でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

猫草「ニャッパ」

すごい食いつき。

d0044239_1929345.jpg


d0044239_19292070.jpg


d0044239_19293934.jpg


d0044239_1930319.jpg


d0044239_19302466.jpg


d0044239_19304792.jpg


d0044239_1931106.jpg


d0044239_19313272.jpg


d0044239_19315768.jpg


d0044239_19322512.jpg



おいちかったにゃ。
by nakamurayuki | 2007-08-31 19:32 | | Trackback | Comments(2)

たこ足配線

d0044239_16353049.jpg


ママの机の下にゃ。
パソコンと、テレビと、wiiと、コンポと、プレステ2と、DSと、卓上ライトがつながってるにゃ。
冬は電気カーペットもつながるにゃ。
by nakamurayuki | 2007-08-27 16:37 | | Trackback | Comments(0)

また、つかまるにゃ

d0044239_19333080.jpg


また、口の中、見られるにゃ〜。

「かわいいんだもん」
by nakamurayuki | 2007-08-23 19:34 | | Trackback | Comments(2)

夏コミ

d0044239_13272658.jpg


 行ってきました。いや〜、暑かったですねえ・・・・汗ミストサウナでしたねえ・・・・
 途中、何度か(本当に)倒れるんじゃないかと思いました。でも、がんばった。
 本は今回は20冊買いました。同人誌って重いですねえ。みんながカートをひっぱっている理由がよくわかった。
 ところで、夏コミ会場では、屋内の屋台がないんですね。カレーの匂い消しは冬限定らしいです。わたしは会場で食べればいいや、と食糧を持たずに1階におりてしまい、自動販売機で飲み物しか補給できずに、失敗しました。(食べ物の自販機はすべて売り切れ)。

 写真の手は妹の手です。手首のぽつぽつは猫の牙のあとです。
by nakamurayuki | 2007-08-19 13:34 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

なぜウォルサムの腎臓サポートが大好きなのだろう

d0044239_19261363.jpg


調理中。
「はやく!! はやくくだちゃい!! いいにおいでちゅ!!」

d0044239_19265746.jpg


がつがつがつがつ。

 うちの猫は”ちょび食い”なので、一日に、えーと、10回くらい食べます。お給仕がたいへんです(笑)。
 で、ウェットはウォルサムの腎臓サポート。
 ドライはホリスティックレシピーを食べさせています。
 分量は毎日、決まった量しかあげていません。
 ウェッとは6分割して、タッパーにいれて冷蔵庫。1ピースずつ取り出して、以前は電子レンジであたためていたのですが、いまは、電子レンジを使うとタンパク質が変質してよくない、と聞いたので、方法をかえました。
 まず、お皿をふたつ用意する。片方に熱湯をかけて皿をあたため、お湯をすてて、熱い皿の上でウェットをこねこねします。お皿の温度が伝わって、いい具合にあたたまります。
 あたたまったウェットを、もうかたほうのお皿に移す。(土鍋がわりに使った皿は、熱くて猫の舌がやけどしてしまう)
 難点は、いいにおいがぷ〜んとするので、猫が大暴れする、ということです。
by nakamurayuki | 2007-08-11 19:35 | | Trackback | Comments(0)

ぷ〜

d0044239_20225090.jpg


ハウスオブローゼの優待の入浴剤から出てきた。
by nakamurayuki | 2007-08-07 20:23 | | Trackback | Comments(2)

ぴか〜!

d0044239_17491181.jpg


わかりづらいとは思いますが、まんなかで光っているのが、猫の眼。


さて、ただいま獣医さんから戻ってまいりました。4軒目です(笑)。しかし、やっぱりずいぶん前に糖尿病から救ってくれた、この病院の院長先生に最後は頼ることになった。
なぜ、最初からここに行かなかったかというと、まず病院が遠い。そして、メイが入院以来、この病院を大嫌いになってしまったので、ストレスを与えないために行きたくない。
で、あちこち放浪したのですが、何度治療しても、薬をやめるとメイのゲリが再発するので、なにか大きな病気があるのかも、とついに、この大病院にかつぎこんだのでした。
案の定、メイが怒る怒る(笑)。退院してから3年たってるのに、院長先生の声を覚えてるのね、あなた。声をきいただけで、しゃーしゃーいわなくても。
しかし、やはり院長先生のみたては鋭い。そして結論は、「大腸炎ですよ。血便が出た? それも大腸です。小腸の血なら吸収されてます」で、抗生剤と整腸剤で治らなかったら、精密検査をしましょう、といわれたですが、やっぱり一発で治った。
メイの持病は単なるゲリということが判明したのですが〜。(あ、でも、食べ物をアレルギー仕様に直したことはよかった。体調がいいです)

結局、この子は自分で腸内環境をととのえることができないので、整腸剤を飲ませ続けるのがいい、ということになりました。で、処方してもらったのがマイトマックス。抗生物質でも死なない乳酸菌ということで、いま動物病院の間で評判なのだそうです。いままで、うちではビオフェルミンを飲ませていたのですが、こっちにきりかえようと思っています。
by nakamurayuki | 2007-08-03 17:57 | | Trackback | Comments(6)

つめとぎ

d0044239_11474549.jpg


新しいつめとぎ。

d0044239_1148687.jpg


ばりばりばり。

d0044239_11482913.jpg


またたびのにおい。すりすり。

d0044239_1149076.jpg


すりすりすりすりすり。

d0044239_11492757.jpg


よだれだらけにゃ〜。
by nakamurayuki | 2007-08-02 11:49 | | Trackback | Comments(2)