でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お姫様風呂 薔薇しずく

d0044239_12574965.jpg


 1万円のクオカードをずーっと財布にいれていたことを思いだし、昨日、美容院に行った帰りに、マツキヨで入浴剤を大人買いしてきましたよ! 
 とはいえ、チキンなもので200円以上のものはひとつしか買えなかったのですが。
 この、かなりこっぱずかしいネーミングの入浴剤は157円でした。

d0044239_131333.jpg


 お湯に入れた瞬間、「おお〜、薔薇だ〜〜!!!」と感動。なんていい匂いなんだ。バブのローズも好きなんですが、これはもっと自然な感じの芳香です。
 そして、米ぬかとは違ってオイルで保湿するタイプだからなのか、米ぬか特有のぬるぬるは感じませんでした。なるほど。こういうのもいいな〜。

 お値段も手頃だし、香りもいいし、「お姫様風呂」「ご褒美風呂」の名に恥じない入浴剤だと思いました。色がちょっと、あまり好みのピンクではなかったのですが(もう少し淡い色のほうがよかった)、でも、これはおすすめです。
 ちょっとしたプレゼントにしてもいいかな、と思いました。
by nakamurayuki | 2008-02-28 13:06 | Trackback | Comments(0)

おもしろかった本

d0044239_195028.jpg


左は、人が死ぬとか怖いミステリーが苦手な人向け。
右は、クラシック好きのかた向け。
by nakamurayuki | 2008-02-26 19:05 | 読書 | Trackback | Comments(0)

ソルクシーズの株主優待

d0044239_1932794.jpg


 そうか、いまの時期に届くのか〜。知らなかった。ラッシュの時期からはずれていて嬉しい。
 ありがたく米びつにいれさせていただきました。
by nakamurayuki | 2008-02-26 19:04 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

今日はラーメン

d0044239_13173425.jpg


今日のおひるはラーメンにゃ。ママたちはこれからごはんにゃ。

d0044239_13175952.jpg


メイはもう、食べちゃったにゃ。
by nakamurayuki | 2008-02-24 13:18 | | Trackback | Comments(0)

大庄の株主優待

d0044239_1315585.jpg


米優待をもらいすぎたので、予定変更。カタログからパンをえらびました。
このパンはおいしいです。前回、唯一おいしくなかったよもぎパンが消えて、プレーンになっていたので嬉しい。
by nakamurayuki | 2008-02-24 13:16 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

ハウスオブローゼのハーバルメッド

d0044239_1374342.jpg


 うちではいつも安売りのバブを使っているのですが(安いから)、あれには特に保湿成分がはいっているわけではないので、お風呂あがりにお肌がかわくような気がする。
 と思ったのがきっかけで、ときどき贅沢な入浴剤を使ってみようと思いました。

d0044239_1391114.jpg


 で、これはお正月に買った福袋にはいっていたので、定価はわかりません(笑)。なんてささやかな贅沢・・・・しかし、デパートで買ったので、きっと高級な品に違いない。
 さすが米ぬか。これは使った翌日のみならず、翌々日までお肌がすべすべでした。効果についてはばっちりです。
 だがしかし。
 匂いがきつい! きつすぎる〜!! 父が不在の時に使ったのですが、全員の感想が「トイレの芳香剤の原液につかっているようだ」でした。
 もう、浴室のドアを開けた瞬間に、鼻が曲がりそうな強烈な匂い。ゆず? あれはゆずなの? レモンの芳香剤だよ〜。そして、湯船につかっていると、鼻の真下から湯気があがってきて、鼻腔直撃なのだった。まったくリラックスできません(笑)。
 たぶん・・・・窓のない、マンションの狭い、密閉型の風呂にはむかないのでしょう。窓があって、広い浴室ならたぶん・・・・
 でも、お肌はつるつるなんですよね〜。風邪ひいて、鼻がつまっている時にでも使おうか。あと2袋あまってるんですけど〜。
by nakamurayuki | 2008-02-24 13:14 | Trackback | Comments(0)

イトシアでごはん

d0044239_11395832.jpg


一家で電子辞書をビックカメラに買いに言った帰り。イトシアの和食やさんで。
むぎめしにとろろをかけて食べます。

d0044239_1141640.jpg


 白いうつわの3品はおかわり自由。どれもおいしかったです。とろろもおいしかった。
 問題は・・・・全員が、「メインがびみょ〜」と反応したことでした(笑)。
 どれもこれも油っこい。そして、鉄板にのっているのに、なぜかめちゃめちゃ冷たい。不思議だ。う〜。どうせなら刺身定食を選べばよかった。
 食後、外に出て「寒い」と感じるあたり、どれだけ冷めていたかわかると思います。

d0044239_11432736.jpg


銀座三越で今週は、茶だんごを売ってました。茶だんご好き〜。わらびもちもありました。

d0044239_114576.jpg


「メイは食べられないにゃ〜」

d0044239_11454886.jpg


「なんかない?」

d0044239_11461257.jpg


じゃ、これ見せてあげる。DSとPSPのイヤホン。

d0044239_1146569.jpg


「つまんにゃい」

d0044239_11472883.jpg


茶だんごはこんな感じ。おいし〜。
by nakamurayuki | 2008-02-20 11:48 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

誕生日のケーキ

d0044239_11275083.jpg


 おとーさんが買ってきてくれて、びっくりした。

d0044239_11285882.jpg


 ゲームをしてたらもらえたので、びっくりした。
by nakamurayuki | 2008-02-15 11:29 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

はぴばーすでー本番

d0044239_13211145.jpg


毎日、ちまちまとやっています、「螺旋の罠」。いまのところ、デスノート原作にイメージがとても近いゲームのような気がする。トラップはずしが楽しいです。
昨日ようやく、プロローグらしい部分が終わりました。どうやら、ちんたらやっているとゲームオーバーになるルールらしい・・・・なるべくさっさと進めよう。

d0044239_13232686.jpg


「ママ、40歳だよね、今日で? いまだにゲームやってるでちゅか」
それがどうした!
by nakamurayuki | 2008-02-12 13:24 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

はぴばーすでー

d0044239_136567.jpg


お友達にもらいました。どうもありがとう〜。

d0044239_1363134.jpg


「いやしねこ」というシリーズのお香だそうな。甘くていい香りです。火はつけてないけど(笑)。
by nakamurayuki | 2008-02-09 13:10 | かわいいもの | Trackback | Comments(3)