でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「ウォリス家の殺人」

d0044239_11212878.jpg

ディヴァインの新刊でました。

d0044239_1122057.jpg

「ウォリス家の殺人」東京創元社から。

d0044239_11223486.jpg

これこれ! 砂かけするんじゃない!!

d0044239_11234860.jpg

「だって、メイはこんなものに興味はないにゃ」

d0044239_11241751.jpg

わかってるよ、あんたはそういう猫だよ。

d0044239_11244026.jpg

だけど、この本が売れないと、あんたのまんまを買えないんだよ。(アニモンダとかグリーンフィッシュとかヤラーとか、高い缶じゃないと食わないくせに・・・・)
だから、宣伝に協力しなさい。


d0044239_11231356.jpg

行くな〜!! 
by nakamurayuki | 2008-08-31 11:33 | 読書 | Trackback | Comments(2)

ソルクシーズの株主優待

d0044239_11191297.jpg

半月くらい前に写真を撮って、忘れていた・・・・いま、食べています。
by nakamurayuki | 2008-08-31 11:26 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

9月分

生全寺に今月送った分です。

d0044239_11165567.jpg


d0044239_1117175.jpg

残券。
by nakamurayuki | 2008-08-31 11:18 | Trackback | Comments(0)

まったり


おなかいっぱいで、ねむいにゃ。
by nakamurayuki | 2008-08-24 19:20 | | Trackback | Comments(0)

ちゃぶ台の前で待つ猫

d0044239_19262295.jpg

 まんま〜。

 床に落ちている赤い缶が、メイのちゃぶ台。
by nakamurayuki | 2008-08-22 19:26 | | Trackback | Comments(0)

夏コミ(命がけ)

d0044239_19374469.jpg


 もう二度と、夏コミにはいくまいと思っていました。なぜこのクソ暑いなか、不快指数500%の地獄に行かねばならんのか!

 しかし、気がつくとカタログを買って、マップにチェックを入れ、いつもどおり、ゆりかもめに乗っていたのであった。コミケ、おそるべし!(わたしがバカなだけだろ)

 明日は深川のお祭りで、御神輿の行列に水をかけるという勇壮なイベントがあるのですが、今日はそのプレイベントとして、豊洲駅の近くで御神輿が回っていました。デジカメを持って行けばよかった〜。わたしが通りかかった時には子供神輿がわっしょいわっしょいやっていました。

 で、わたしは家からまっすぐにバスで会場に行ってもよかったんですが、あえて豊洲駅前でおりて、文化堂(スーパー)にはいり、串団子とポカリスエットを買って、お魚持ち帰り用の氷をつめこみ、冷やしたまま会場に行く作戦をとりました。
 去年、会場で買った(それどころか、自販機がことごとく売り切れで、補充まで待った)飲み物がぬる〜かったので。この作戦は大成功でした〜。
 まあ、地元民にしかできない技ではあるが。
 さらに、セブンイレブン(日本1号店だよ)にはいり、おにぎりを買って氷の上におき、全体をタオルでくるんで(保冷効果ばっちり)、いざ会場へ。去年は食糧がなくて、それで苦労もしたからねえ。おにぎりと団子で武装していきますよ。

 あまり早く行くと何時間も並ぶことがわかっていたので、今年は12時半に到着すればいいや〜、とのんびり行きました。おかげでほとんど並ぶことなく、すんなりはいれました。
 が。
 中にはいってからが、たいへんだった。お目当ての(ファイアーエムブレム)ジャンルがある東館にはいるまで30分!!!
 汗だくの他人がみっしり詰まった狭い通路を、のろのろと進んでいくのですが、途中でスタッフが「この先、酸欠になりやすいです! 引き返すならいまのうち!!」と叫んでいました。
 ここまで来て?
 何を言う。「倒れる時は前のめり」という言葉があるではないか!

 まあ、今年はたしかに、倒れる人が多かったですね〜。わたしがいた2時間でも、「車椅子、とおりま〜す!!」と、救急車がわりの車椅子が何台も走っていました。担架で運ばれていった人もいたな・・・・大丈夫だったんだろうか。

 しかし、夏はやはり体力を消耗しますね。東の5〜6あたりを回っただけで、もうどこにもいけませんでした。
 エラリークイーンファンクラブも来てたんだよね・・・・ごめんなさい。別ブロックに移動したら、わたしも担架で運ばれていました。
 もちろん、西の企業ブースなんて無理です。

 はあ〜。疲れた。

 冬コミも行くぞ!(たぶん)
by nakamurayuki | 2008-08-16 20:02 | コミケ | Trackback | Comments(0)

ごはんのお手伝い

d0044239_22325785.jpg

オクラにゃ。

d0044239_22335692.jpg

くんくん。

d0044239_2234295.jpg

にんじんジュースにゃ。

d0044239_22351485.jpg

今日の晩ご飯は?

d0044239_22354031.jpg

おいものてんぷらだよ。

d0044239_22362932.jpg

ん?

d0044239_22365410.jpg

もっといいものがある!

d0044239_22372419.jpg

いいにおいがするにゃ!

d0044239_223806.jpg

「こらこらこら! 魚はないから!!」(うそ)

d0044239_22384690.jpg

「ないってば!」(しゃけを食べてる)

d0044239_22391611.jpg

う〜。おちりぺんぺんされたにゃ。
by nakamurayuki | 2008-08-15 22:39 | | Trackback | Comments(0)

いいもの食べてるにゃ

d0044239_20412052.jpg

あっ。

d0044239_20414463.jpg

ずるいにゃ。

d0044239_20421347.jpg

おみやげの、かのこもち。

d0044239_20423859.jpg

ふわふわ。おいし〜。
by nakamurayuki | 2008-08-14 20:42 | | Trackback | Comments(0)

カッパと仲良し(うそ)

d0044239_11453053.jpg

妹が買った枕(だろうか)のかっぱちゃん。

d0044239_1146481.jpg

「にゃに、これ?」

d0044239_11463193.jpg

仲良し。

d0044239_11465826.jpg

かっぱの背中。

d0044239_1147347.jpg

仲良し。

------
メイキング

d0044239_1148916.jpg

にげるな〜。

d0044239_11483058.jpg

にげるな〜〜。

d0044239_11484957.jpg

にげるな〜〜〜。

d0044239_1149139.jpg

にげるな〜〜〜〜。

以上。やらせ写真のメイキングでした。
by nakamurayuki | 2008-08-06 12:00 | | Trackback | Comments(0)

ペルソナ4

d0044239_194714100.jpg

カネが! カネがたりん!
by nakamurayuki | 2008-08-03 19:47 | ゲーム | Trackback | Comments(0)