシリーズです。短編集ですが、最終話がいちばん好き。
by nakamurayuki | 2007-03-14 11:38 | 読書 | Trackback | Comments(0)

大庄の株主優待

d0044239_12523058.jpg


前回はお魚の味噌漬けをもらったので、今回はパンにしてみました。

d0044239_1253771.jpg


チョコ、オレンジ、激うまです! 5日めまで常温保存しましたが、まったく問題なく最後まで食べきりました。
よもぎ、びみょ〜。なんかぱさついている。焼いてもぱさぱさしているし、レンジにかけてもふわっとならないし、なにかおいしく食べる方法はないのだろうか。
蒸し器で本格的にふかすしかないのか?
by nakamurayuki | 2007-03-06 12:55 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

3月分

生全寺に今月送った分です。

d0044239_1251144.jpg


d0044239_12513675.jpg


残券。
by nakamurayuki | 2007-03-06 12:51 | Trackback | Comments(0)

ひなまつりにゃ

d0044239_13421058.jpg


我が家の毛深い雛人形。

d0044239_13423581.jpg


「くんくん」

d0044239_13425742.jpg


まあ、かわいい。

d0044239_13432464.jpg


もっとのせちゃえ。
by nakamurayuki | 2007-03-03 13:44 | | Trackback | Comments(2)

キューピーの株主優待

991円で100株購入、めずらしく含み益が出ている銘柄。

d0044239_1339158.jpg


昨日、ジャムを買ってきたばかり・・・・くそ〜、一日、早ければ!
右のはベーコンとたまごのマヨネーズ風味の、パンに塗るものです。妹が好きそう。
うちではほとんどドレッシングを使わないのですが、左のコブサラダは興味があるので、ためしてみよう。
by nakamurayuki | 2007-03-03 13:41 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)