でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きんかん

d0044239_14272539.jpg


 長崎のかたから、2箱いただいたきんかん。実は見たことも食べたこともなかったので、え〜、こんなちっちゃいの、どうやって食べるんだ、と思いました。
 皮ごと食べるんですね〜。

d0044239_14284818.jpg


 初めて食べた時には、「う、みかんの皮をかじっているようだ」と思ったのですが、なぜかこの、ちょっと苦いけど甘いという不思議な味にはまってしまい、1週間で1箱、食べきってしまいました。これはまずい、とあわてて写真を撮りました。

 おいしいです〜。Mさん、ありがとうございました〜。
by nakamurayuki | 2008-01-26 14:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

田谷の株主優待

d0044239_16354610.jpg


シャンプーかコンディショナーをもらえます。わたしはシャンプーにしました。りんごのにおいだそうな。

d0044239_16364669.jpg


大きなボトル。
by nakamurayuki | 2008-01-19 16:37 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

挫折

d0044239_165293.jpg


妹が編み始めた猫おもちゃ(予定)。

d0044239_16524242.jpg


中にキャットニップかまたたびをいれる(予定)。

d0044239_1653133.jpg


でも、こーゆー使い方のほうが楽しい(人間にとっては)。

d0044239_16535182.jpg


「これ、いつできあがるでちゅか?」
さあね〜、去年の12月から、ずーっとその状態だねえ・・・・
by nakamurayuki | 2008-01-17 16:54 | | Trackback | Comments(0)

遊び疲れ

d0044239_10552729.jpg


電池切れ。

d0044239_1056289.jpg


つかれたにゃ〜。

d0044239_10562744.jpg


あしのうら。
by nakamurayuki | 2008-01-15 11:02 | | Trackback | Comments(0)

1月分

生全寺に今月送った分です。

d0044239_105081.jpg

JCB5000円分です。

d0044239_10511238.jpg

残券。
by nakamurayuki | 2008-01-15 10:51 | Trackback | Comments(0)

いいにおいでちゅ!

d0044239_2054784.jpg


おちゃかなのにおいでちゅ!

d0044239_2061762.jpg


いいにおいでちゅ!

d0044239_2064027.jpg


くんくん。

d0044239_207061.jpg


もっと近づいてみるでちゅ。

d0044239_207414.jpg


食べたいでちゅ〜。

d0044239_2082155.jpg


メイにも〜。

d0044239_2085892.jpg


「だめ」
by nakamurayuki | 2008-01-08 20:09 | | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございまちゅ

d0044239_20133814.jpg


今年、メイは12才になるでちゅ。ねずみ年生まれだったことを、誰も気がつかなかったでちゅ。

d0044239_20144844.jpg


 去年、どうしよっかな〜、と思っていたソフトが、980円になっていたので買ってしまいました。ドラクエだけは1980円でしたが、値崩れ早いな〜。わりと新しめのソフトのはずだが。
 ええ、今日、初売りに行ったんですよ。ちゃんと買いましたよ、服とか。
 今年のリヤドロの福袋はよかったですね〜。わたしが持っているものと雰囲気があうシリーズだったので、ひとつ買いました。
 その後、もちろん秋葉原のソフマップに行って、ワゴンセールあさり。結果が写真です。去年の初売りで買ったソフトもまだ未プレイですが、気にしない。

「本格ミステリベスト10」で毎年たのしみにしているのが、ミステリゲームのページです(笑)。けっこうプレイ済みのもありましたが、未プレイだった「西村京太郎〜」はここの後押しがあったので買ってみました。いまやってるんですが、なかなかおもしろいです。長編をだらーっとやってるとあきてしまいそうですが、ときどきミニミステリコーナーに切り替えて頭の体操ができるので、全然あきません。長編の演出が、テレビの2時間ドラマ風で、これだけで大笑いできます。おすすめですね〜。
「ウイッシュルーム」はクセがあるので好ききらいが別れそうですが、わたしは好きでした。推理ゲームというより、アドベンチャーっぽかったですが。手帳をめくる音や足音の落ちついた演出、渋い絵など、雰囲気が映画のようでした。エンドロールは感動した。
「逆転裁判」はわたしがおす必要もないくらい、超おすすめですね〜。「4」は、みぬきのシステムがただの間違いさがしで推理じゃないのがアレでしたが。
「おさわり探偵」は、ゆっくりとアドベンチャーを楽しみたい人向けです。わたしは途中でなげてしまいました。推理じゃないんだもん。かわいいし、さわりごこち図鑑を埋めるのはおもしろかったけど。
「令嬢探偵」は・・・・わたしはひとり落としたところでなげました。理由は、システムが悪すぎること。あれは忍耐強くて寛容な人でないと無理だと思います。お話自体はおもしろそうだったんですけどね〜。あと、男性キャラの私服のセンスの悪さもたいへんおもしろかったです。100年の恋もさめるようなファッションだった。恋愛ゲームなのに・・・・
by nakamurayuki | 2008-01-02 20:33 | ミステリゲーム | Trackback | Comments(0)

おもしろかった本

d0044239_2010549.jpg


 右は設定やキャラが新本格の館ものっぽくて楽しい。
 左は表紙買いしたのですが、意外な展開がおもしろかった。
by nakamurayuki | 2008-01-02 20:12 | 読書 | Trackback | Comments(0)