でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホットカーペット

d0044239_19471128.jpg


やったー。あったかくなったにゃー。

d0044239_19473363.jpg


まくら。

d0044239_19475676.jpg


あそんでみた。

メイはいま、アニモンダをお休みして、イタリアのグリーンフィッシュとフォルツァ10というお魚の缶詰を食べています。アニモンダはお肉がメインなので、どうカロリーをへらしてもなんか太ってくる。で、お魚の総合栄養食に切り替えてみました。うんぴの調子がよくなった。お肉よりお魚があうみたい。
で、アレルギーですが。
ここ2ヶ月ほど、メイが寝ると、脚が震えるのが気になっていました。あちこちの獣医さんに聞いてみても、それは病気ではない、と言われるし。寝ている間に震えるのは心配ない、と言われるし。
妹が、ネット上で「アレルギーで震えることがあるらしい」という記事を読んだので、もしかしたらアレルギーかも、と思い、フードを切り替えてみました。
そしたら震えが止まったんですねー。

いまのところ、ドライフードと肉をやめているので、小麦アレルギーか、肉アレルギーかわかりませんが、もう少したったら、お肉を食べさせてみるつもりです。

でも、たぶん麦のアレルギーだと思うんですよね〜。
by nakamurayuki | 2007-11-29 19:57 | | Trackback | Comments(0)

クライシスコア

d0044239_1154532.jpg


 PSPにまで手をつけて、仕事はどうするにゃ!
by nakamurayuki | 2007-11-16 11:55 | | Trackback | Comments(0)

スリーエフの株主優待

d0044239_11503749.jpg


お買い物券を総務課に返送すると、送ってもらえます。今回は「カップラーメンとレトルトカレーばっかりにしてほしい。菓子はいらん」とリクエストしました。

d0044239_11513244.jpg


 どうもありがとうございます〜。
by nakamurayuki | 2007-11-16 11:51 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

浜離宮庭園のコスモス

d0044239_11484113.jpg


 いまが見ごろです。が、行ってびっくり。面積が小さい〜。こ、これだけ? とわりと拍子抜けしました。中ではお弁当を売っていないので、持っていかないと、おでんか、カップラーメンか、菓子パンしかありません。
by nakamurayuki | 2007-11-16 11:50 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

稲葉製作所の株主優待

d0044239_1113148.jpg


図書カード、くりまんぢう、あとなんだっけ・・・・つくだにか? とさつまあげ、の4種類の中から選べました。

d0044239_1125028.jpg


毎年、違う地方名産品ということなので、あえて図書カードにしなかった(笑)。去年は北海道で、「白い恋人」もはいっていたらしい。
by nakamurayuki | 2007-11-12 11:07 | 株主優待 | Trackback | Comments(4)

シベールの株主優待

d0044239_11517100.jpg


今年はメープル&くるみという新商品が。

d0044239_1155590.jpg


毎年ちがうので、ここも楽しみです。
by nakamurayuki | 2007-11-12 11:06 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

前澤化成工業の株主優待

d0044239_1141452.jpg


これで3回目。毎年、おいしいお米をいただけます。
by nakamurayuki | 2007-11-12 11:04 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

おひるね

d0044239_9564658.jpg


あごのはげが治った。

d0044239_9571474.jpg


ぐーぐー。

d0044239_9574084.jpg


右上のキャンディみたいなのは、妹手作りのまたたびおもちゃ。しかし、もうにおいがとんでしまったのか、遊んでくれない。
by nakamurayuki | 2007-11-09 09:58 | | Trackback | Comments(0)

おかえりなちゃい

d0044239_1943944.jpg


あ。

d0044239_195811.jpg


音がしたでちゅ。

d0044239_1954234.jpg


ぺろぺろ。(おなかをなめてみた)

d0044239_196813.jpg


がちゃ。

d0044239_1963915.jpg


おかあちゃん、おかえりでちゅ。おみやげは?

d0044239_1971093.jpg


がっかり。
by nakamurayuki | 2007-11-07 19:11 | | Trackback | Comments(2)

猫のべんぴ解消のために使ったさつまいもの残り

d0044239_1302037.jpg


さすが鳴門金時。もう、お菓子みたいに甘いんですけど〜。
母がたいそう気に入ってしまい、今度は冷凍庫にはいっている、甘納豆をごはんにぶちこんで炊く、と言っています。
by nakamurayuki | 2007-11-06 13:01 | 我が家 | Trackback | Comments(0)