でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

深川は満開です

d0044239_1423189.jpg


 今日の12時ころの深川。母とふたりで散歩。

d0044239_14233156.jpg


 上野や千鳥が淵と違って、体力に自信のないかたも楽しめる桜スポットです。そんなに混んでいないし、道は平坦だし。
 途中の橋の上に屋台が毎年出ているのですが、年々、大がかりになってる気が(笑)。今年は大学生のサークルがドイツ直輸入ソーセージを焼いて売ってました。おいしそうだったけど、おひるを食べて出ていったので、失敗。来年は、屋台でごはんを食べるつもりでいこうっと。
 かわりに、50円のさくら茶を飲みながら、この風景をぼんやり見ていました。

d0044239_1426527.jpg


 帰りに富岡八幡宮に初詣(いまごろかよ)していこう、と、お賽銭を入れるときに初めて、「あ、ここ、となりの深川不動尊だったのか」と気づいたり。いまだに地元の地理を把握していない・・・・

d0044239_14281169.jpg


「まあ、ママたちはぼけてるから、そのくらい、いつものことにゃ」
うるさい。

d0044239_14291487.jpg


 いただきます。
by nakamurayuki | 2008-03-29 14:29 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

ローズスパ ダマスク・モダンローズの香り

d0044239_14181735.jpg


 いろいろ買った結果、やっぱりわたしが好きなのはラベンダーとバラだな〜と思いました。
 これはいろいろなバラのシリーズがあったのですが、ひとつだけおためしで。三越で150円でした。

d0044239_14192826.jpg


 入れた瞬間、バラの花園ですよ! うわ〜、いいにおい〜!
 エッセンシャルオイル系の、お肌しっとりが続きました。

 ところで、前回の米ぬかパックの入浴剤ですが、翌日も一日中、お肌がすべすべだったのでびっくり。あれは本当によかったな〜、といまだに思います。
 バラのも持ってるので、今度、ためしてみよ〜。
by nakamurayuki | 2008-03-29 14:21 | Trackback | Comments(0)

米ぬか美容浴 カイラ

d0044239_12573880.jpg


アマゾンで買いました。210円。

d0044239_12584127.jpg


 和紙のパックに米ぬかとラベンダーがはいっています。自然の香りでとても気持ちがいいです。化学薬品がはいっていないせいか、湯上がり後にお肌がぴりぴりしません。ものすごくしっとり、という感じではありませんが、自然ななめらかさがでたと思います。
ちょっとお高いけど、これはまた使いたいと思いました。

 いままでの感想だと、やっぱり自然のハーブとか、エッセンシャルオイルの方が、リラックスしますね。
by nakamurayuki | 2008-03-27 13:01 | Trackback | Comments(0)

ルミナスアークその後

d0044239_12545341.jpg


 ヒマな時にちょろちょろっとやってます。パーティーの入れ替わりがあるのですが、とうとうヒース様が一時離脱してしまって、モチベーションがさがる・・・・
 しかたがない。次に好みのカオのキャラでがまんしよう。というわけで、いまはレオンを心の支えにプレイ中。
by nakamurayuki | 2008-03-27 12:56 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

4月分

生全寺に今月送った分です。

d0044239_12521823.jpg


d0044239_12523598.jpg


残券。大ピンチ〜。
by nakamurayuki | 2008-03-27 12:52 | Trackback | Comments(0)

おもちゃまみれ

d0044239_138357.jpg


えいえいえい!

d0044239_1383062.jpg


でんぐりでんぐり。

d0044239_1385497.jpg


がふがふ。

d0044239_1392257.jpg


うにゃ。

d0044239_1394830.jpg


のせられた。

d0044239_13101486.jpg


とって。
by nakamurayuki | 2008-03-22 13:10 | | Trackback | Comments(0)

