でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぺろぺろ



おんなじとこばっかり、なめちゃだめ〜。と言ってもやめない猫。
こまるんですよね〜。ここだけ、なんか赤くなってる。
by nakamurayuki | 2008-05-31 19:35 | | Trackback | Comments(0)

いまだにはなれられないにゃ〜

d0044239_10571383.jpg


「ストーブ大好きにゃ〜」くつろぐ猫。
いつになったら、ストーブをしまえるんでしょうか。
by nakamurayuki | 2008-05-22 11:06 | | Trackback | Comments(0)

シベールの株主優待

d0044239_19425112.jpg


毎回、おいしい優待をありがとうございます。もうずーっと日経平均だだ下がりで、いやんなっちゃうこともありますが、おいしい優待をもらうたびに、忘れることができるんです。

d0044239_1944530.jpg


見回り。

d0044239_19444752.jpg


見回り。

d0044239_19451181.jpg


見回り。 
by nakamurayuki | 2008-05-20 19:49 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

ルミナスつづき

 ああ〜、わたしはなんと男運が悪いのか〜!!!

 主力にしていたレオンにまで、逃げられてしまった〜!!!

 そしてヒース様はまだ、戻ってこない〜〜〜!!!

 うーん。うーん、あと残ってる男キャラは子供ばっかりだしなあ。とりあえず、この微妙に役にたたなくて、あまり育ってない変態眼鏡くんを、今度は心の支えにしよう。

d0044239_1939556.jpg


 しかし、ますます続ける気力が・・・・えーん、がんばろう。
by nakamurayuki | 2008-05-20 19:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

お誕生日



 ほんとは一昨日、12歳になったにゃ〜。
 ママたちだけ、ケーキ食べてずるいにゃ〜。

 もっと長く撮りたかったんですが(笑)。
by nakamurayuki | 2008-05-19 14:42 | | Trackback | Comments(4)

ルミナスアーク1

 カテゴリの「ゲーム」からさかのぼって見ていただければ一目瞭然ですが、前回、レオンくんのレベルは7でした。実はほぼあのまま封印しっぱなしだったのですが、「2」をプレイするために、休日の間、がんばりましたよ!

d0044239_14541315.jpg


 は〜。ここまできても、まだわたしのすてきなヒース様が戻ってきてくれない〜。
 実は、ヒース様と別れて、またしばらくたつころまで、シナリオ的にはあんまりおもしろくなかったというか、超王道で意外性がないために、やる気があまり持続しなかったんですが、10章くらいから面白くなってきました。ここまでモチベーションが続くかどうかが、分かれ目ですかねえ。
 しかし、もっさり「ポイズンピンク」直後だと、システムのだるさがあまり気にならなかったのですが、わりと快適な「サモンナイト」のあとにプレイすると、「ええい、なんだ、このくそシステムは!」と叫びながら、がんばるはめに。ううう。「サモンナイト」より先にやってしまえばよかった〜。
by nakamurayuki | 2008-05-19 13:53 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ルミナスアーク2

d0044239_20183214.jpg


ああ〜。発売日がきてしまった〜。
でも、まだ1が全然すすんでいない〜。
それはなぜならルクスペインに夢中になったり、

d0044239_20193833.jpg


うっかりこんなもんを買って、クリアしてしまうなんてことをしていたから〜。

がんばらねば!

ソフトといっしょに写っているのは予約特典です。律儀に予約して買っているあたり、自分でもヘビーゲーマーだな〜と思う。

「ルクスペイン」はけっこうおすすめです。サイコサスペンス好きの人なら、夢中になれるのでは。ただ、かなりの欝ゲーで、ゲームの中にひきずりこまれて精神的に落ち込む危険性があるので、気持ちが参っている時にはやらないほうがいいかもしれません。欝気味の小説を読むと、その日いちにち気分が悪くなる、という人とか。

「サモンナイト」DSバージョンですが、ボイスなしということを知らなかったので、かなりショックでした。声がないなんて〜。声めあてでもあったのに〜。「ルクスペイン」があんなにしゃべりまくるんだから、はいっててもいいと思うんだが、ぶつぶつ。でも、召喚術というものを中心の柱にした設定やストーリーや伏線のはりかたなどがしっかりしていたので、おもしろかったです。まあ、戦闘は簡単、というか、ほぼ全マップ、同じ戦いかたなんですが・・・・
by nakamurayuki | 2008-05-16 20:22 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

キティちゃん焼き

d0044239_13424183.jpg


ミニキティちゃん、てんこもり。

d0044239_13392560.jpg


いろんな味のがまざってますが、カスタードとプレーンがいちばん好評でした。

d0044239_13402120.jpg


かぐ?

d0044239_13404995.jpg


メイのほうがかわいいにゃ。
by nakamurayuki | 2008-05-13 13:41 | かわいいもの | Trackback | Comments(2)

こどものひ

d0044239_12445255.jpg


かんけいにゃいにゃ〜。
by nakamurayuki | 2008-05-05 12:45 | | Trackback | Comments(0)

北海道アロマバスソルト ローレル

d0044239_11482548.jpg


「にゃに、これ?」いいにおいでしょ。

d0044239_1141255.jpg


アマゾンで525円。ボトル入りで何度も使えるので経済的です。ローズの香り〜。

d0044239_1142405.jpg


自然なバラの香りがとてもいいです。しかし、自然なだけにあっという間にとんでしまう。家族ではいろうとすると、2番目の人にはあまり匂いがわからない。しかも色もとんでいる(笑)。
自分ひとりで使う分にはいいですかね〜。

香りに関してはそんな感じですが、お肌すべすべ効果はすごいです。効果のみを求めるなら、これはおすすめ。安いし。

ところで最近は、「いろいろためして買ってみるけど、結局、何度も使いたいというのは決まってきちゃうな〜」と、あまり冒険をしていません(笑)。
リピートで使っているのは、カイラの「米ぬか〜」とオルビスのミルキィバスです。どちらも肌がぴりぴりしないし、効果を実感できるし、特にオルビスは試供品でもらえるのでたいへんありがたい〜。
by nakamurayuki | 2008-05-01 11:49 | Trackback | Comments(0)