でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぶにゅ〜

d0044239_1625522.jpg


 ねむい〜。

 メイは食べ物の量でうんぴのゆるさがかわるらしい。いろいろブレンドのしかたをかえて、現在は、ターキー&ポテト1.5パックとニーレン半パックがちょうどいいらしい、とわかりました。
 今朝のうんぴも絶好調!
by nakamurayuki | 2007-09-29 16:27 | | Trackback | Comments(0)

ラーメン

d0044239_2152395.jpg


かしゅかしゅかしゅ。

d0044239_21522070.jpg


そんなに一生懸命、なめなくても〜。

d0044239_21524987.jpg


我が家で人気のラーメン。

d0044239_21533256.jpg


ママはこの汁を全部、飲んでしまうんだにゃ〜。絶対、からだに悪いにゃ〜。
by nakamurayuki | 2007-09-26 21:54 | | Trackback | Comments(0)

なにがでるかな?

d0044239_1418589.jpg


うーん!

毎回、毎回、「今日はいいうんぴが出ますように」と、どきどきで観察。

じょじょに回復傾向ですが〜、ときどき毛玉ゲリで逆もどり・・・・
by nakamurayuki | 2007-09-23 14:20 | | Trackback | Comments(5)

ためし撮り

d0044239_10463225.jpg


でじかめを買い替えました。前のでじかめの電池がいかれてきたので、最初は電池だけをかえようと思ったのですが、もうずいぶん型落ちしてるし、思いきってバージョンアップ。
なんか、異様に明るいぞー! くっきり映ってるぞー! と思ったら、8メガで撮っていた(初期設定)。いままでのデジカメは2メガ撮り。これを0.3に落としてブログにのせているのですが、でかい画素数で写してからリサイズする方がきれいなんだろうか。
しかし8メガだとあっとゆーまにメモリーカードがなくなるので、3メガ撮りに設定しなおしました。

d0044239_1050639.jpg


猫本体のきれいさがかわったかどうかは、いまいちわかりませんが、背景は明るいですねー。電球をかえたわけでもないのに。

そういや、いまのところ米のアレルギーは出ていないみたいです。ん〜、やっぱりラムだったのかな〜。でも、だんだんかゆくなってくる場合もあるので、油断せずに観察します。
by nakamurayuki | 2007-09-18 10:52 | | Trackback | Comments(0)

新めにゅ〜

d0044239_13225158.jpg


ゆうべからまたおなかをこわしはじめ、もうどうしていいかわからん〜。
と思ったら、ひさびさに毛玉を吐きました。これのせいか?

d0044239_1321968.jpg


で、初期の計画どおり、新しいメニュー追加です。これは腎臓用のニーレンというウェットで、いま食べているのはポーク。
米がはいっているのですが、とりあえず、ためしに食べさせてみて、アレルギー反応が出るかどうか、みてみます。

もし出なければ、前回、吐いたのは・・・・ラムが原因だったのだろうか。アレルギーの特定ってむずかしいにゃー。
by nakamurayuki | 2007-09-17 13:25 | | Trackback | Comments(2)

いま食べられるめにゅ〜

d0044239_13241651.jpg


 いまメイが食べられるのは、この3種類。上は牛肉と鶏肉、牛肉と鳥肉(なんの鳥だろう)。下はアレルギー対応ので、七面鳥とポテトです。
 一日に、七面鳥とポテトと、上の2種類のうちひとつ、合計2パックを食べています。毎日500円。アニモンダ高い〜。

d0044239_13264246.jpg


 でも、おいちいにゃ。

d0044239_1327480.jpg


 もっと食べるにゃ。

d0044239_13273312.jpg


「だめだめ。エサ倉庫までくっついてきても、だめ〜」

d0044239_13281663.jpg


「あんた、なにしてんの」
 かしゅかしゅかしゅかしゅかしゅ。ほししいたけのビニールなめてるにゃ。
by nakamurayuki | 2007-09-13 13:30 | | Trackback | Comments(0)

ごろんごろん

d0044239_19355095.jpg


おなかいっぱいにゃ〜。

d0044239_1936155.jpg


アニモンダおいちいにゃ〜。

d0044239_19364066.jpg


さすが、いままでの缶詰の3倍の値段だけあるにゃ〜。

d0044239_19373083.jpg


ママが、仕事をしないと〜って泣いてたにゃ〜。

d0044239_1938087.jpg


古本屋に本を売るとか言ってたにゃ〜。

d0044239_19383846.jpg


ま、なんでもいいでちゅよ。メイのまんまを買ってくれれば。がんばってくだちゃい。
by nakamurayuki | 2007-09-06 19:39 | | Trackback | Comments(0)

アニモンダ

d0044239_1332987.jpg


腎臓サポートのウェットが大好きだったメイですが、最近、また体をかゆがるようになってきて、これが原因なのか?とやめました。で、買い置きのアニモンダのウェットを食べさせてみたら、ま〜、がっつくがっつく。よほどおいしいらしい。

d0044239_1345638.jpg


おためしで少しずつ買ってあった分だけでは全然たりないので、急きょ、妹が追加分を買ってきました。しかし、このうちのラム&ライスを食べさせたら、また、かいかいしだしたので、慌てて中止。そういや、ウォルサムのダック&ライスでも吐いてたから、米か? 米アレルギーなのか?
 腎臓サポートは、もしかしたら、中にはいっている卵白に当たった気がするし、やはりアニモンダの高級パテでゲリをしたのはイーストのような気がするし・・・・
 米、卵白、イーストに気をつけろ、なんて、なんか人間みたい。
by nakamurayuki | 2007-09-05 13:10 | | Trackback | Comments(0)

最近読んだ本

d0044239_1257336.jpg


右はなごみ系のお話。わたしよりもちょっと年上の人だと、登場人物たちの思い出話がどストライクかも。(ん〜、45〜50くらい?)。わたしはちょっと世代がずれていたのですが、それなりに懐かしかったです。
左はミステリとしてはどうということもないのですが、吉原というものがどういう場所かがわかって、興味深かった。吉原に関係する人々の語りのリレーで構成されているのですが、それぞれの喋り方がおもしろかったですね〜。勉強になりました。(実際にこのまま使えるとは思えんが・・・・でも、”ありんす”とか使ったらおもしろいかも・・・・いやいや)
by nakamurayuki | 2007-09-05 13:02 | 読書 | Trackback | Comments(0)

小津産業の株主優待



d0044239_19374592.jpg


今年もティッシュ&トイレットペーパーが届きました。

d0044239_19335056.jpg


なんか妙に高級感が。

d0044239_19345761.jpg


写真だとよくわかりませんが、これ、ひとつひとつ和紙で包まれています。和紙ですよ! いっこむいてみたら、とても丈夫で、きれいな和紙。むしろ、この和紙のほうが高いんじゃないかと思ってしまった。捨てるのがもったいないってゆーか、これ、ラッピングペーパーに使ってもいいですか(笑)。
by nakamurayuki | 2007-09-02 19:36 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)