お姫様風呂 濃密とろみ&濃厚ミルク

d0044239_11432849.jpg


前回、わたしが薔薇のを絶賛したシリーズ。

d0044239_1144759.jpg


 この説明書きでたいへん期待したのですが、香りは・・・・こ、これは! 何かに似てる!!
 いろいろ考えた末、やっぱりキンチョールそのものだな、と。
 なんか、甘いような刺激臭なんですよね〜。ちょっときびしかった。
 お肌はすべすべ。

d0044239_11455846.jpg


めげずにリベンジ! 今度はミルク風呂です。

d0044239_11463267.jpg


うううううう・・・・お、お菓子みたい・・・・こ、この匂いは・・・・牛乳寒天そのものだ・・・・
単体ではいいにおいなんですけど、これの風呂につかるのは、かなりきびしいです。
お肌は、そうだな〜、薔薇の時がいちばんすべすべに感じました。
by nakamurayuki | 2008-03-21 11:47 | Trackback | Comments(0)

アロマデュウ バスソルト ラベンダー

d0044239_1347885.jpg


マツキヨで105円なり。

d0044239_13475367.jpg


スイート、とありますが、ラベンダーの中ではスパイシーな香りでした。すーっと爽やか。わたしは好きです。ラベンダーは甘いタイプのもありますが、これは男性にもすっきりと受け入れらそうな、ぴりっとした香り。
保湿効果については、いまいち実感はありませんでしたが、香りがとてもよくて、お湯にはいっている間、いい気持ちだったので、お値段のわりにはおすすめ。冬より夏に向いているかも。わたしは、入浴剤を入れてから(入れるのはわたしなので、入れたての香りは確認ずみ)6時間後にはいったのですが、ラベンダーの香りがぴりっと残っていました。
by nakamurayuki | 2008-03-15 13:51 | Trackback | Comments(2)

ホワイトデー

d0044239_13124650.jpg


取引先の皆様からの御好意。どうもありがとうございました〜。

d0044239_1313526.jpg


なに? メイはこのリボンのにおいが気になるの? 手のにおいがするの?

d0044239_13142797.jpg


「メイも食べたいにゃ。ここで待ってたら、もらえるかもしれないにゃ」

d0044239_1315737.jpg


おひるごはんのあとにいただきました。下のはいちじくケーキ。おいしいです。いちじくのぷちぷちが好き。

d0044239_13155961.jpg


以前、別のケーキもいただいたことがありますが、ほんとにおいしいです。レストラン併設だそうな。

d0044239_1317790.jpg


「もしゃもしゃもしゃ」
結局、チーズをもらった猫。
by nakamurayuki | 2008-03-14 13:24 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

チーズちょうだい



チーズが大好きなメイ。もう持っていないのに、ぺろぺろ。

 体質改善の成果で、メイはおやつをもらえるまでに回復しました。
 いろいろためした結果、メイは糖質をうまく処理できないタイプらしく、じゃがいも、穀物、糖などがはいったフードをいっさい排除することにしました。当然、ドライフードもだめです。
 さらに、様子を見ていると、牛肉の時に特にひどくおなかをこわすことがわかりました。アニモンダのポークならいいかと思ったのですが、アニモンダには表示されていないだけで、すべてに牛肉がまざっているそうなので、やめました。
 そして、グリーンフィッシュのマグロオンリー缶だけで一ヶ月すごしたのち、アニモンダのチキン、チーズ、鱒、ターキーなどをまぜて食べられるようになった現在。
 うんぴも、むかしはビオフェルミンを飲まないと下痢ばかりしていたのに、絶好調です。そしてグリーンフィッシュって神秘的なのですが、毛玉がうんぴにまざって排出されるので、もさもさと毛深いうんぴが出てくれます。
 ビオフェルミンには糖分がはいっているので、やめる時には勇気がいったのですが、いまは必要ないほどりっぱなうんぴをしていますよ。おなかをこわしやすい子って、実はフードがあわないだけなのかな〜と思いました。
by nakamurayuki | 2008-03-13 12:51 | | Trackback | Comments(2)