でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

残り物でおひるごはん

d0044239_10542087.jpg

いいにおいにゃ〜。

d0044239_10544661.jpg

妹の力作。
おみやげの焼き鳥(タレ焼き)の残り。
幕の内弁当のごはんの残り。
家にあった、かなりやばくなりかけのレタス。
このみっつを炒めて、「照り焼きチキンとレタスのチャーハン」もどきを作ってくれました。
幕の内弁当の名残で、黒ごまのつぶつぶが見えます(笑)。
なかなかおいしかった。

晩ごはんは、焼き鳥といっしょにはいっていたつくねをばらして、ちゃんこ汁を作ってくれました。
妹、えらい。
by nakamurayuki | 2008-09-30 10:59 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

国技館でちゃんこ


d0044239_11293255.jpg

 妹が見つけてきた、国技館の大相撲ちゃんこ。
 一杯250円で、プレハブの「ちゃんこ食べる用スペース」で食べられます。
 ここはほんとにちゃんこしか食べられなくて、水かお茶は一杯170円です。
 意味がわからない。
 この日はしょうゆちゃんこでした。
by nakamurayuki | 2008-09-29 11:31 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

PSP福袋

d0044239_15332819.jpg

PSP-3000発売に合わせて!
PSPソフトの○袋を販売!
25個作成します。
○の中に漢字が1個入ります。
神3個
鬱1個
屑1個
残りは人それぞれでしょうが、福とします。
〜アウトレットプラザHPより。

さあ、吉とでるか、凶とでるか!
てゆーか、PSPはクライシスコアの超美麗ムービーに洗脳されて衝動買いして、結局、そのクライシスコアもクリアできずに売ってしまったっきり、動かしてないので、どんなソフトがきても、そこそこ楽しめるような気が・・・・

d0044239_1535128.jpg

 おお! なつかしいな! またクライシスコアが我が家に来るとは!

d0044239_15382389.jpg

 でも、実はクライシスコアを売ったあとで、「うーん、ムービーもう一回見たいな」と思っていたので、嬉しいです。あと、ドラグナーズアリアは、買おう買おうとして、いつもいざとなるとやめてしまっていたので、この機会に手にはいって嬉しい。

d0044239_1546184.jpg

 テイルズもアニメがきれいそうだな〜。スターオーシャンもアニメっぽいし。絵がきれいなゲームが多ければいいや、と思っていたので、個人的にけっこう満足です。

ギャンブルコンファイト
テイルズオブリバース
スターオーシャン1
FF7クライシスコア
ブリーチ
ドラグナーズアリア
by nakamurayuki | 2008-09-27 15:51 | 福袋 | Trackback | Comments(0)

ナイツインザナイトメア

d0044239_12451046.jpg

 激むず・・・・なにこれ〜!
 チュートリアルだけで1時間かかるうえに、さっぱりわからん。
 とりあえず、基本的なことだけは理解しましたが、わたしにはできない、ということもわかりました。
 超いそがしいゲームです。
 相手の弾をよけつつ、スーパーマリオの金貨みたいに飛び出るジェムを拾い集めたり。
 マップのあちこちに配置されている騎士たちは、自分では動く事も、方向をかえることさえできないので、タッチペンと連動するウィスプなる亡霊だか精霊だかを、騎士に乗り移らせて・・・・ああ、しかもこいつらは、騎士のくせに自分で武器を持つこともできないから、こっちがタッチペンで武器を運んで、持たせて、パワーをためて、必殺ゲージがたまったら技を発動させる、という・・・・もう、いそがしすぎて、わけわかんないよー。

 というわけで、売ってきます。しくしくしくしくしく。
 シミュレーションRPGだと思ったのに、全然シミュレーションじゃないぞ、これ。むしろ、シューティングとRPGとパズルが合体したゲーム。
 器用な人、最初のチュートリアルでじっくり覚えるだけの根気がある人でなければ、手を出すのはちょっと考えた方がいいかもしれません。
 でも、はまるとおもしろいと思うんですよね〜。必殺技が決まった時には嬉しいし。
 ただ、ファイアーエムブレムのようにキャラを育てて大事にしたい人にも、むかないかもしれません。わたしは、ちょっとこの騎士の使い捨てっぽいシステムにも抵抗がありました。(どんどん合成していく。弱い騎士は合成の材料として殺してしまう)
by nakamurayuki | 2008-09-27 12:53 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

まんまのタッパー

d0044239_2115422.jpg

メイの缶詰の残りを入れるタッパー。
ヨーカドーで買ってきました。400円。

d0044239_212508.jpg

ママたちのまんまは?

d0044239_2131513.jpg

おいものてんぷらだよ。

d0044239_2133872.jpg

右は鳴門金時。左はわからん。
さすが、鳴門金時は甘くておいしいねえ。
by nakamurayuki | 2008-09-26 21:04 | | Trackback | Comments(0)

ママたちのおやつ

d0044239_19314448.jpg

食べてばっかりで太るにゃよ。

d0044239_19321178.jpg

メイが食べてあげるにゃ。
「こらこら」
by nakamurayuki | 2008-09-25 19:32 | | Trackback | Comments(0)

アマゾンからとどいてびっくり

d0044239_19285366.jpg

注文していたことを忘れていた〜。

d0044239_19293196.jpg

うれしい〜。

d0044239_19295215.jpg

初回特典のGBAも同梱。うれしい〜。
by nakamurayuki | 2008-09-25 19:30 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

実はへりこぶた


朝、妹に毛すきをしてもらってごきげん。
のどを鳴らしているけど、ボリュームを大きくしてもよく聞こえない〜。
マイクがほしい、と真剣に思いました。
by nakamurayuki | 2008-09-23 15:56 | | Trackback | Comments(0)

毛づくろい

d0044239_1953566.jpg

ぞりぞり。

d0044239_19542295.jpg

むぐ。

d0044239_19544235.jpg

ねむいにゃ〜。

d0044239_1955551.jpg

でも、なめてからじゃないと、ねられないにゃ〜。

d0044239_19554628.jpg

このへんもなめるにゃ。
by nakamurayuki | 2008-09-22 20:03 | | Trackback | Comments(0)

福袋その後

 先日の福袋ですが、明らかにわたしがやりそうにないゲーム(カードバトルとか)をのぞいて、ひととおりやってみました。
 その結果。

d0044239_19125435.jpg

 このふたつは、なかなかいい感じかな〜と。
 ただ、エコリスは、わたしにはあわなかったのですが、これはプレイヤーとの相性。けっこう難しいんですよね〜。雰囲気は動物の森みたいで和み系ですが、リアルタイムで敵が襲ってくるので、じっくり考えて駒を動かしたいわたしは、おたおたあわてているうちに、タイムアップなのでした。DSのFFレブナントウィングみたいに、敵がずーっと動いてるのでダメだった。

 カックロは、いわゆるナンクロとはルールが違うんでしょうか? わたしはナンクロが苦手で(というか、解き方がまったくわからない)、ほとんどやったことがないので、ちょっとわからないんですが・・・・
 でも、これの入門編をちょっとずつクリアしていくと、自分が賢くなったような気がして嬉しい。アハ体験を味わいながら、ボケ防止を楽しんでます。このシリーズいいなあ。安売りしてたらジグソーパズルとかも買ってみようかしら。
 システムがとても快適で、まったくストレスを感じないのも高得点です。
by nakamurayuki | 2008-09-21 19:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)