でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冬コミ

d0044239_13122828.jpg


 今年はあたたかくてよかった。そして、食べ物がたくさんあってよかった。
 やっぱり一階には何もなかったんですが、二階にワゴンがたくさん出ていたし、カフェテリアも多かったので(今年は東ホールだった)、食事には困りませんでした。
 
d0044239_13141590.jpg


 なんか写りが悪い・・・・うさぎリュックを背負っている萌えキティちゃん。

d0044239_1315138.jpg


 ワゴンでトートバッグにはいって6缶1200円で売ってました。誰か買っていく人がいるだろうか、と思ったのですが、誰も彼もが「いらない、こんなにたくさん」「重いし」と不評。そりゃそうだよね〜。ただでさえ、本を買って荷物が重たいのに。
 というわけで、わたしは自販機で一本だけ買っておみやげにしました。噂では「甘い」らしい。それがいい意味か悪い意味かわからないので、どきどきです。
 妹が成分表を見ると、いちばん最初に、牛乳、とあって、次に、さとう、と書いてあるそうな。それはつまり、コーヒー味の砂糖入り牛乳とうことなのでは・・・・カフェオレなのかな?

 年々、プレイ済みのゲームが増えてくるので、自分の守備範囲が広がり、買う本が増えてくるのが困りものです。
 あまり増やさないようにしなければ〜。
by nakamurayuki | 2007-12-30 13:19 | コミケ | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント

d0044239_13371856.jpg


のせのせ。クリスマスカードやプレゼント、どうもありがとうございました〜。

d0044239_13374823.jpg


やめてよ。

d0044239_1338910.jpg


これは妹がメイのために買った、その名をサンラメラという電気ストーブです。
ここまでメイが気に入った猫おもちゃはいまだかつてない。

d0044239_13391189.jpg


はなれられないにゃ〜。
ぽかぽか。
by nakamurayuki | 2007-12-28 13:40 | | Trackback | Comments(2)

クリスマス

d0044239_19561696.jpg


クリスマスプレゼント(to自分)。

d0044239_19564767.jpg


ママ、「クライシスコア」はどうしたでちゅか。

d0044239_19572951.jpg


ん〜、プレイ開始3時間くらいのところで放置してるね〜。

d0044239_1958846.jpg


ローストチキン。

d0044239_19583614.jpg


は、こっち。

d0044239_19585753.jpg


クリスマスケーキ。
こうして、きっちりクリスマスを堪能した2007年であった。
by nakamurayuki | 2007-12-24 20:00 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

がぶりえる

d0044239_1150980.jpg


うりゃ。

d0044239_11503851.jpg


うるちゃいにゃ。

d0044239_11511273.jpg


かー!!!

d0044239_11513499.jpg


がぶ〜!!

d0044239_1152288.jpg


かじかじかじ。

d0044239_11523178.jpg


満足。
by nakamurayuki | 2007-12-15 11:52 | | Trackback | Comments(2)

あっ

d0044239_19373264.jpg


へんな物体が!

d0044239_1938679.jpg


おなかひえるよ〜。
by nakamurayuki | 2007-12-10 19:38 | | Trackback | Comments(4)

いろいろ

d0044239_19315123.jpg


アテナ工業の株主優待。去年はもち入りのカップ麺だったので、それを期待していたのですが、こちらもなかなかうまい。

d0044239_1933070.jpg


トーメンデバイスの株主優待。油をくれるかぎり、売りません。

d0044239_19333487.jpg


ヤマザワの株主優待。おいしいブランド米だそうです。

d0044239_19342222.jpg


パイオラックスの株主優待。これも安い時に買って、ずいぶんあがったので一度売却したのですが、またさがったので買い戻しました。
グルメカタログの中から、ぜんざいを選びました。
by nakamurayuki | 2007-12-10 19:35 | 株主優待 | Trackback | Comments(2)

体重

d0044239_19372084.jpg


人間の赤ちゃん用の体重計です。なぜかメイはこれがお気に入りで、新しいベッドだと思っているらしい。
by nakamurayuki | 2007-12-04 19:37 | | Trackback | Comments(2)

加藤産業の株主優待

d0044239_19264546.jpg


わたしは毎朝、パンなのでジャムは必需品〜。楽しみです。

そうそう、うちの父親はわりと海外出張が多いのですが、そのたびにチョコレートを買ってくると、食べきらないうちにどんどんたまってしまうので、「もっとわたしが消費するものを買ってきてくれ。紅茶とか、ジャムとか」と言ったら、最近、ほんとにハーブティーやジャムばかり買ってきてくれるようになりました。

意外だったのは、ドイツの空港で買ってきてくれたダルマイヤのいちごジャムがすっごくおいしかったことです。甘みもちょうどいいし、くさみもないし、ごろごろっとしたかたまり(わたしは苦手)もないし。
by nakamurayuki | 2007-12-04 19:30 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

エコスの株主優待

d0044239_1923378.jpg


優待でもらえるお米は、どれもこれもおいしいです。
むかしは馬鹿の一つ覚えみたいに、新潟のお米、魚沼のコシヒカリ、と思い込んでいましたが、こうして各地のお米をいただくと、あちこちにおいしいお米ってあるもんだなあ、と思います。
by nakamurayuki | 2007-12-04 19:24 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

12月分

生全寺に今月送った分です。

d0044239_1919177.jpg


先月分をのせるのを忘れた。先月はJCB5000円分送りました。

d0044239_19195637.jpg


残券。
by nakamurayuki | 2007-12-04 19:20 | Trackback | Comments(0)