でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もらった

d0044239_177459.jpg


本をあげた友達にもらった。

d0044239_1781279.jpg


ちりめんのお財布。

d0044239_1784013.jpg


それは鈴。
by nakamurayuki | 2007-07-28 17:08 | | Trackback | Comments(5)

8月分

生全寺に今月送った分です。

d0044239_1753778.jpg


夏なので、今回は花とみどりのギフト券とハーゲンダッツ券にしてみました。全部、株主優待。
by nakamurayuki | 2007-07-28 17:06 | Trackback | Comments(0)

パンダちゃん攻撃

d0044239_12502499.jpg


メイちゃん、ひさしぶりに遊んでる〜

d0044239_12511060.jpg


もうあきた。
by nakamurayuki | 2007-07-26 12:51 | | Trackback | Comments(0)

いっしょに朝ごはん

d0044239_20152797.jpg


メイにも早くまんまをくだちゃい。

d0044239_20161135.jpg


かしゅかしゅかしゅ。

d0044239_20163153.jpg


「メイちゃん、パンのビニールなめるの、やめて〜」

d0044239_2017235.jpg


いやにゃ。
by nakamurayuki | 2007-07-24 20:17 | | Trackback | Comments(2)

やっぱり太ったかなあ

d0044239_17184282.jpg


もっちり。

d0044239_1719477.jpg


顔もまるくなった気が、

d0044239_17192957.jpg


うにゃ?

d0044239_17195341.jpg


やばいよ〜。ぜったい、ぱんぱんだよ〜。
というわけで、昨日から、まんまを少しへらされているのだった。
by nakamurayuki | 2007-07-21 17:20 | | Trackback | Comments(2)

しゃきーん

d0044239_1541335.jpg


病院帰り。薬がきいたのと、悪いものを食べていないので、りりしい顔になってます。
あと、しつこくカメラをむけたので、怒っている。
by nakamurayuki | 2007-07-16 15:42 | | Trackback | Comments(5)

DCM Japanホールディングスとフェニックス電機の株主優待

d0044239_15331433.jpg


DCMの優待は4種類からひとつ選べます。わたしはカレーセットを選びました。たのしみ〜。

d0044239_1534598.jpg


フェニックス電機の株主優待は、今回から千趣会のポイントに変更。3000ポイント分をもらえたので、同封のミニカタログの中から、日本料理株式会社の長崎ちゃんぽんを頼んだのですが、これがっ!!!!!! おいしい!!!!!
 びっくりしましたよ〜。先日、長崎のあちこちでちゃんぽんを食べ歩いたのですが、これ、長崎で食べた何軒かのお店より、ずっとおいしい。
 楽天でも見つけたので、今度は注文しちゃおっかな。おすすめです。(ちゃんぽんが。株じゃないよ)
by nakamurayuki | 2007-07-16 15:39 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

またもや病院

d0044239_19495328.jpg


 またゲリをしたので、病院につれていきました。姉妹そろって手を食われて流血の大惨事でしたが、とりあえず注射、輸液の治療は完了。
 どうしてゲリをするのか、理由がわからなかったので、「もしや大病?」とびくびくものだったのですが、今回の先生がメイを見て「アレルギーじゃないか?」とすぐに疑ったそうです。
 で、アレルギーの症状として。

 あごに黒いぶつぶつができる。(ただのニキビじゃなかったらしい)
 あごにはげができる。(はげました)
 背中の毛がうすくなる。(これを指摘されました)
 眼のふちが赤くなる。(これはときどきそうなることに気づいてましたが、メイが眼をかゆくてかいたせいで、赤くなるのだと思っていた。逆だったみたいです)
 身体のあちこちをかゆがる。(耳ダニがいるわけでもなく、どうして耳をやたらとかくんだろう、と不思議でした。あと、本当に最近ですが、やたらと身体をなめるようになった)

 があれば、たぶん食べ物のアレルギーで、消化器系の腫瘍とかそういう深刻な話じゃないよ、と言われました。
 先生。ビンゴです。

 実は、前回のゲリの間、フードを療法食にきりかえていましたよね。あの間、妙にメイの毛ヅヤがよくなって、目やにが出なくなったので、療法食ってのはずいぶん高級なんだなあ、と思ったのですが、そういう問題ではなかった・・・・アレルギー物質を断っていたために、症状が出なかったらしい。

 で、いまはアレルギーの炎症をおさえる注射と薬で症状がおさまり、大好きな(ふしぎだ)療法食を食べて、のびのびとねんねしています。
 これから、何がアレルギー物質なのかを特定しなけれればならんのだが・・・・たぶん、あの缶詰がよくないのかなあ、と疑っているものはあり。メイの好物だったので、ちょっとかわいそうだけど。
by nakamurayuki | 2007-07-15 20:01 | | Trackback | Comments(4)

カナダみやげのメープルクッキーを食べていた

d0044239_17175067.jpg


「うわ!」

d0044239_17181098.jpg


それ、いいにおいするでちゅ!

d0044239_17184885.jpg


食べたいでちゅ!!

d0044239_17191055.jpg


あれ・・・・全部、食べられちゃったでちゅ。
by nakamurayuki | 2007-07-12 17:19 | | Trackback | Comments(0)

ずいぶん前の読書

d0044239_17143961.jpg


どちらもハートウォーミングなお話。
左は鯨統一郎さんが好きなかた、アシモフ好きのかたに。
右は、う〜んと、癒し系? 短編集なので、ちょこちょこっとひまを見つけて読めます。
by nakamurayuki | 2007-07-12 17:16 | 読書 | Trackback | Comments(0)