でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トラスコ中山の株主優待

d0044239_1146827.jpg


なんにゃ、これ? 

d0044239_11463545.jpg


味のり1ダース。おやつにばりばり食べています。
by nakamurayuki | 2007-06-29 11:47 | 株主優待 | Trackback | Comments(4)

あいぼ

d0044239_10591957.jpg


おや、メイちゃん。おなかの下になにをいれてるの?

d0044239_10595595.jpg


充電中にゃ〜。

d0044239_1101712.jpg


まんまをくれないからにゃ〜。
by nakamurayuki | 2007-06-26 11:00 | | Trackback | Comments(2)

ムトウの株主優待

d0044239_1983488.jpg


無農薬新茶、100g。
by nakamurayuki | 2007-06-23 19:08 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

寿スピリッツの株主優待

d0044239_19232382.jpg


おみやげ用のお菓子を作っている会社です。北海道の「ルタオ」とか有名。

d0044239_19241182.jpg


これは東京土産みたいです。「築地ちとせ」の夏和菓子セット。

d0044239_19244954.jpg


これは猫の指。
by nakamurayuki | 2007-06-21 19:25 | 株主優待 | Trackback | Comments(2)

ヅラ

d0044239_14483316.jpg


 毛すきをすると、こんなにたくさんとれる。ので、かつらを作ってみました。

d0044239_14493321.jpg


ちびまるこちゃんの花輪くんヘアーにしてみた。

d0044239_145039.jpg


ほーら、いい感じ。猫がひっそり怒っている気はするが・・・・
by nakamurayuki | 2007-06-20 14:51 | | Trackback | Comments(3)

でべでべ

d0044239_2043139.jpg


メイちゃん、やせたよね〜。

d0044239_2045542.jpg


持つと軽いもんね〜。

d0044239_2051577.jpg


見た目はよくわからんが。
by nakamurayuki | 2007-06-18 20:06 | | Trackback | Comments(2)

ハウスオブローゼの株主優待

d0044239_12425178.jpg


ここのように毎年かわる優待はとっても楽しみ。そういえば、米とかいろいろ届いていますが、毎回同じものなので、写真を撮っていません。米はいまのところ合計で10キロ届いています。あと3キロくるはずだ〜。

d0044239_12441458.jpg


去年はグレープフルーツシリーズでしたが、今年はラベンダーシリーズです。

d0044239_1245960.jpg


いいにおいでしょ?

d0044239_12453035.jpg


わからん。

d0044239_12461322.jpg


もう一回、かぎにきた。くんくん。(ラベンダーのタルカムパウダー)
by nakamurayuki | 2007-06-16 12:48 | 株主優待 | Trackback | Comments(2)

進歩

d0044239_10412595.jpg


わたしたちの部屋の前でリラックスして寝るようになった〜。

d0044239_10415714.jpg


こんなことをできるようになった〜。(するなよ)

d0044239_10422212.jpg


妹がアメリカのアマゾンから買ったDVDです。ふたをあけてびっくり。パッケージの中に6枚はいっていた。

d0044239_1043128.jpg


感動しましたよ〜。アメリカ人ってすごい・・・・

d0044239_10443785.jpg


だって、同じ厚さなんですよ。普通のDVD一枚用パッケージと。(と言いつつ、見本はWiiのゼルダだったりする)
by nakamurayuki | 2007-06-14 10:45 | | Trackback | Comments(2)

キハチのマンゴーとオレンジのろーるけーき

d0044239_172523.jpg


今日は用事があったので外出。気分転換にケーキを買ってきました。
6月の限定ケーキだそうです。マンゴーがとっても甘くておいしい〜!
by nakamurayuki | 2007-06-12 17:03 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

はれもの

d0044239_1650374.jpg


近寄ったら、また怖がられるかもしれないので、遠くから観察。

d0044239_1651585.jpg


うーん、やっぱりいつもの寝姿とは違う。


とりあえず、原因が「病院につれていかれるかもしれないのが恐い病」である、というのがわかったので、ひと安心です。やれやれ。やっぱり予防注射は往診だな・・・・これなら連れて行けるかも、と思ったのに。

とにかく、メイには昼間はあまり不必要に近づかないことにしました。夜になると、病院につれていかれることはない、と安心するみたいなんです。一週間くらいたてば、メイも落ちつくと思うんですが〜。いやあ、まさかメイがノイローゼになるとは思わなかった。

それと、昼間に何度も獣医さんに電話相談をしたんですが、もしかすると、受話器からもれてくる声や音を聞いて、わたしたちと獣医さんが仲間である、と誤解したのかもしれません。なので、妹には、「アンタ、今度から獣医さんに電話する時には、外に子機持ってってかけなさい」と言っておきました。
実際、今日、わたしが外から電話をいれた時、メイがわざわざ近寄って来て、じーっと聞いていたそうなのです。猫って耳がいいからなあ。やっぱり獣医さんへの電話を、目の前で何度もやったのは、無神経だったかも。

写真は昨日のメイです。今日はわりとのびのびしています。
by nakamurayuki | 2007-06-12 17:00 | | Trackback | Comments(2)